無料会員登録

都心から2時間半の大秘境「上野村」

上野村温泉郷 やまびこ荘

群馬県 | 上野温泉郷

旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
群馬県多野郡上野村楢原888
駐車場
収容台数:40台
交通情報(電車)
上野駅よりJR高崎線高崎駅上信電鉄下仁田駅下車送迎あり・要予約

最寄駅
上信電鉄線 下仁田駅
交通情報(車)
関越自動車道 藤岡JCT経由 上信越道~上信越道 下仁田IC~南牧村、上野村方面へ。湯の沢トンネル経由約16km

最寄IC
上信越自動車道路 下仁田IC
無料送迎
事前に予約をお願いいたします。

周辺地域
情報

桜山公園
桜山公園 国指定名勝および天然記念物である冬桜が約7.000本植栽され、11月から12月にかけて見頃を迎える。また11月中旬から下旬には紅葉と冬桜が一緒に楽しめ、カメラを片手に訪れる人も多い。冬を迎え咲かずに残った冬桜のつぼみは厳しい寒さを乗り越えたのち、4月に再び花を咲かせる「二度咲き」の珍しい桜。桜山全体が桜で薄紅色に染まった様子はスケールも大きく、まさに絶景。
貫前神社
貫前神社 上州の一ノ宮。鳥居より社殿が低い位置にある珍しい神社。彫刻漆塗に極彩色の社殿は国の重要文化財。経津主神・比売大神を祀る。
不二洞
不二洞 全長約2.2kmを誇る鍾乳洞。このうち約700mが見学コースとして開放されている。夏でもひんやりとする洞内には、天井や地面から伸びた鍾乳石や石筍などが無数にある。
妙義山
妙義山 標高1104mの山。急勾配の斜面と尖った姿が特徴的。日本三大奇勝の一つ。「石門」「大砲岩」「ローソク岩」などたくさんの奇岩がいたる所に見られる。南画を思わせる奇怪な山容。クサリ場、ガレ場、ヤセ尾根があり面白い登山ができる。石門巡りコースは、「中之嶽神社」が発着点となっている。妙義山東面中腹には、創建約1500年の歴史を持つ「妙義神社」が建立されている。
神流町恐竜センター
神流町恐竜センター 同町で出土した貝類や恐竜の歯を始めとした化石類、モンゴルから恐竜化石を借りて作成したレプリカなどを始め約100点が展示されている他、恐竜がいた時代を再現したシアターもある。また、予約により恐竜足跡発見現場近くでの化石発掘も体験できる。キャンプ場が併設されているのでキャンプも可能。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す