無料会員登録

清流四万川の辺に建つ渓谷の老舗旅館 四万病の湯四万温泉!

四万温泉 やまぐち館

群馬県 | 四万温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
群馬県吾妻郡中之条町四万3876-1
駐車場
無料 90台
交通情報(電車)
■東京方面から
 上野--(新特急草津)--中之条駅--(バス/40分・タクシー25分)

最寄駅
吾妻線 中之条駅
交通情報(車)
■東京方面から
練馬I.C----関越----渋川伊香保----I.C----国道17を鯉沢で左折、国道353にて中之条経由約60分

最寄IC
関越道路 渋川伊香保IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

奥四万湖
奥四万湖 四万温泉の最奥にある人造湖で、四万川を四万川ダムによって堰き止めてできた湖です。1周4キロメートルの湖畔は、春の新緑や秋の紅葉の名所で、下流にある四万湖と同様に湖水の色が変化し、見入ってしまうほどの美しさです。湖畔にはダムの役割を説明している「四万せせらぎ資料館」があり、館内には日帰り温泉四万こしきの湯が併設されています。対岸には稲包(いなつつみ)せせらぎ公園があり、親水施設等が整備されています。
麻耶の滝
麻耶の滝 お不動さんの導きにより、摩耶姫という美しい娘と立派な若者が出会ったという伝説のある滝です。美しい摩耶の名をとり、この滝を『摩耶の滝』と名づけました。後に不動像を作り滝不動と呼び今は薬師堂の境内に安置しております。落差もあり、その清らかな美しさは、訪れる人々を魅了します。
甌穴
甌穴 四万川の川底には巨大な穴が開いています。何万年という時の流れと自然の節理の結晶が甌穴を作りました。 川底の石が流されずに、同じ場所で揺れ動く、その摩擦でくり抜かれた穴は約130mの間に大小8つあります。 これらは県の天然記念物にも指定され、巨大なものになると直径2m、深さ4mもあるというからオドロキです。
日向見薬師堂
日向見薬師堂 日向見薬師堂は、江戸幕府が開かれる前の慶長3(1598)年、時の領主・真田信幸の武運長久を願って建てられたもので、中のお宮は天文6(1537)年に造られたものです。 明治29(1896)年に定められた『古社寺保存法』(古い神社や寺を保存する法律)により明治45(1912)年に国宝に指定されましたが、昭和25(1950)年の法律改正によって国指定重要文化財となりました。関東地方では数少ない貴重な建物です。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す