無料会員登録

\六千坪の敷地の離れ風の宿/新鮮な魚貝類や選べる色浴衣が◎

いちゑ

秋田県 | 本荘

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
秋田県にかほ市三森字大苗代 
駐車場
収容150台 無料
交通情報(電車)
JR羽越本線仁賀保駅下車、徒歩20分

最寄駅
JR羽越本線 仁賀保駅
交通情報(車)
東北自動車道経由秋田自動車道を横手方面へ~横手IC~国道107号線を本荘市方面へ。本荘市で国道7号線を酒田方面へ

最寄IC
秋田自動車道路 横手IC
無料送迎
仁賀保駅まで1名様より送迎(要予約)

周辺地域
情報

鳥の海(鳥海湖)
鳥の海(鳥海湖) 鳥海山は山形・秋田の両県に跨って、日本海に裾野を洗い、最高峰の新山は標高2,236m、山麓の周囲約120kmにも及ぶ東北第二の高山です。頂上附近は、形成年代を異にする二つの火山が肩をを寄せあい、山腹と山麓はその噴出物によって」、みごとな円錐形を呈しており、非対称のコニーデ型火山として知られ、その秀麗な山容は古来から出羽富士あるいは、秋田富士と呼ばれています。
中島台
中島台 中島台の獅子ヶ鼻湿原は、豊富な湧水に涵養され、しかもこれまでに極端は人為的影響を受けることがなかったため多様な水生湿生植物が生育しています。特に、ヒラウロコゴケ、ハンデルソロイゴケ、ヤマトヤバスゴケの3種は世界でもめずらしいコケで、県の天然記念物に指定されています。
元滝伏流水
元滝伏流水 高さ30mの岩肌一帯から鳥海山の重しで噴出すかのようにながれ落ちる伏流水が涼感満点の「元滝」。斜面貼り付いた苔の緑と、飛沫の白は単純な色合いたが、目に鮮やかです。
九十九島
九十九島 かつて象潟は、鳥海山から噴出した泥流が海水の侵食で削られ、入り江状の潟に大小の島々が浮かんでいました。その景観は古来,松島と並び称され,とくに合間に映る鳥海山の美しさが絶賛されていました。ところが、1804年6月4日にマグニチュード7.1(推定)の象潟大地震で地盤が2.4mも隆起して、天下の名勝は一夜にして陸地になってしまったのです。潟の失われた九十九島は地質学的に大変貴重とされ、昭和9年に天然記念物に指定されています。今でも田植え前、水のはった水田に写る島々は、当時の姿をよみがえらせます。
奈曽の白滝
奈曽の白滝 小滝集落の南側に、伝統芸能・延年チョウクライロ舞で知られる金峰神社があります。その神社と正対するように奈曽の白滝があります。
 奈曽川の中流に位置するこの滝は、高さ26m、幅11mあり、水量の豊富さを誇る国の名勝。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す