無料会員登録

歴史と心が創り出す憩いの空間・・・

300年の伝統 老舗料理旅館 名代家

新潟県 | 弥彦

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
新潟県西蒲原郡弥彦村大字弥彦2934
駐車場
収容台数 乗用車30台(敷地内:無料)
交通情報(電車)
JR弥彦線弥彦駅---当館(徒歩6分)

最寄駅
弥彦線 弥彦駅
交通情報(車)
北陸自動車道巻潟東IC(国道116号線経由)---当館(約20分)

最寄IC
北陸自動車道路 三条・燕IC
無料送迎
弥彦駅より/事前連絡要

周辺地域
情報

弥彦公園
弥彦公園 弥彦駅近くにあり、16万m2にも及ぶ広さがあります。滝や渓流、高台、トンネルなどが美しい調和を保っています。とくにもみじ谷の観月橋は昔の木橋を再現したもので秋の紅葉の頃は絶景です。ツツジや花菖蒲などがいたるところに植えられ、四季折々に美しい花が楽しめます。
弥彦神社
弥彦神社 広々とした越後平野の中央に聳えたつ弥彦山の麓に鎮まります弥彦神社は、古くから「おやひこさま」と呼ばれ、心のふるさと、魂のよりどころとして多くの人から広く親しまれてきました。境内はうっ蒼たる樹林に覆われ、亭々たる老杉、古欅は見るからに神々しく、日本最古の万葉集には、弥彦神社を詠んだものが二首歌われています。
ロープウェイ
ロープウェイ 神社脇の万葉の道をロープウェイ山麓駅まで歩くと山頂までロープウェイで約5分。山頂では視界360°の日本海と越後平野の大パノラマが楽しめます。
越後七浦シーサイドライン
越後七浦シーサイドライン 寺泊町野積と巻町角田浜を結ぶ13.9kmのドライブコース。 海岸近くに車を止めて夕日を眺められるスポットもいっぱいです。
魚のアメ横(寺泊)
魚のアメ横(寺泊) なんともいいにおいに釣られて、つい買ってしまうのが浜焼き。おいしいイカの浜焼きを串のままほおばりながら、汐風にふかれ、日本海を満喫してください

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す