無料会員登録

テレビで紹介された人気宿!手打ちそばが大評判

柴原温泉 手打ちそばの宿 柳屋

埼玉県 | 秩父

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
埼玉県秩父市荒川贄川2048
駐車場
無料駐車場があります。
交通情報(電車)
◆西武池袋駅~(西武秩父線)~西武秩父駅~(秩父鉄道)~御花畑駅~武州日野駅下車

◆上野駅~(高崎線)~熊谷駅~(秩父鉄道)~武州日野駅下車

最寄駅
秩父鉄道線 武州日野駅
交通情報(車)
◆(関越自動車道)~花園IC~(国道140号)~寄居・長瀞~秩父方面へ秩父市上野町交差点を通過後約30分。荒川村役場を通過~荒川橋を渡り国道右側の鳥居を目印に右折

最寄IC
関越自動車道路 花園IC
注意事項
◆ご宿泊のお客様10名様以上は西武秩父駅まで送迎、9名様以下の場合は武州日野駅に送迎致します。
無料送迎
秩父鉄道・武州日野駅までお迎え(15:00~17:00)いたします。

周辺地域
情報

札所30番 瑞竜山法雲寺
札所30番 瑞竜山法雲寺 落ち着いた、趣ある庭園がある境内。三尺藤と云われる大きな藤の花が見事。如意輪 観音像や漢土二十四孝絵図が所蔵。白久駅から谷津川の流れにそって行くと、あたりは緑一色になりその中に本堂がある。石段を上がると回廊を巡らした朱色の観音堂が訪ねる人を優しく迎えてくれる。花木の多いお寺で、四季折々さまざまな美しさを見せてくれる。本尊は秘仏として、その厨子の扉は閉められているが、4月18日の縁日と午歳にご開帳がある。(当館より車で約5分)
清雲寺のしだれ桜
清雲寺のしだれ桜 若御子山のふもとに建つ岩松山(がんしょうざん)清雲寺には約30本の桜の木が植えられています。その中でもひときわ目を引くのが応永27年(1420 年)清雲寺創建の折、楳峯香禅師(ばいほうこうぜんじ)植えられたと伝えられる樹齢600年のしだれ桜です。満開の頃には境内には薄桃色と紅色でみごとに染まります。3月末より開花し4月初旬から中旬が見頃。夜間はライトアップされ夜桜も楽しめます。(当館より車で約5分)
羊山公園・芝桜の丘
羊山公園・芝桜の丘 秩父市街を見下ろす羊山公園内にあり、毎年数多くの観光客が訪れる。色鮮やかな芝桜の植栽面積は、関東有数の規模を誇る。芝桜の植栽面積は、関東でも有数の規模を誇り、色とりどりの芝桜がデザイン化され植栽されています。植栽面積は約17,600m2、9種類、40万株以上です。芝桜の開花時期は4月中旬から5月上旬です。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す