無料会員登録

世界自然遺産『白神山地』の息吹を感じ、日常を忘れられるリゾート空間

ナクア白神ホテル&リゾート

青森県 | 白神

高級宿 旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
青森県西津軽郡鯵ヶ沢町鯵ヶ沢高原
駐車場
なし
交通情報(電車)
東北新幹線盛岡~八戸間/八戸~弘前間特急つがる運行
弘前駅からタクシーで約40分
鯵ヶ沢駅からタクシーで約20分
交通情報(車)
弘前市内から(県道長平・岩木線)…約40分
青森市内から(R7・101)…約1時間20分
青森空港から(R7・101)…約1時間10分
東北道大鰐弘前I.C.から(R7)…約1時間
無料送迎
なし

周辺地域
情報

三内丸山遺跡
三内丸山遺跡 1992年に発掘され、忽然と姿を現した日本最大級の縄文集落遺跡。縄文前期から中期(約5500~4000年前)の大型堅穴住居、高床倉庫などが復元されています。展示会では出土品などの展示が行われ、体験学習館では10名以上で板状土偶や編布の製作体験もできます(要予約)。ボランティアガイドの三内丸山応援隊が1周1時間で詳しい案内をいたします(無料)。

ホテルから車で約80分
弘前城
弘前城 弘前城跡地を公園にしたものです。天守閣、櫓、城門などが残り、城跡は国指定史跡、建造物はほとんどが国の重要文化財です。

ホテルから車で約40分
竜飛崎
竜飛崎 津軽半島の北端に位置し、津軽海峡に面した美しい海岸線をもち青函トンネル記念館、龍飛ウィンドパーク階段国道339号線などがあります。また、天気の良い日は北海道を望むことができます。その景色はまさに絶景です!

ホテルから車で約120分
千畳敷
千畳敷 深浦町観光名所のひとつ。寛政4年の大地震で岩棚が隆起してできた地形で、藩政時代に津軽藩歴代主が領地巡視のおりに、千畳の畳を敷いて酒宴を催したとの伝えから、千畳敷海岸と名づけられました。夏は海水浴客で賑わい、釣りも楽しめます。平成10年に環境庁の「日本の海水浴場55選」に認定されました。

ホテルから車で約50分
岩木山
岩木山 岩木山は標高1,625m、県内最高峰を誇り、古くから山岳信仰の対象として崇められた山です。また、円錐形の美しい山容から「津軽富士」とも呼ばれており、裾を長く引いた秀麗な山です。

ホテルから車で約40分
十二湖・青池
十二湖・青池 広大なブナの森に点在する大小三十三の湖沼群の総称です。その中でも十二湖のシンボル的存在が「青池」で、青インクを流し込んだような神秘的様相を見せています。

ホテルから車で約90分
暗門の滝
暗門の滝 岩木川の支流で、白神山地にある落差26m、37m、42m、の3段の滝の総称。暗門の滝遊歩道コースを歩き、片道1時間でいちばん奥の第1の滝に到着します。

ホテルから車で約60分
くろくまの滝
くろくまの滝 新緑(春)、黄葉(秋)ともに美しいブナの木々が広がる「白神山地」、渓流美で知られる「赤石川」と日本の滝百選の一つに数えられている「くろくまの滝」は春(春もみじ)、秋(紅葉)ともに楽しめます。また、くろくまの滝のすぐ上流にある第10・第11の滝を眺望することができます。

ホテルから車で約60分

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す