無料会員登録

東洋の″ガラパゴス″と称される西表の赤瓦と白い壁のコテージ

ラ・ティーダ西表

沖縄県 | 西表島

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
沖縄県八重山郡竹富町字南風見508-205 
駐車場
収容15台 無料
その他交通情報
石垣空港 ⇒ 離島桟橋 バス¥200 タクシー ¥810程度 離島ターミナル ⇒ 大原港 高速船で約35分
無料送迎
船の到着に会わせて運行/13:35~17:30(要予約)

周辺地域
情報

カンピレーの滝
カンピレーの滝 マリユドゥの滝からさらに200m溯ると、そこはカンピレーの滝。カンピレーとは「神々が座るところ」の意味。その昔、八重山の神々がここに集ったのだとか。ジャングルの中に忽然と表れる広大な姿は神秘的。
マリンドゥの滝
マリンドゥの滝 浦内川の上流10km付近、落差16mを流れ落ちる二連の滝。展望台からは、日本の滝100選にも選ばれたその優美な姿を眺めることができます。
ピナイサーラの滝
ピナイサーラの滝 ネイチャーツアーの人気ポイント、落差70m、沖縄最大の滝。船浦港から遊覧ボートで約15分、さらにジャングルの中を約20分歩くと到着。天気が良ければ、滝壺で泳ぐこともできます。
水牛車で渡る由布島
水牛車で渡る由布島 熱帯・亜熱帯の動植物の宝庫 由布島は、周囲2.15kmの小さな島。トントンミー(とびはぜ)、シオマネキなど珍しい生き物が生息しています水牛車にのって浅瀬をゆっくりと渡る水牛車渡しが有名。
星砂の浜、
星砂の浜、 全体に黄色がかった浜辺の砂は、ほとんとが星のかたちをした“星砂”。波が穏やかで遠浅な海は、海水浴やシュノーケリングに最適です。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す