無料会員登録

皇室や野口雨情も泊まった和倉温泉で唯一の昔の面影を残した宿!

海が一望できる 大正浪漫の宿 渡月庵

石川県 | 和倉温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
石川県七尾市和倉町タ部1番地
駐車場
40台 無料 先着順
交通情報(電車)
※能登有料道路は、徳田大津JCT経由、和倉I.Cにてお降りくださいませ。下車してから約10分ほどで当館に到着します。
もし、迷われた場合はご遠慮なく(0767)62-1788までお電話下さいませ。



最寄駅
JR七尾線 和倉温泉駅
交通情報(車)
冬季は、氷見から七尾へは山越えになるためチェーン規制有

最寄IC
能登有料道路 和倉IC
無料送迎
和倉温泉駅より送迎あり(要予約)

周辺地域
情報

弁天崎公園
弁天崎公園 和倉温泉の源泉が湧き出す公園。夜には美しくライトアップもされ、
潮風に吹かれての散策にも絶好のスポットの一つです。
また、温泉卵を作るネットもありますので、
近くのスーパーで卵を買ってきて温泉卵作りにチャレンジしてみてください。
のとじま水族館
のとじま水族館 和倉温泉から車で約30分。能登島臨海公園の一角にある水族館です。
イルカ・クジラショーがメインですが、
能登半島近海に生息する魚を中心に、
約500種類5万点の海の生物たちを見る事が出来ます。
巌門
巌門 能登半島西側の海岸線沿いを総称して「能登金剛」と言いますが、
そこを代表する景勝地の巌門(がんもん)。
能登の荒波が長い年月をかけて大きな岩を少しずつ侵食していった結果、
自然に作り上げられた造形美は見事です。
恋路海岸
恋路海岸 見附島から車で5分ほど金沢方面に走ると道沿いに「恋路海岸」
が見えて来ます。その昔、悲しい恋の結末に海に身を投じた若い二人を
偲び、祠と銅像も立てられていて、
一角には「縁結びの鐘」と称するものがでんと構えています。
白米の千枚田
白米の千枚田 輪島から車で10分ほど西へ走ると、山のてっぺんから海に向かって
なだれ込むように切り開いてある棚田が、道を挟んで左右に見えて来ます。一つ一つの田が小さく、また急斜面のため農耕機が入らず、
今でも田植から稲刈りまですべて人の力で行います。
世界一長いベンチ
世界一長いベンチ 増穗ヶ浦海水浴場を眺めるように腰を下ろせる全長約460mの世界一長い
ベンチ。ここの楽しみ方としては、近くのふるさと文化センターで
受付をしている陶板プレート(2,100円)
に自分の手形を押してベンチの後に飾ってもらい、海水浴場で泳ぎ、
ギネスブック公認のこの長いベンチに座って、
疲れをとりながら体を焼いて見てはいかがでしょうか?

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す