無料会員登録

★平家落人の里へトリップ♪名物間欠泉と渓谷美は必見!

川俣観光ホテル 仙心亭

栃木県 | 川俣温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
栃木県日光市川俣881-8
駐車場
9台 無料 予約不要
交通情報(電車)
東武鬼怒川温泉駅下車、
夫婦淵行き路線バス85分
(仙心亭前下車)

最寄駅
鬼怒川線 鬼怒川温泉駅
交通情報(車)
宇都宮ICより日光宇都宮有料道路~宇都宮IC~
日光宇都宮有料道路今市ICより川俣温泉方面へ


最寄IC
東北自動車道路 宇都宮IC
その他交通情報
鬼怒川温泉駅より夫婦淵温泉行き路線バス
(午後1:15発、午後3:50発)をご利用ください。
無料送迎
なし

周辺地域
情報

東照宮
東照宮 日光東照宮は、元和3年 (1617)徳川家康公を奉祀し創建されました神社であります。二代将軍秀忠公により造営された創建当初の社殿は、20年後の寛永13年(1636)三代将軍 家光公により建て替えられ、今日の絢爛豪華な社殿群となりました。これを、「寛永の大造替」と言います。平成11年 (1999)には、人類のかけがえのない宝として、ユネスコの世界遺産条約に基づき『世界遺産』に登録されました。
川俣温泉 間欠泉
川俣温泉 間欠泉 当館そばの噴泉橋のたもとに、河原の岩と岩との間から勢いよく熱湯が噴き上がります。約30~50分間くらいの間隔を置いて1~2分、轟音とともに豪快に蒸気を上げて噴出します。
瀬戸合峡
瀬戸合峡 凝灰岩の浸食によって生まれた峡谷で、深度約100mにも及ぶ岸壁が2kmに亘って連続し、紅葉の名所として知られています。切り立った岸壁が織りなす峡谷美が見事です。
渡らっしゃい橋
渡らっしゃい橋 もともとはダム管理用のつり橋を新しく掛け替え遊歩道も整備されました。眼下に広がる瀬戸合峡を眺める事が出来ます。吊橋からの眺望は絶景です。
蛇王の滝
蛇王の滝 山の中腹から流れ落ちる滝は落差30m。その姿が蛇に似てる事からその名が付いた。周辺の木々と調和して趣のある景観を造り出している。紅葉の季節は特に絶景です。
華厳の滝
華厳の滝 日光には四十八滝といわれるくらい滝が多いが、最も有名なのが華厳ノ滝である。高さ97メートルをほぼ一気に落下する豪快さと、自然が作り出す華麗な造形美の両方をあわせ持つ。和歌山県の那智ノ滝、茨城県の袋田ノ滝とともに『日本の三大名瀑』とも呼ばれる。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す