無料会員登録

クルマでの金沢宿泊はココに決まり!ご宿泊者は駐車代が無料!

アパホテル<金沢西>

石川県 | 金沢

ビジネスホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
石川県金沢市古府3丁目127番地
駐車場
収容台数:100台(無料)※バス、トラックなどは不可
交通情報(電車)
北陸本線 金沢駅より車で約15分。路線バスで約25分。

最寄駅
JR北陸本線 金沢駅
交通情報(車)
北陸自動車道 金沢西ICから、すぐ目の前。

最寄IC
北陸自動車道路 金沢西IC
その他交通情報
小松空港より、高速バスで金沢駅下車約40分。その後タクシーにて約15分。

最寄空港
小松空港
注意事項
金沢西ICそば、国道8号線沿い
無料送迎
なし

周辺地域
情報

金沢城祉公園
金沢城祉公園 金沢城には数多くの門があったが、現在も残っているのは石川門のみ。金沢城石川門は桝型門で、表門、多聞櫓、渡り櫓、菱櫓、太鼓塀から構成される。1788(天明8)年築のもので、国の重要文化財に指定されている。
兼六園
兼六園 水戸の偕楽園、岡山の後楽園と並ぶ日本三名園の一つ。始まりは、延宝年間(1673~81)に5代藩主前田綱紀が造らせた蓮地庭であるといわれ、現在の姿は13代藩主斉泰の時代に完成したもの。約11.4万平方mの敷地には名木名石が点在し、季節ごとに異なる趣を楽しむことができる。
長町武家屋敷
長町武家屋敷 長町界わいには旧加賀藩士が住んでいた武家屋敷跡。土塀の石は金沢城の石垣にも用いられた戸室石が使用され、複雑に入り組んだ城下町らしい石畳の小道をそぞろ歩けば、藩政時代の雰囲気を味わうことができます。
からくり記念館
からくり記念館 幕末の科学技術者(からくり師)大野弁吉の作品を中心に日本のからくりの歴史やからくり遊びの数々が展示されています。
石川県立美術館
石川県立美術館 石川県立美術館は、東京・京都とならんで、日本で美術工芸の盛んな地域として知られており、石川県の美術工芸の姿を紹介することを目的として設立された美術館です。石川県の芸術的個性を生かした地方色豊かな美術館を基本理念として運営しています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す