無料会員登録

世界遺産白神山地への立地も良好♪日本海を眺めながら名湯に癒され、特選海鮮料理に舌鼓・・・

日本夕陽100選の絶景 鍋石温泉 深浦観光ホテル

青森県 | 深浦

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
青森県西津軽郡深浦町深浦字岡崎338-42
駐車場
50台無料 先着順
交通情報(電車)
JR五能線 深浦駅

最寄駅
JR五能線 深浦駅
交通情報(車)
東北自動車道浪岡ICより国道101号経由120分

最寄IC
東北自動車道路 浪岡IC
無料送迎
深浦駅より送迎あり。※事前にお電話にてご予約お願い申し上げます。

周辺地域
情報

□世界遺産□ 白神岳(白神山地)
□世界遺産□ 白神岳(白神山地) 世界遺産に指定された白神山地は、人の手が加えられていないブナの原生林でおおわれています。
その中にある、白神岳は、登山をすることができ、標高1235m。 山頂からは、白神山地の雄大な景色を見る事が出来るということで、登山客も増えています。
□名勝□ 白神山地 暗門の滝歩道
□名勝□ 白神山地 暗門の滝歩道 世界遺産・白神山地の散策コースのひとつ。
ブナのや楓などの老樹が生い茂る渓流沿いの歩道を登り、白神山地で最も有名な名勝の一つ「暗門の滝」を目指します。急な階段や川原を歩くこともあり、滝に辿り着くまでも充実した登山ができそう。
津軽国定公園「十二湖」を代表する青池
津軽国定公園「十二湖」を代表する青池 十二湖は世界自然遺産白神山地周辺の湖群。
その十二湖の中でも有名なのが、「青池」でしょう。青池は、青インクを流し込んだような美しさ。
水中には枯れたブナが横たわり陽光と見る角度によっては、様々な色に変化するという幻想の世界が広がります。近年、海外からの観光客も増えています。
自然界で造り出されるカラーを是非、見にきてください。
□日本の滝100選□ くろくまの滝
□日本の滝100選□ くろくまの滝 白神山地の北方にあり、赤石川の支流滝ノ沢に懸かる高さ85m、幅15mの荘厳な流れは県内屈指の規模を誇っています。
第二第三の滝を見ることのできる周回歩道もあるので、ゆっくり散策をしながら変わらない自然の景色をお楽しみいただけます。

■期間:5月下旬~11月上旬
冬季は閉鎖しております。
岡崎海水浴場
岡崎海水浴場 岩礁地帯の海岸で、磯釣りなどの海洋性レクリエーションが人気のスポット。遊歩道なども整備され、日本海に沈む夕日は絶景。
また、小さなお子様にも楽しめる海水浴場となっている。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す