無料会員登録

★八戸市街中心部★ビジネス・観光に抜群!さらに低料金『通年同額』♪

シティパークホテル 八戸

青森県 | 八戸

ビジネスホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
青森県八戸市番町5-5
駐車場
先着16台まで。それ以外は有料駐車場へのご案内となります。
交通情報(電車)
◆JR東北新幹線 八戸駅より車で約15分、又はバス八戸駅線三日町行きで約20分(十三日町バス停 降車-徒歩2分)
◆JR八戸線 本八戸駅より徒歩約9分

最寄駅
JR東北新幹線-東北本線 八戸駅 / JR八戸線 本八戸駅
交通情報(車)
八戸自動車道 八戸ICより約15分

最寄IC
八戸自動車道路 八戸IC
その他交通情報
三沢空港よりリムジンバスで十三日町バス停下車。徒歩2分

最寄空港
三沢空港
注意事項
駐車場は先着16台まで。それ以外は有料駐車場へご案内となります。
無料送迎
なし

周辺地域
情報

八甲田山スキー場
八甲田山スキー場 十和田八幡平国立公園内の北部に位置し、6月~8月は八甲田ロープウェーを利用すると、手軽に高層湿原や高山植物と出会う事ができます。夏から秋にかけてのトレッキング、秋の紅葉もすばらしく9月中旬~10月下旬まで楽しめます。
蕪島公園
蕪島公園 ウミネコの繁殖地として国の天然記念物に指定されております。蕪島公園には、毎年たくさんのウミネコが飛来します。
市内観光名所の一つです。
八戸三社大祭 (7/31~8/4)
八戸三社大祭 (7/31~8/4) 280年の歴史と伝統を誇る日本一の山車祭りです。
太鼓の連打と絶え間ない笛の音色、そして子供達の元気いっぱいのかけ声が独特の情緒を醸しだす豪華絢爛な山車祭りです。
◆国民俗無形文化財指定
えんぶり (2/17~2/20)
えんぶり (2/17~2/20) 年の始めに、豊年満作を祈る民俗芸能であります。厳寒の地で悠然と舞います。
◆国民俗無形文化財指定
八甲田山
八甲田山 八甲田連峰は、どれも四方にきれいに裾を開くようになっています。 そのため川が多く流れ、上流では美しい渓谷や滝がよく見られます。 火山のなごりとして、地獄沼などの噴気孔跡や温泉も数多くあります。
◆当ホテルより車で約2時間30分
名勝種差海岸
名勝種差海岸 三陸海岸から続くリアス式海岸の終点が種差海岸です。八戸を代表する景勝地で、海浜植物や山野草などが群生してあります。
◆県立自然公園
奥入瀬渓流
奥入瀬渓流 十和田湖の子ノ口から14kmの流れで、豊かな樹木、切り立った崖・巨大な岩、それに大小の滝がすばらしい景色を見せてくれます。14Kmの遊歩道を歩ききるには、時間・体力が必要です。
◆当ホテルより約2時間
十和田湖
十和田湖 青森県と秋田県にまたがる広大な湖です。標高400mの山の上にある二重式カルデラ湖で、水深は最も深いところで327m・湖周は44km。湖岸を囲む外輪山の風景を水鏡のように映し出す、四季の移ろいが楽しめる。
◆当ホテルより車で約2時間

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す