無料会員登録

美しい自然に囲まれた丸沼湖畔に佇む源泉掛け流しの一軒宿

緑と湖と星の里 奥日光 丸沼温泉 環湖荘

群馬県 | 丸沼高原

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
群馬県利根郡片品村東小川4658-7
駐車場
150台の無料駐車場
交通情報(電車)
JR沼田駅より鎌田バス停まで1時間。そこから送迎あり。
東武日光駅より湯元まで1時間。そこから送迎あり。

最寄駅
JR上越線 沼田駅 / JR日光線 日光駅 / 東武日光線 日光駅
交通情報(車)
関越自動車道 沼田ICより約60分
日光湯元より約30分

最寄IC
関越自動車道路 沼田IC / 日光宇都宮道路 日光清滝IC
その他交通情報
10月の末から雪が降り始めますので、スタッドレスタイヤまたはチェーンをお持ち下さい。
無料送迎
湯元バス停または鎌田バス停までの送迎はあり。電話で到着時間等、要相談。

周辺地域
情報

白根魚苑
白根魚苑 国道120号線、大滝川の渓流沿いのニジマス・ヤマメの養魚場で、100万尾が清流に銀鱗を踊らせています。澄水の池で観光客が釣り、その場で塩焼きにして味わうことができます。苑内は2万坪の広さがあり、散歩するのもよいでしょう。
足尾銅山
足尾銅山 日本一の鉱都と呼ばれた足尾銅山の様子を再現した日本最大の坑内観光です。 400年近く続いた銅山の内部を解放し、そこで働いていた人々の姿を通して歴史ばかりでなく、鉱山の仕組みも知ることができます。
日光東照宮
日光東照宮 日光東照宮は、元和3年 (1617)徳川家康公を奉祀し創建されました神社であります。二代将軍秀忠公により造営された創建当初の社殿は、20年後の寛永13年(1636)三代将軍 家光公により建て替えられ、今日の絢爛豪華な社殿群となりました。
温泉寺
温泉寺 「日光山 湯元・温泉寺」は、世界遺産「日光山 輪王寺」の別院で、日光開山「勝道上人」が、延暦7年(788)に、この温泉を発見し、病苦を救う「薬師如来」様をお祀りしたのがはじまりです。その後、この温泉は薬師信仰のもと、庶民の療養延年の名湯として知られるようになり、江戸時代には、輪王寺宮の直轄寺院としてその名が広まりました。また当時はこの霊場を管理していた中禅寺上人と、日光奉行の許可を受けなければ入湯が許可されなかったと言われ、とても大事に保護されました。
竜頭の滝
竜頭の滝 湯ノ湖から流れ出た湯川が、中禅寺湖に注ぐ手前にあります。奥日光三名瀑のひとつで、男体山噴火による溶岩の上を210メートルにわたって流れ落ちています。滝壷近くが大きな岩によって二分され、その様子が竜の頭に似ていることからこの名がついたといわれます。
尾瀬ケ原
尾瀬ケ原 尾瀬ケ原の湿原にはミズバショウ、リュウキンカ、ザゼンソウなど数百種類に及ぶ植物があり、特に尾瀬を代表するミズバショウは、5月中旬頃から尾瀬ヶ原、尾瀬沼周辺で開花します。
丸沼
丸沼 丸沼は、もともと楕円形をしていたらしく、1930年ダムが建設され沼面が拡大して今の長方形になったといわれています。丸沼からは八丁滝を経て、歩いて菅沼に出られます。秋の紅葉期には、全山紅や黄色に染まり、その美しさはたとえようもありません。
日光白根山
日光白根山 片品村の北東部群馬県と栃木県の県境にあって日光火山群の主峰であり活火山。標高約2577メートル、関東以北では最も高く周辺には座禅山や五色山、前白根山などの外輪山を従え、その内側に弥陀ヶ池や五色沼の湖沼、大凹地(凹状地)がある。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す