無料会員登録

名古屋国際会議場と熱田神宮に最も近いくつろぎのホテル

熱田の杜ホテル深翠苑  

愛知県 | 名古屋

ビジネスホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
愛知県名古屋市熱田区玉の井町11-6
駐車場
20台有り  1台1000円(税込み)
交通情報(電車)
JR東海道線熱田駅から徒歩で2分
名鉄名古屋本線神宮前駅から徒歩5分
名古屋市営地下鉄名城線神宮西駅から徒歩5分

最寄駅
JR東海道本線 熱田駅 / 名鉄名古屋本線線 神宮前駅 / 名古屋市営地下鉄名城線 神宮西駅
交通情報(車)
東名高速道路 名古屋IC~当ホテルより約40分



最寄IC
東名高速道路 名古屋IC
その他交通情報
最寄空港
中部国際空港
無料送迎
なし

周辺地域
情報

名古屋港水族館
名古屋港水族館は平成4年(1992年)にオープンした南館と平成13年(2001年)に完成した北館の2つの施設からできています。
南館の展示テーマは「南極への旅」です。
北館の展示テーマは「35億年はるかなる旅-ふたたび海へもどった動物たち」です。
リニア・鉄道館~夢と想い出のミュージアム~
現在の東海道新幹線を中心に、そこに至るまでの経緯、
次世代の超電導リニアまでの展示を通じて「高速鉄道技術の進歩」を紹介します。
鉄道が社会に与えた影響を、経済、文化および生活などの切り口で学習する場を提供します。
模型やシミュレータ等を活用し、子どもから大人まで楽しく学べる空間とします。
熱田神宮
名古屋市の南部に広がる緑の神苑「熱田の杜」にお鎮りになる熱田神宮。その昔から「熱田さん」と呼ばれて親しまれ、年間650万人に近い参拝の人々でにぎわい、地元名古屋はもとより全国の人々から「心のふるさと」として、限りない崇敬と信仰を集めている。三種の神器の一つ草薙神剣をまつり、古来より朝廷、武将の崇敬を集め伊勢の神宮につぐ大宮として知られる。古くは、尾張造であったが、1893年(明治26年)、神明造に改築。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す