無料会員登録

三河湾を臨むオーシャンビューのリラクゼーション・リゾート

伊良湖シーパーク&スパ

愛知県 | 伊良湖岬

旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
愛知県田原市伊良湖岬
駐車場
無料:100台
交通情報(電車)
JR東海道新幹線・名鉄線「豊橋駅」より豊鉄バス(路線)伊良湖岬行きで100分、伊良湖シーパーク前バス停下車すぐ 。


最寄駅
JR東海道新幹線・名鉄線 豊橋駅
交通情報(車)
豊川ICから国道151号線を豊橋方面へ直進約6キロ。
「宮下」信号交差点から小坂井バイパス(有料:100円)を通過。
「豊川橋北」交差点を左折、国道23号線バイパス豊川橋を浜松方面へ。
豊橋港インターで下り伊良湖岬方面へ右折、国道259号線へ。
国道259号線を伊良湖岬方面へ道なりに約40キロほど。右側にホテルがございます。


最寄IC
東名高速道路 豊川IC
その他交通情報
■知多半島道路豊丘IC経由師崎港へ。名鉄海上観光船フェリーで約35分。「伊良湖港入口」の信号を左折道なりに1分ほどで左側にホテルがございます。
無料送迎
あり

周辺地域
情報

伊良湖シーサイドゴルフ倶楽部
リゾートといえばやはりゴルフという方には、伊良湖シーサイドゴルフ倶楽部へ。松林や池を巧みに配した戦略性の高いレイアウトと疲労を感じさせないフラットで広いフェアウェイが自慢のコースです。

開放感抜群の大浴場や好評のレストランもあるので、ゴルフをしなくても、ぜひ立ち寄ってみてください。当ホテルとの宿泊プランもご用意いたしております。
【道の駅】伊良湖クリスタルポルト
【道の駅】伊良湖クリスタルポルト 渥美半島の先端にある道の駅は、新たな道の始まり。伊良湖クリスタルポルトはフェリーターミナルも併設しているため、フェリーで知多半島師崎、三重県鳥羽へ、高速船で篠島、日間賀島、知多半島河和へ海を渡ることが可能です。もちろん地元の名産品やおみやげ、食事休憩、三河湾を展望するスペースもございます。特にオリジナルの「渥美半島育ち  ポークとキャベツのコロッケ」は大人気の一品です。1階には、やしの実博物館もあり、伊良湖の観光情報を得たい方は一度お立ち寄りください。
近隣の伊良湖港防波堤は、海釣りの好適地。
恋路ヶ浜
恋路ヶ浜 高貴な男女が恋ゆえに、都大路からこの半島にのがれて来たという伝説からこの名前がついたと言われている恋路が浜。灯台から日出の石門まで続く砂浜は、太平洋の荒波に湾曲してさらにその姿を美しくしています。なんと言っても湾曲した砂浜と沈む夕陽を眺めるのが絶景です。その名のとおりその美しい風景に恋に落ちてしまうでしょう。恋路が浜から浜名湖まで東に続く砂浜は片浜十三里と呼ばれ、サイクリングロードにもなっています。
伊良湖海水浴場
伊良湖海水浴場 当ホテルの目の前は、遠浅で海水と砂浜が美しい海水浴場になっています。三河湾に面しているため、波も穏やかで辺りの風景はまるでリゾートのよう。伊良湖港が近いため、そこから出港するフェリーや高速船が行き交う姿を見たら、お子さまたちも大喜びでしょう。夕方には砂浜を歩きながら、水平線に沈む夕陽を眺めるのもロマンチックですね。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す