無料会員登録

~名古屋の中心地に天然温泉・露天風呂を実現~

アパヴィラホテル<名古屋丸の内駅前>

愛知県 | 名古屋

ビジネスホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
愛知県名古屋市中区丸の内2-17-28
駐車場
●立体駐車場 26台先着順(高さ2m、幅1.85m迄) 1泊1,500円 (14:00~翌12:00迄) 
交通情報(電車)
JR名古屋駅より地下鉄「桜通線」で2駅3分
「丸の内駅」下車、3番出入口より徒歩1分

最寄駅
地下鉄桜通線 丸の内駅 / 地下鉄鶴舞線 丸の内駅
無料送迎
なし

周辺地域
情報

オアシス21
オアシス21 船を象ったガラスの大屋根「水の宇宙船」が空に浮かぶ自然公園「オアシス21」。地上14mから見下ろす周囲の景色と船上の流水を眺めながら空中散歩できるほか、地下では「銀河の広場」の周りにある33店舗のお店で食事や買い物を楽しむこともできます。夜になれば「水の宇宙船」がライトアップされます。
名古屋港水族館
名古屋港水族館 南館は日本の海から深海、赤道の海、オーストラリア、南極の海まで5つの海をめぐったり、熱帯魚の泳ぐ水中トンネルや人工雪の降る南極を再現したペンギン水槽が人気です。
北館は巨大プールで泳ぐバンドウイルカやベルーカ(シロイルカ)がおり、パフォーマンスも楽しめます。また、間近でシャチも見れちゃいます!
名古屋城
名古屋城 金鯱で有名な名古屋城は、1612年(慶長17)に徳川家康が築城し、尾張徳川家六十二万石として栄えました。本丸御殿が隅櫓で囲まれた豪壮堅固な造りです。1945年の空襲で大部分が焼失し、1959年に天守閣と正門が再建されました。
名古屋テレビ塔
名古屋テレビ塔 愛知、岐阜、三重の東海3県にTVの放送電波を送信する名古屋のシンボルタワー。総高180mで、高さ100mの地点には名古屋の街並みを一望できる展望バルコンがあります。日没30分前~22時迄はライトアップされ金色に浮かび上がる姿は幻想的で美しいです。
名港トリトン
名港トリトン 全長は名古屋にちなんで758m、405mの支柱間距離は日本一を誇る名港西大橋。名古屋港の新しいシンボルとして、その雄大な姿は多くの 人々に人気を呼んでいます。
リニア鉄道館
リニア鉄道館 3月14日に名古屋市港区にオープンした「リニア・鉄道館」です。
東海道新幹線をはじめ、在来線から超電導リニアまでの全39両の車両展示を通じて、高速鉄道技術の進歩を紹介しています。
また、模型やパネル、実物を使っての体験展示も充実しています。
名古屋市科学館
名古屋市科学館 なんといっても目玉はプラネタリウム☆
限りなく本物に近い星空を再現するための「ユニバーサリウムIX型プラネタリウム」(光学式プラネタリウム)と、コンピュータで計算した星空をプロジェクターで投影し、未来や過去の星空や、宇宙旅行等も再現できる「スカイマックスDSII」(デジタル式プラネタリウム)が設置されています。
徳川美術館
徳川美術館 徳川御三家の中で最も力のあった尾張徳川家の宝の数々を展示する美術館です。名古屋城や江戸屋敷に収められていた武具・茶の湯・能をはじめとした常設展示室、年に7〜8回テーマをたてて企画展が行われる企画展示室と全部で9つの部屋に展示されています。和の香りを楽しむ体験コーナーも人気です(20名以上の団体予約のみ)。
ナゴヤドーム
ナゴヤドーム 多機能・多目的・・・劇場空間。野球、サッカーをはじめとしたスポーツ施設としてはもちろん、音楽から文化まで、あらゆる枠を超えたフレキシブルな空間、それが、都市におけるエンターテイメント・スペース「ナゴヤドーム」です。ドラゴンズのホームグラウンドとしてだけでなく、空間自体を楽しむことを目的とした、365日全天候型の多目的ドームです。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す