無料会員登録

倉敷駅徒歩1分、倉敷美観地区へ徒歩10分。三井アウトレットパーク徒歩3分

アパホテル<倉敷駅前>

岡山県 | 倉敷

ビジネスホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
岡山県倉敷市阿知1丁目7番2
駐車場
徒歩2分のカモ井モータープール (有料:24H/1000円駐車可)
交通情報(電車)
JR山陽本線倉敷駅徒歩1分

最寄駅
JR山陽本線 倉敷駅 / 瀬戸中央線 早島駅
交通情報(車)
山陽自動車道「倉敷I.C.」より国道429号線・「倉敷駅前南口」方面へ約10分
瀬戸中央道「早島I.C.」より国道2号線・「広島」方面へ、途中「笹沖」交差点を北へ約10分

最寄IC
山陽自動車道路 倉敷IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

おもちゃ王国
おもちゃ王国 見て触れて、体験できる子供をメインとしたおもちゃのテーマパーク。しかし子供向けとあなどるなかれ。パビリオンやアトラクションなど、大人も夢中になれる内容で、休日には親子連れで賑わいます。
岡山後楽園
岡山後楽園 本園は江戸時代を代表する回遊式庭園で面積約13haに及び、主建物の延養亭を中心に烏城、操山を借景として取り入れ、園の諸所に祠堂園舎を配しそれらがおのおの景趣をもち、歩きながら移り変わる景色を楽しむようになっています。
瀬戸大橋
瀬戸大橋 戸内の海は、季節や時間により、刻々と見せる表情を変えます。お天気の日も雨が降っても、それぞれに趣のある景色が楽しめるのも瀬戸内の海の魅力のひとつ。また瀬戸大橋の雄大な姿を近くで眺められるのも、児島の海ならでは。人工美と自然美の融合を、ぜひ味わってみてく
大原美術館
大原美術館 ギリシャ風の建物が印象的な、日本初の西洋近代美術館。本館・工芸館・東洋館・分館からなり、和洋美術や古美術から現代の作品など幅広く展示しています。エルグレコの「受胎告知」やゴーギャン、モネなどの名画が鑑賞できる、倉敷の名物スポットです。
倉敷美観地区
倉敷美観地区 倉敷川沿いにたたずむ蔵屋敷、このようなたたずまいは、江戸時代に入って、特に寛永19年(1642年)幕府の直轄地である天領となってから形成されていきました。年間数百万人もの観光客が訪れる、県内随一の観光名所。白壁に川辺の緑が映える一帯には、大原美術館をはじめ数々の文化スポットが点在しています。
吉備路
吉備路 かつて、大和や出雲と肩を並べるような巨大な王国があったといわれる吉備平野。それを裏付けるように大型の古墳や遺跡、伝承・伝説があちこちに色濃く残っています。古代の息吹を身近に感じなら、ロマンあふれる吉備路を散策してみませんか?

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す