無料会員登録

箱根の高級リゾートで過ごす贅沢な休日。

仙石原温泉 パレスホテル箱根

神奈川県 | 箱根仙石原

高級宿 旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1245
駐車場
有り 100台 無料
交通情報(電車)
JR小田原駅よりバスで50分

最寄駅
小田急線 箱根湯本駅 / JR東海道線 小田原駅
交通情報(車)
東名高速道路御殿場I.C.--乙女道路経由(仙石原信号を右折)【所要時間:約30分】

最寄IC
東名道路 御殿場IC
その他交通情報
・小田原駅より:箱根登山バス (箱根湯本経由)「桃源台」行きにて「パレスホテル箱根前」下車
【所要時間:約50分】
<br>・御殿場駅より:小田急箱根高速バス「桃源台」行きにて「パレスホテル箱根前」下車。
【所要時間:約40分】
<br>新宿駅(ハルク前)より:小田急箱根高速バス「桃源台」行きにて「パレスホテル箱根前」下車。
【所要時間:約2時間】
無料送迎
なし

周辺地域
情報

箱根湿生花園
箱根湿生花園 湿原をはじめ、川や湖沼などの水湿地に生育している植物を中心にした植物園。園内では、外国の珍しい山草も含め1700種以上の湿原植物などが見られる。
湖尻園地
湖尻園地 神奈川県と環境省によって整備されている公園。広い芝生広場や野鳥観察など湖尻の豊かな自然を思う存分満喫できる。野鳥の森には散策路や観察小屋がある。
仙石原高原
仙石原高原 箱根火山最後の爆発によって誕生した火口跡が大涌谷である。遊歩道は大涌谷の駐車場と玉子茶屋を結ぶ1周670m、30分もあれば回ることができる。硫黄の匂いがきつく、地底で火山がくすぶっているのを実感できる。晴れた日に行くと富士山がよく見える。大涌谷姥子湖尻のハイキングもオススメだ。
芦ノ湖
芦ノ湖 春は新緑とつつじ、夏は湖上遊覧や花火が上がる湖水まつり、秋は紅葉、冬は湖面に鮮やかに映える富士山と、四季折々の楽しみ方がある。ブラックバス、ワカサギ、ニジマスなどの釣りスポットとしても知られ、特に、ヒメマス目当てに遠方からやってくる人も多い。10月下旬の湖畔の紅葉はとても美しい。
箱根ガラスの森
箱根ガラスの森 中世ヨーロッパの街並みを思わせる広大な庭園に美術館やショップ、カフェが点在。美術館では、かつて貴族たちを熱狂させたヴェネチアングラスを約100点展示。
リ・カーヴ箱根美術館
リ・カーヴ箱根美術館 ルノワールをはじめ、モディリアーニ、ピカソといった近現代フランス画壇の名作が鑑賞できる。ホテルの2階が美術館になっていて、こぢんまりとまとまっている。
大涌谷自然研究路
大涌谷自然研究路 箱根火山最後の爆発によって誕生した火口跡が大涌谷である。遊歩道は大涌谷の駐車場と玉子茶屋を結ぶ1周670m、30分もあれば回ることができる。硫黄の匂いがきつく、地底で火山がくすぶっているのを実感できる。晴れた日に行くと富士山がよく見える。大涌谷・姥子・湖尻のハイキングもオススメ。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す