無料会員登録

高足ガニと深海魚をお得に味わう漁師町の魚庵へ

戸田温泉 磯味の宿 魚庵さゝ家(ささや)

静岡県 | 戸田

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
静岡県沼津市戸田1480-1
駐車場
収容25台 無料
交通情報(電車)
JR三島駅より伊豆箱根鉄道修善寺駅下車、バス55分戸田へ

最寄駅
伊豆箱根鉄道線 修善寺駅
交通情報(車)
東名高速道路~沼津IC~国道136号線修善寺経由、県道18号線戸田へ(80分)

最寄IC
東名高速道路 沼津IC
その他交通情報
沼津港より船で30分
無料送迎
戸田港 事前にご連絡下さい。

周辺地域
情報

駿河湾深海生物館
駿河湾深海生物館 駿河湾は深海魚の宝庫。この駿河湾深海生物館は駿河湾に住む生物たちの生態や戸田漁業の実態を理解してもらうために、戸田村立造船郷土資料博物館に併設されている。展示されている標本のほとんどは駿河湾の深さ100メートルから500メートルの深海に住む生物で、世界最大甲殻類タカアシガニをはじめ、サクラエビ、イバラガニ類のほか、「生きた化石」ラプカ、ギンザメ、センジュエビ、珍希種のメンダコ、サキフグ、ウミグモなど学術的価値の高い生物300種およそ1000点が展示されている。
三津シーパラダイス
三津シーパラダイス アシカやイルカたちのショータイムが見所です。かわいいペンギンやラッコなどシーパラダイスの人気者たちのパフォーマンスをお楽しみください。素晴らしい海のなかまたちと一緒に楽しい一日を過ごすことができます。
土肥金山
土肥金山 土肥金山は、江戸時代に第一期黄金時代を明治時代から昭和にかけて第二期黄金時代を迎え佐渡金山に次ぐ生産量を誇った伊豆最大の金山で、推定産出量は、金40t、銀400tである。金に目がない人にお勧め。ギネスブックにも載った世界最大の金槐に触れてみるとえもいわれぬ感動が。砂金すくいの体験もでき、これがかなり燃えるんです!
造船郷土資料館
造船郷土資料館 御浜海岸近くにある資料館。郷土資料館では日本初の洋式帆船戸田号の歴史や、ロシアとの関わりなどの解説があり、深海生物博物館は日本でも珍しい深海魚の博物館となっています。
健康の森
御浜岬を見おろす小高い丘にある自然の遊歩道。バードウォッチングや森林浴が楽しめ、御浜岬を一望できます。ここから見る岬越しの富士山の眺めは最高です。
※少しわかりにくい場所にあるので、事前に場所を調べてから向かうことをおすすめします。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す