無料会員登録

JR金沢駅より徒歩3分!いいね金沢 ほっとなお宿 ビジネスホテルRサイド

JR金沢駅徒歩3分 ビジネスホテルRサイド

石川県 | 金沢

ビジネスホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
石川県金沢市昭和町12-3
駐車場
有り。5台 予約時要連絡500円/日。先着順となります。
交通情報(電車)
JR北陸線金沢駅東口---当館 (徒歩約3分)

最寄駅
JR北陸線 金沢駅
交通情報(車)
北陸道金沢西IC---当館 (金沢西ICより約10分)

最寄IC
北陸道路 金沢西IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

金沢城公園
金沢城公園 約400年前、前田利家により築城されましたが、数度の火災により現在は石川門のみが残り、当時を偲ばせています。
自然豊かな金沢城公園では各種のイベントも行われます。また「白鳥路」では夏にホタルが飛ぶなど、訪れる人々を楽しませています。
兼六園
兼六園 水戸偕楽園(かいらくえん)、岡山後楽園(こうらくえん)とならぶ日本三名園の一つ、兼六園。兼六園は江戸時代の代表的な大名庭園として、加賀歴代藩主により、長い歳月をかけて形づくられてきました。金沢市の中心部に位置し、四季折々の美しさを楽しめる庭園として、多くの県民や世界各国の観光客に親しまれています。
金沢城石川門
金沢城石川門 城下町金沢のシンボルとして、兼六園に向かいあって建っています。 入口を鉄門で仕切り、内側は周りを石垣で区切った枡形(ますがた)門であり、二層の菱櫓(ひしやぐら)と多門を組み合わせてできています。明治初期に城内の建造物はほとんど焼失、石川門だけを残すのみとなっていたが、2001年(平成13年)9月に木造城郭建築として、菱櫓、橋爪門続き櫓などの歴史的建造物が復元され、周囲は、都市公園として整備されました。
ひがし茶屋街
ひがし茶屋街 藩政時代の情緒が色濃く残るひがし茶屋街は、石畳の道の両側に紅殻格子のお茶屋が軒を連ねる人気の観光スポット。女川と呼ばれる浅野川のせせらぎをききながらのんびり散策してみよう。
県立音楽堂
県立音楽堂 藩政時代からの伝統に培われた邦楽文化とオーケストラ・アンサンブル金沢に代表される新しい音楽文化の交流・発信拠点。パイプオルガンを設置した「コンサートホール」、伝統芸能にふさわしい「邦楽ホール」、演奏会や展示会など多目的に利用できる「交流ホール」の3つを中心に構成されています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す