無料会員登録

2011年「湯雨竹(ゆめたけ)」完成!下賀茂温泉源泉かけ流しが実現☆

源泉掛流しの湯宿 ホテル河内屋

静岡県 | 下賀茂温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
静岡県賀茂郡南伊豆町下賀茂436-10
駐車場
40台 無料
交通情報(電車)
伊豆急行線 伊豆急下田駅より バス20分「九条橋前」下車 徒歩3分

最寄駅
伊豆急行線 伊豆急下田駅
交通情報(車)
東名高速道路 厚木IC~小田原厚木道路経由国道135を南下 下田より20分

最寄IC
東名高速道路 厚木IC
注意事項
※ 無料送迎あり
(当日14時から18時まで無料送迎していますが、随時ではございません。
御客様よりのご予約制で伺います。事前のご予約をお願いいたします。)
無料送迎
当日14時~18時まで無料送迎していますが、随時ではございません※要ご予約

周辺地域
情報

下田海中水族館
下田海中水族館 世界で始めての海に浮かんだ水族館、アクアドームペリー号は、
総排水量1,300トン25m×21mの長円形で水槽の容積は600トン。

”伊豆の海の再現”をテーマに50種、5,000点の魚の生態が見られます。
ラッコの愛くるしい仕種やイルカやアシカの曲芸も楽しめます。
下賀茂熱帯植物園
下賀茂熱帯植物園 当館から徒歩10分、アットホームな植物園です。館内は1時間ほどで見られて
入館料もリーズナブルです。アライグマがいたりカラフルな鳥たちがいたり
色々な不思議体験も出来ます。パイナップルジュースがおすすめです
石廊崎の夕日
石廊崎の夕日 断崖や奇岩に砕ける波が 紺碧の海に見事なコントラストを見せるのは
奥石廊崎の日中の顔。夕方の顔は奥石廊崎のもう一つの魅力。
水平線に沈む夕日の色は、空・海・岩を染めて見る者の心に染みます。
石廊崎の夕日は格別な味わいがありますが、南伊豆の西の海岸線はどこででも美しい夕日が見られます。
中木海岸
中木海岸 砂利海岸と岩場の海岸です。
沖にいかだもあります。ここから、ヒリゾ海岸への船も出ています。
(車20分)
みなみの桜と菜の花まつり
みなみの桜と菜の花まつり 毎年2月5日~3月10日に開催される「みなみの桜と菜の花まつり」。みなみ桜は有名な河津桜です。濃いピンクの桜で大島桜と早咲き桜の掛け合わせ。
風の強い2月のも負けない強い桜です。当館のからも見ることができます。
海ぼたるクルーズ
海ぼたるクルーズ 海ぼたるって見た事ありますか?7月1日~9月30日まで出航する海ぼたるクルージングは当館から車で8分、弓が浜海水浴場より出航いたします。
30分ほどのクルージングで波間に見られる幻想的な現象を一度は体験してみてください。夕方17時までに当館へご予約下さい。
万葉のハス
万葉のハス 当館より車で8分ほど加納の田園風景の中にその池はございます。
ピンクの大輪の花と大きな特徴的な葉は見ごたえ有りです。
7月~8月が見頃となります。
さとう温泉メロン園
さとう温泉メロン園 下賀茂温泉は温室メロン発祥の地と言われております。2000円~5000円位の温室メロンが、春夏秋冬を問わず食べごろとなっています。温泉を通している温室メロンは格別です!
湯の花足湯
湯の花足湯 湯の花売店の裏手、河川側にある足湯です。もちろん無料。手湯もあります。のどかな河川敷きを散歩してこの足湯で一休み。
弓ヶ浜海水浴場
弓ヶ浜海水浴場 弓ヶ浜は伊豆最南端の南伊豆町が誇る最大の海水浴場です。
弓状の砂浜が約1.2キロ続く比較的波の静かな海水浴場で、近くには秘境タライ岬などがあり散策にはもってこいの場所です。
波が静かなので、ご家族やカップルなどには最適な海水浴場です。
(車10分)
ヒリゾ浜
ヒリゾ浜 知る人ぞ知る南伊豆の秘境ヒリゾ浜は透明度バツグンの人気のスポットです!中木海水浴場から船で渡ります。海水浴やシュノーケリング・ダイビングが楽しめます♪

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す