無料会員登録

グリーンランドの温泉付リゾートオフィシャルホテル

グリーンランドリゾート ホテルヴェルデ

熊本県 | 荒尾市

旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
熊本県荒尾市本井手1584-24
駐車場
収容276台 無料
交通情報(電車)
JR荒尾駅よりタクシーで10分/JR・西鉄大牟田駅より西鉄バスで21分
交通情報(車)
九州自動車道~南関IC~20分
無料送迎
なし

周辺地域
情報

水前寺公園
水前寺公園 水前寺成趣園(すいぜんじじょうじゅえん)は細川御歴代を祀る出水神社の敷地内に、おおよそ360年前に造られた庭園である。細川忠利、光尚、綱利の3代にわたって造園された庭園で桃山式池泉回遊庭園です。阿蘇の湧水で作られた池を中心にして、東海道五十三次を模したみごとな庭園であり、国の名勝、史跡に指定されています。
熊本城
熊本城 日本三名城の一つに数えられる熊本城は、天正16年(1588)、肥後半国の領主として熊本に本拠を置いた加藤清正によって築かれました。築城は慶長6年(1601)に始まり、同12年(1607)に完成したといわれています。城郭は周囲9Km(築城当時)、広さ約98万平方メートルで、その中に天守3、櫓49、櫓門18、城門29を持つ豪壮雄大な構えです。なかでも「武者返し」と呼ばれる美しい曲線を描く石垣は有名です。また自然の地形を巧みに利用した独特の築城技術がみられます。
小泉八雲熊本旧居
小泉八雲熊本旧居 ラフカディオ・ハーン(小泉八雲)が夫人とともに過ごし、ここから人力車で学校に通いました。彼が作家として世界に知られるようになったのはここでの執筆された作品によるものです。
本妙寺
本妙寺 加藤家の菩提寺で日蓮宗の名刹。天正13年(1585)、清正が父の菩提寺として大阪に建立したものを、同16年、肥後入国後、熊本城内法華坂に移し、後、清正の逝去後、現在の中尾山中腹に移建されました。壮麗な仁王門から桜並木の参道を行き、「胸突雁木(むなつきがんぎ)」と呼ばれる急勾配の石段を登りつめると、清正公を祀る浄池廟に至ります。裏山には槍を手にした清正公の銅像が、今も熊本の街を見下ろしています。
伝統工芸館
伝統工芸館 熊本県内の伝統工芸品を一同に展示・販売されています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す