無料会員登録

旅行サイトランキング上位宿!女将のこだわりが光る大人の隠れ家

割烹旅館 清都

千葉県 | 館山

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
千葉県南房総市白浜町滝口6241 
駐車場
収容12台 無料
交通情報(電車)
内房線 館山より 車20分

最寄駅
内房線 館山駅
交通情報(車)
館山道・木更津南IC 80km

最寄IC
館山道路 木更津南IC
その他交通情報
東京駅から白浜直行バスなのはな号あります。 久里浜・金谷カーフェリーあります。
無料送迎
事前連絡要 JR舘山駅(東口)より

周辺地域
情報

多彩なプレイが楽しめる千葉県ゴルフ場
多彩なプレイが楽しめる千葉県ゴルフ場 千葉県には数多くの魅力的なゴルフ場がございます。その中でも当館からアクセスの良いゴルフ場をご紹介いたします。
◆房州カントリークラブ 当館より車で15分
◆館山カントリークラブ 当館より車で20分
◆隨縁カントリークラブ 当館より車で25分
◆コスモクラシッククラブ 当館より車で40分
館山市立博物館
城山公園内にあり、「館山市の歴史と民俗」をテーマとする博物館です。常設展示は、歴史展示室・民俗展示室・子供展示室などで構成され、房総の戦国武将里見氏及び館山市の歴史と民俗資料が展示されています。多彩な展示会も折々開催されています。
館山ファミリーパーク
館山ファミリーパーク 年間を通じて四季の折々の花が鑑賞できる他、花摘みやイチゴ摘み(春期のみ)も楽しめます。また、パターゴルフや釣り、バーベキューもでき、盛りだくさんのテーマパークです。
白浜フラワーパーク
白浜フラワーパーク 1年中いつ訪れても満開の花が出迎えてくれる、白浜フラワーパーク。広い敷地内には熱帯植物が生い茂る「熱帯ドーム」があり、珍しい熱帯の花も鑑賞できます。当館より車で約10分程です。
鴨川シーワールド
鴨川シーワールド かわいいイルカや迫力満点のシャチなど海の動物たちのショーが評判のシーワールド。見るだけでなく、イルカにタッチしたりシャチにキスをもらったりと、動物たちと触れあえるのが魅力です。
野島埼灯台
房総半島最南端に立つ。1869(明治2)年、フランス人技師・ウェルニーの設計によって造られた西洋式の灯台で、三浦半島の観音埼灯台に次いで、日本で2番目に古い灯台。関東大震災で倒壊、現在の灯台は再建されたもの。
洲崎灯台
洲崎灯台 東京湾沿いに向って突き出した岬の灯台で大正8年に点灯され、灯の高さは地上頂高15m、海面上45mの白色 円形の灯台である。ここより遠く富士、天城、大島などを一望にでき、また付近は無霜地帯で、真冬にも花が咲き乱 れている美しいところである。
千葉県立安房博物館
「房総の海と生活」をテーマに、房総半島沿岸全域にわたる漁民の生産・生活に関する資料、万祝、文化財の展示。 収蔵資料のうち、2144点は、「房総半島の漁撈用具」として、国の重要有形民俗文化財に指定されています。
安房博物館
安房博物館 「房総の海と生活」をテーマにした漁民の歴史・生活についての博物館です。多くの所蔵資料のうち、2000点以上が国の重要有形民俗文化財に指定されています。隣接する水族館では館山湾で漁獲される魚介類も見ることが出来ます。
南房パラダイス
南房パラダイス その名のとおり、1年中熱帯の植物が観賞できる花のパラダイス。ランで有名なシンガポール植物園の姉妹園でもあります。ポニー乗馬やラマのお散歩、その他かわいい動物たちとふれあえるコーナーも人気です。
海水浴場
海水浴場 南国ムード漂う白浜周辺には、多くの海水浴場があります。こじんまりとして静かに過ごせる「名倉海水浴場」、プライベート感溢れる「相浜海水浴場」、キャンプ場などの施設が充実した「根本海水浴場」など。どのビーチも当館より車で約5分~15分の距離です。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す