無料会員登録

~太平洋が一望できる海と緑に囲まれた癒しの空間リゾート~

八戸シーガルビューホテル 花と月の渚

青森県 | 八戸

旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
青森県八戸市大字鮫町字小舟渡平9-19
駐車場
普通車125台
無料送迎
JR八戸線鮫駅までの送迎承ります。

周辺地域
情報

根城
根城 南部師行公により築城され南部氏の居城「根城」
種差海岸遊歩道
種差海岸遊歩道 鮫角灯台前の岬にある葦毛崎展望台に上ると水平線を一望でき、地球が丸いことを実感させてくれます。ここ葦毛崎展望台が、種差海岸遊歩道の起終点となっていて、まわりにはハマナスの花が咲き乱れ、また、ここから雄大な太平洋と種差海岸の風景が一望できます。打ち寄せる白い波、白い砂浜、緑の松林などの素晴らしい景観を満喫できます。
中須賀
中須賀 春から秋に、オホーツク海気団より吹く、冷たく湿った東風(こち)の影響で、高山にしか咲かない植物が数多く群生するのも、この海岸の特徴です。春から秋にかけてハマナスやニッコウキスゲ、浜菊などをはじめ数百類の植物が、自生します。青い空、青い海に映える色とりどりの草花が、遊歩道散策をより楽しいものにしています。別名「花の渚」と呼ばれるこの海岸の中でも、一段と風光明媚な景観を見せるのがここ「中須賀」と呼ばれる海岸です。
種差海岸
種差海岸 種妻海岸遊歩道は、葦毛崎展望台を起点として、種差天然芝生地まで続く延長約5.2kmの探勝コースです。「新日本観光百選、日本の渚百選、白砂青松百選にも選ばれた種差海岸」を象徴する景観の一つ、通称、淀の松原と呼ばれる3kmにわたる松林は、その林間に見え隠れする奇岩怪石と、密生して花園のようになった山野草が、遊歩道からの景観をさらに見事なものにしています。
天然芝生地
天然芝生地 葦毛崎展望台を起点とした遊歩道のゴール地点は、海岸(岩浜)のすぐそばまで、天然の芝生が伸びる種差芝生地と呼ばれる場所で、春から秋にかけて週末には、多くの市民で賑わうピクニックのスポットにもなっています。この珍しい広大な芝生地をはじめ、「どこを切り取っても絵になる」「こんな美しい海岸美は二つとあるまい」など、多くの画家や文人が、賞賛している種差海岸を是非一度訪れていただきたいと思います。
八戸屋台村・みろく横丁
八戸屋台村・みろく横丁 八戸産のイカやサバの料理をはじめ、スローフードをスローガンに各店が料理の腕をふるい、旅人にも好評を得ています。
八食センター
八食センター 長170mのビッグストリートに約60店舗が軒を連ねるどでかい市場です。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す