無料会員登録

ビジネスだけではなく、京都・滋賀観光+アクティビティの拠点としても最適なホテル

瀬田アーバンホテル

滋賀県 | 大津

ビジネスホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
滋賀県大津市大萱1-16-1
駐車場
26台(要予約) 945円/1日 駐車スペース番号をフロントにてご案内いたします。
交通情報(電車)
東京:
JR京都駅よりJR琵琶湖線(東海道線)瀬田駅下車、徒歩1分

大阪:
JR京都駅よりJR琵琶湖線(東海道線)瀬田駅下車、徒歩1分

最寄駅
JR琵琶湖(東海道)線 瀬田駅
交通情報(車)
東京:
東名高速道路~名神高速道路~瀬田東、草津田上~R1方面へ約7分

大阪:
名神高速道路~瀬田西~R1方面へ約7分
無料送迎
(条件あり)

周辺地域
情報

瀬田ゴルフコース
琵琶湖や比叡山が望まれるなだらかな丘陵地に広がる54ホール。
彦根城
国宝に指定されている彦根城は、天守をはじめ、重要文化財の各櫓、下屋敷の庭園である玄宮園、内堀・中堀などが当時の姿を留めています。全国的に見てもきわめて保存状態のよい城跡で、一見の価値ありです。
比叡山延暦寺
ユネスコ世界文化遺産
世界の平和や平安を祈る寺院として、さらには国宝的人材育成の学問と修行の道場として、
日本仏教各宗各派の祖師高僧を輩出してきた比叡山延暦寺は、京都と滋賀の県境にあり、東には「天台薬師の池」と詠われた日本一の琵琶湖を眼下に望み、西には古都京都の町並を一望できる景勝の地でもあります。
石山寺
石山寺 真言宗東寺派の別格本山で、西国33カ所霊場の第13番札所。奈良時代後期に、聖武天皇の勅願により、東大寺の僧である良弁によって開かれた。紫式部がこの寺に籠って源氏物語を書いたというエピソードが伝えられている。
滋賀県立琵琶湖博物館
琵琶湖博物館では、「湖と人間」というテーマにそって、博物館が本来持っている研究調査機能を柱として、自然と人の両面から、琵琶湖とその他の湖沼についての知識・情報を集積し、それらが展示や交流活動に反映できるような博物館をめざす。
「水生植物公園みずの森」と隣接している。
大津市歴史博物館
大津市歴史博物館は、大津の歴史と文化の普及を図る一方、生涯学習の場として愛され、親しまれる博物館をめざし、さまざまな事業に取り組んでいます。また博物館は、緑豊かな長等山の樹林を背景にし、眼下に琵琶湖や対岸の三上山を一望できる景勝地にあり、周辺に、三井寺(園城寺)、 フェノロサゆかりの法明院、天智天皇ゆかりの大津宮跡、弘文天皇陵などの史跡があり、格好の歴史散策コースともなっています。
滋賀県立近代美術館
琵琶湖と比良・比叡の山並みを望む瀬田丘陵、文化ゾーンの一角に位置しています。周囲は美しい日本庭園に囲まれ、県立図書館、埋蔵文化財センターなどの諸施設に隣接するなど、恵まれた環境をもつ郊外型の美街館です。
MIHO MUSEUM
I.M.ペイ・アーキテクトと紀萌館設計室の日米共同によって1996年8月、滋賀県信楽町の自然豊かな山の中に完成した美術館で、
古代エジプト,ギリシャ・ローマ,アジア等世界の優品と日本美術の優品が展示されています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す