無料会員登録

小町のかくれ里 横堀温泉紫雲閣

横堀温泉 紫雲閣

秋田県 | 横手

高級宿 旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
秋田県湯沢市横堀字小正寺16
駐車場
収容30台 無料
交通情報(電車)
JR奥羽本線『横堀駅』より徒歩約5分

最寄駅
JR奥羽本線 横堀駅
交通情報(車)
・秋田自動車道、湯沢横手道路『横手IC』より車で約30分
・湯沢横手道路『湯沢IC』より車で約15分
・湯沢横手道路『雄勝こまちIC』より車で約1分

最寄IC
秋田自動車道路 横手IC / 湯沢横手道路 湯沢IC / 湯沢横手道路 雄勝こまちIC
無料送迎
横堀駅までの送迎有り ※要事前予約

周辺地域
情報

横手城
当館すぐの湯沢横手道路≪雄勝こまちIC~横手IC≫利用、車で約40分。
城跡は、現在横手公園として、二の丸跡に三層の天守閣様式の展望台が立ち、内部は郷土資料館となっています。
増田町
当館すぐの湯沢横手道路≪雄勝こまちIC~十文字IC≫利用、車で約30分。
増田町には現在も、当時の繁栄を今に伝える伝統的な町並みや内蔵が多く残っています。平成25年12月27日には文化的な価値も非常に高いとの評価を受け、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されました。
佐藤養助漆蔵資料館『養心庵』
当館すぐの湯沢横手道路≪雄勝こまちIC~十文字IC≫利用、車で約30分。
漆塗りの梁と床が目にまばゆい内蔵2階に、万延元年(1860年)創業の「佐藤養助 稲庭干饂飩」の永い歴史を物語る、貴重な資料を多数展示している。
また、稲庭うどんメニューや創作懐石が楽しめるお食事処『養心庵』が併設されている。
両関酒造
当館すぐの湯沢横手道路≪雄勝こまちIC~湯沢IC≫利用、車で約20分。
両関は、全国清酒品評会で秋田県として初めて優等賞を獲得した蔵です。
事前予約にて伝統ある蔵を見学可能です。また 売店コーナーも設けており、試飲もできます。
院内銀山異人館
当館から車で約5分。
院内銀山の各種資料や模型を展示しており、音声や映像で立体的に銀山の当時の様子を学習することができます。
院内銀山跡地
当館から車で約5分。
院内銀山は慶長11(1606)年に発見され、佐竹藩直営の銀山として経営されました。
今も院内銀山跡地には当時の坑口などが見られ、かつての面影がしのばれます。
秋田ふるさと村
当館すぐの湯沢横手道路≪雄勝こまちIC~横手IC≫利用、車で約30分。
東京ドーム約4個分という広大なスペースに、「観る」「触れる」「遊ぶ」「体験する」「味わう」といった秋田の魅力を詰込んだ、全天候型のテーマパーク。
道の駅おがち『小町の郷』
当館すぐば、車で約3分、徒歩で約15分。
秋田県最南端に位置する、道の駅『小町の郷』は、当地が平安の女流歌人、小野小町の生誕の地であることから名付けられました。建物も小町の旅姿である、「市女笠(いちめがさ)」をモチーフにデザインされ、小町を愛する当地のシンボルになっております。
小安峡
51号線、307号線経由、当館から車で約40分。
秋田県南東部にある渓谷で、皆瀬川上流の急流が小安岳(標高1292メートル)を浸食してできた約4キロメートルの深い谷です。
上流の小安峡大噴湯は第一の景勝地で栗駒国定公園の一部となっています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す