無料会員登録

大阪と奈良に跨る生駒山に位置する宿

古賀旅館

奈良県 | 生駒

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
奈良県生駒市門前町10-8
駐車場
50台 門前田駐車場無料
交通情報(電車)
私鉄近鉄線生駒駅下車ケーブル宝山寺下車約1分280円程度

最寄駅
近鉄線 生駒駅
無料送迎
なし

周辺地域
情報

奈良ドリームランド
奈良ドリームランド 木製ならではの細かい横揺れときしみを体感できるコースター「ASKA」、岩山のコースを急カーブをきりながら疾走するコースター「ボブスレー」、W宙返りコースター「スクリューコースター」などの絶叫系から「外周列車」、「スワンサイクル」、「もくもくランド」など。
垂仁陵古墳
垂仁陵古墳 古墳時代初期(5世紀初頭)に造られた前方後円墳。第10代崇神(すじん)天皇の皇子で、神武天皇から数えて11代目の垂仁(すいにん)天皇の御陵とされている。前方後円墳を神仙の住む不老不死の山・蓬莱山になぞらえ宝来山古墳と呼ばれている。全長227m、周囲に満々と水をたたえた濠をめぐらせたその美しい姿はまさに蓬莱山を具現化したようだ。御陵に寄り添うように浮かぶ小さな島は天皇の死を哀しみ、あとを追うように死んでいった田道間守の墓と伝えられている。
東大寺
東大寺 741(天平13)年、聖武天皇の勅願により建立。境内には「奈良の大仏」として名高い盧舎那仏坐像が安置される大仏殿(国宝)、東大寺創建当時の遺構を残す転害門(国宝)を始め、鎌倉時代復興の代表作である南大門、鐘楼、三月堂(いずれも国宝)といった豪壮な建造物がたち並ぶ。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す