無料会員登録

上質な大人のスイートルームへようこそ

キャッスルイン金沢

石川県 | 金沢

ビジネスホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
石川県金沢市此花町10-17
駐車場
収容台数 50台 普通車1000/泊
交通情報(電車)
大阪駅⇒金沢駅(約2時間40分)
名古屋駅⇒金沢駅(約2時間30分)

最寄駅
JR北陸線 金沢駅
交通情報(車)
金沢東北陸自動車道金沢東IC⇒当ホテル(約14分)

最寄IC
北陸自動車道路 金沢東IC
その他交通情報
小松空港⇒金沢駅(約45分:リムジンバス)

最寄空港
小松空港
注意事項
【※駐車場につきまして】
併設駐車場にてお車をお預かり致します。先着順、予約不可。収容台数:約50台
立体駐車場 32台(高さ155cm以下)
平地駐車場 18台
普通車1泊 700円
バイク1泊 350円
中型・大型等は1,050円~以上
※駐車場は先着順となります。
満車になり次第、近くの有料駐車場をご案内させて頂きます。
尚、外車などの高級車はご遠慮願う場合がございます。ご了承ください。
無料送迎
なし

周辺地域
情報

文化財指定庭園特別名勝 『 兼六園 』
文化財指定庭園特別名勝 『 兼六園 』 ~日本の三名園の一つに数えられる、廻遊式の庭園~
加賀百万石の文化を映す、歴史的文化遺産。水戸偕楽園(かいらくえん)、岡山後楽園(こうらくえん)とならぶ日本三名園の一つ、兼六園。兼六園は江戸時代の代表的な大名庭園として、加賀歴代藩主により、長い歳月をかけて形づくられてきました。金沢市の中心部に位置し、四季折々の美しさを楽しめる庭園として、多くの県民や世界各国の観光客に親しまれています。
『 金沢城 』
『 金沢城 』 天正11(1583)年、前田利家が金沢城に入り、その直後から本格的な城づくりが始められました。キリシタン大名として知られる高山右近を招き、築城の指導をを仰いだと伝えられています。西丁口から尾坂口へと大手が変更されたのもこの頃です。しかし、当時は城内に重臣たちの屋敷があり、決して広い城ではありませんでした。慶長7(1602)年、落雷により天守閣が焼失した後、天守閣は再建されず、本丸には三階櫓と二の丸には御殿が建てられました。
金沢の台所『 近江町市場 』
金沢の台所『 近江町市場 』 280年の歴史を誇るこの市場は生鮮産品を主体にした「金沢市民の台所」と位置付けられ、市民からは「おみちょ」と呼ばれ親しまれています。新鮮な食材が並び、気軽に観光として寄れる市場という雰囲気です。週末は特に活気に溢れています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す