無料会員登録

温泉・岩盤浴・エステ・レジャープール・焼肉も!一日中遊び放題!

奈良健康ランド・奈良プラザホテル

奈良県 | 天理

ビジネスホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
奈良県天理市嘉幡町600-1
駐車場
大型駐車場完備 1000台無料
交通情報(電車)
大阪方面より→JR環状線大和路線・奈良行/加茂行→JR郡山駅より送迎バス
京都方面より→近鉄線・[西大寺駅乗換]
橿原神宮前行/天理行→近鉄平端駅・近鉄天理駅、両駅より送迎バス
名古屋方面より→近鉄線・[八木駅乗換]
京都行/西大寺行→近鉄平端駅より送迎バス
交通情報(車)
西名阪自動車道 郡山IC→国道24号線を橿原方向(南向き)へ

最寄IC
西名阪自動車道路 郡山IC
その他交通情報
JR郡山駅、近鉄天理駅、平端駅より送迎バスが出ておりますのでご利用下さい。
無料送迎
JR郡山駅、天理駅、近鉄平端駅より無料送迎バス有り

周辺地域
情報

法隆寺
法隆寺 日本最古の木造建築として「世界遺産」に登録された法隆寺は正しくは法隆学問寺といい、また所在地にちなんで斑鳩寺とも呼ばれています。南都七大寺の中で第一の古寺で、創建は推古天皇が先帝の用明天皇の遺志を果たすため、薬師如来座像を造り、聖徳太子とともに推古天皇の15年(607年)にこの寺を建てたと言われています。
東大寺
東大寺 聖武天皇の発願で、751年に大仏殿が完成し、翌年には盛大な大仏開眼供養が行われました。現在の大仏殿は1709年に再建され、世界最大規模の木造建築物としての威容を誇っています。南大門(鎌倉時代)・法華堂(正堂/奈良時代・礼堂/鎌倉時代)・ 鐘楼(鎌倉時代)・大仏殿(江戸時代)・開山堂(鎌倉時代)・転害門(奈良時代)・本坊経庫(奈良時代)・正倉院正倉(奈良時代)の8棟が国宝建造物に指定されています。
唐招提寺
唐招提寺 数々の苦難を乗り越え、気の遠くなるような時間がかかった末に来朝した唐の僧・鑑真和上が、戒律を学ぶための寺院として759年に創建しました。正面の美しい列柱や小説「天平の甍」の鴟尾で有名な金堂をはじめ、平城宮の東朝集殿を移築した講堂など、今も創建当時の建物がよく残っています。まさしく奈良時代建築の宝庫と言えるでしょう。金堂(奈良時代)・講堂(奈良時代)・鼓楼(鎌倉時代)・宝蔵(奈良時代)・経蔵(奈良時代)の5棟が国宝建造物に指定されています。
春日大社
春日大社 創立は、奈良時代の初めに遡ると考えられています。古くから神の降臨する山として神聖視されていた春日山・御蓋山の西麓に、藤原氏の氏神を祀ったもので、藤原氏や朝廷の崇敬を受けて繁栄しました。社殿の配置は古代からほとんど変わることなく、建物が周囲の自然と見事に調和し、日本古来の神社の様子を伝えています。本社本殿4棟(江戸時代)が国宝建造物に指定されています。
興福寺
興福寺 669年に前身寺院が創立されたのがはじまりです。遷都に伴って平城京に移され、興福寺となりました。藤原氏の氏寺ですが、主要堂塔の建立の発願は天皇や皇后によるものが多く、造営工事も政府直営で進められました。美しいフォルムの五重塔は奈良のまちのシンボルとなっており、猿沢池からの眺めは多くの観光客に親しまれています。北円堂(鎌倉時代)・三重塔(鎌倉時代)・五重塔(室町時代)・東金堂(室町時代)の4棟が国宝建造物に指定されています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す