無料会員登録

歴史とロマンの島、天草

ジャルディンマール望洋閣

熊本県 | 天草

旅館・ホテル ペット可

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
熊本県天草市天草町下田北1201
駐車場
優勝台数:70台 無料
交通情報(電車)
JR三角線三角駅下車、タクシー約90分、料金20,000円程度
※本渡から無料送迎有り(要事前連絡)

最寄駅
JR三角線 三角駅
交通情報(車)
高速松橋ICから266号線経由、90km約120分

最寄IC
九州自動車道路 松橋IC
その他交通情報
飛行機 天草空港よりタクシー、約45分、7500円程度
※天草空港駅より無料送迎有り(要事前連絡)

最寄空港
天草空港
無料送迎
島内空港・港・BCから無料送迎(要予約)

周辺地域
情報

ザ・マスターズ天草コース
ザ・マスターズ天草コース ザ・マスターズ天草コースは、有明海や島原半島、普賢岳など自然環境に恵まれた、雄大かつ戦略的なチャンピオンコースです。18ホール中12ホールから素晴らしい海が眺められます!真っ青な有明海、素晴らしい眺望と湯島に向かってのドライバーショットは圧巻です。
下田漁港(釣り)
下田漁港(釣り) 江戸時代、開国の湊として、又、上り下りと行き交う船の補給港・避難港・漁業の基地として、今も船の耐えない・ここ下田港は観光と釣りのメッカ。
◇宿より徒歩2分
大江天主堂
大江天主堂 小高い丘の上に建つロマネスク様式の教会が、大江天主堂。美しく心洗われるような教会です。心に沁みるような音色で、アンジェラスの鐘が響いてきます。入り江の閑静な港町に、ひときわ高くそびえたっているのが、崎津天主堂。ゴシック式石造りの建物で、人々の暮らしのなかにしっくりと調和しています。
◇宿より車で20分
妙見浦・十三仏
妙見浦・十三仏 国指定名勝・天然記念物にも指定されているのが妙見浦。妙見岩、十三仏崎(じゅうさんぶつざき)など、奇岩、入江、岬、洞門などが並ぶ景勝地です。この入り組んだ地形のため、海が穏やかになり、ダイビングに適したスポットがいくつもできているのだそうです。海は10mくらい先まで見える高い透明度。カラフルなサンゴ礁や亜熱帯の魚たちが多く見られ、鮮やかな海の風景は「海のお花畑」とも呼ばれるほどです。
五足の靴
五足の靴 天草西海岸の道は、明治40年、北原白秋、吉井勇、与謝野鉄幹等、当時若き五人の詩人達が天草の異国情緒に憧れて旅をした道でもあります。五足の靴文学散歩
道は、彼らが歩いた山道をそのまま保存したものです。白秋の「邪定門」は、この旅をもとにまとめたも刺繍と言われています。詩人に思いを馳せて、クルスのきらめきにも似たサンセットラインをあなたも歩いてみませんか?
大水車「天轟丸」
大水車「天轟丸」 直径10メ-トルの水車が100枚の羽を受けて回ります。昭和62年5月完成。周辺には森林歩道が整備され、川のせせらぎと小鳥のさえずりが心を和ませます。また、近くには通年にわたり利用できるバンガローと5~9月のテンサイト、つり橋を渡っての入村で気分も満点の、ととどき万太郎村キャンプ場もあります。
大江天主堂
ガルニエ神父の遺徳をしのぶ
 昭和8年にガルニエ神父が私財を投じて建てたロマネスク様式の教会。
 礼拝堂では、日本でも数少ない聖画を観る事ができる。
イルカウォッチング
イルカウォッチング 青い海原を自由に泳ぐイルカの群れを目の前で見ることができる五和町の「イルカウォッチング」。周辺に生息する約300頭のイルカが華麗なジャンプで出迎えてくれ、訪れた人々に言葉も出ないほどの感動を与えてくれます。心と体がリフレッシュできること間違いありません。
やぶ椿
やぶ椿 天草は椿の島。早春、海辺では潮風に椿の赤い花がゆれています。特に大江の西平園地はヤブツバキの大群がみごとです。また、富岡半島では県指定天然記念物のハマジチョウも薄紫色の可憐な花を咲かせて春を告げています。
白鶴浜海水浴場
白鶴浜海水浴場 天草の透き通った海で泳ぎを満喫。鶴が羽を広げたような、緩やかなカーブを描く砂浜が特徴。雲仙天草国立公園内にあり、美しい自然環境が保たれているため、海は抜群の透明度を誇っている。熊本県では唯一の「日本の水浴場88選」に選ばれている浜だ。
◇宿より車で15分

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す