無料会員登録

家族全員で掘りあげた全長33mの大洞窟風呂が自慢の宿

湯の宿 湯楽亭 ~全長32mの大洞窟風呂~

熊本県 | 上天草市

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
熊本県上天草市大矢野町上5190-2
駐車場
収容30台 無料
交通情報(電車)
JR三角線 三角駅下車 タクシー20分
交通情報(車)
九州自動車道 松橋IC→R266 60分
その他交通情報
天草空港より タクシー90分
注意事項
天草四郎メモリアルホールを目印にして、熊本方面から交差点右折5キロ。牛深方面から左折5キロ。しばらく進みますと橋の上と下を通る道とに分かれますが、そこは、橋の下を必ず通り、道なりにおすすみ下さい。
無料送迎
なし

周辺地域
情報

わくわく海中水族館 シードーナツ
わくわく海中水族館 シードーナツ 天草五橋の4号橋(前島橋)横の海に浮かぶ円形の水族館。2001年3月に全面リニュアールされ「わくわく海中水族館シードーナツ」として生まれ変わった。ドーナツ型の館内は地元松島の海から世界7大陸のゾーンに分けられ、魚などの海の生物が見学できる。また、ここからパールラインめぐりの遊覧船やイルカウォッチングの船も出ている。
天草ドルフィンワールド
天草ドルフィンワールド 天草ドルフィンワールドはイルカとのコミュニケーションをテーマにした海のテーマパークでイルカやアシカのショーやイルカと握手をしたり、小さなイルカ「スナメリ」のおでこにタッチしたりできる「ふれあい・体験コーナー」もあります。中でもめずらしいのはイルカと一緒に泳げる体験メニューです。
崎津天主堂
崎津天主堂 崎津は小さな港町で大江と同様に隠れキリシタンの里であった。波静かな羊角湾のほとりに高い尖塔が建っている。この教会が建てられたのは永録12年(1569年)で、天草におけるキリスト教はここを中心に栄えた。今の教会は昭和9年に再建されたものでゴシック様式のコンクリート造り(一部は木造)である。教会そばの丘の上はチャペルの鐘展望公園になっており、東シナ海と羊角湾が一望でき、天草灘に沈む夕日は特別美しいと評判である。
チャペルの鐘展望公園
チャペルの鐘展望公園 碧さを湛える天草灘。その入り江にある小さな漁港。崎津地区は、ひっそりとした静かな海の町であるとともに江戸時代よりキリスト教を信仰篤く守ってきたキリシタンの町である。人々の暮らしの中に溶け込んで佇む崎津教会堂から、505段の石段を登ると東シナ海を見渡すように、鐘楼がそびえている。対岸の道路から望む町は、さながら風景画のような佇まいを見せている。
天草四郎メモリアルホール
天草四郎メモリアルホール この美しい緑の島と対岸の島原を舞台に繰り広げられた天草・島原の戦いは、伝統と謎に包まれた16歳の美少年、天草四郎を中心とした「自由と平等」を求める革命の戦いでした。
このメモリアルホールでは天草四郎と民衆の真の姿を浮かび上がらせ、今なお生きつづけるその思いを今に伝えます。
牛深ハイヤ大橋
牛深ハイヤ大橋 牛深漁港を大きくまたぐ連絡橋「牛深ハイヤ大橋」(長さ883m)大きな曲線を描いて牛深港をまたいでいる。シンプルなデザインで牛深の新名所となっている。牛深公園上の展望台から市街地とハイヤ大橋が一望できる。関西空港ビルも手がけたパリ在住の建築家、レンゾ・ピアノ氏の設計。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す