無料会員登録

【6/2.3金沢百万石まつり記念プラン販売!!】保温効果と美人の湯

加賀山中温泉 すゞや今日楼

石川県 | 山中温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
石川県加賀市山中温泉下谷町ニ340
駐車場
収容台数:乗用車100台 バス10台 【無料】
交通情報(電車)
JR北陸線加賀温泉駅---当館(バス30分)
交通情報(車)
北陸自動車道 加賀IC経由---当館(約20分)
※目印は国道8号線、364号線経由
その他交通情報
山中町バス停から送迎有
無料送迎
加賀温泉駅[要予約]

周辺地域
情報

加賀市中央公園
加賀市中央公園 施設は、レクリエーションゾーン、歴史民族ゾーン、運動ゾーンの三つに分かれている。レクリエーションゾーンには、芝生広場があり、野外音楽堂、彫刻の森などの施設もあり、市民の憩いの場になっている。歴史民族ゾーンには、縄文時代の竪穴式住居や弥生時代の高床式倉庫など四棟を復元し、さらに白山麓の焼畑農耕生活の形態を知るため、山村民家や水車小屋、炭焼窯などが復元されている。運動ゾーンには、スポーツセンター、体育館、屋内プール、屋外プール、相撲場、陸上競技場、、テニスコートなどの施設がある。
加賀橋立 北前船主集落
加賀橋立 北前船主集落 ●重要伝統的建造物群保存地区
丸山古墳
丸山古墳 栄谷町の南端にある”丸山”と呼ばれる凝灰岩の小高い山の中腹に掘られた古墳群で、発掘調査により13基の横穴が確認された。横穴の天井部はほとんどアーチ型で玄室の外に羨道部があり、入口から前庭部が広がっている。出土品は椀、高杯、提瓶、蓋杯などの土器類が中心で、直刀や金環などもわずかにあり人骨の出土した横穴も発見されている。
兼六園
兼六園 水戸偕楽園(かいらくえん)、岡山後楽園(こうらくえん)とならぶ日本三名園の一つ、兼六園。兼六園は江戸時代の代表的な大名庭園として、加賀歴代藩主により、長い歳月をかけて形づくられてきました。金沢市の中心部に位置し、四季折々の美しさを楽しめる庭園として、多くの県民や世界各国の観光客に親しまれています。
石川県九谷焼美術館
石川県九谷焼美術館 、「古九谷の杜親水公園」の一角に建つ九谷焼をテーマにした美術館。個性の強い青手の焼き物は隣の作品が眼に入らないように独立した展示空間の中で、色絵・五彩の焼き物は大聖寺藩の休憩所だった長流亭の座敷を再現した空間で、赤絵金襴の焼き物は薄暗い穴蔵をイメージしたスペースで、それぞれ趣向を凝らした展示ケースの中に並べられ、350年の歴史を持つ九谷焼の魅力が紹介されている。
加賀海岸自然遊歩道
加賀海岸自然遊歩道 加佐の岬から見事な黒松林の中を広々とした日本海を望み、ゆるやかなカーブと上り下りのある自然遊歩道が約4キロ、黒崎海岸を経て、片野海岸へと続いています。海岸沿いには悲話を秘めた「お夏のがん洞」、黒崎海岸「八幡浜はちまんば」などの史跡もあります。千変万化の美しい自然のままの砂丘地形や日本海の荒波が作り出だした海食崖、白砂青松など、季節ごとに様々な風景を楽しむことができます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す