無料会員登録

宮川沿い・不動橋前建ち、朝市や屋台会館へ徒歩3分!飛騨高山の中心地☆

飛騨高山温泉 朝市の宿 お宿 いぐち

岐阜県 | 飛騨高山

民宿

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
岐阜県高山市大新町3-15
駐車場
収容12台 マイクロバスもOK 無料
交通情報(車)
東海北陸自動車道をご利用に場合、『飛騨清見IC』で降り『高山清見道路』の『高山IC』を出てください。
無料送迎
高山駅 (要予約)

周辺地域
情報

古い町並み(三之町)
古い町並み(三之町) 古い町並み(三之町)は飛騨高山の観光スポットです。古い町並みにはたくさんの店があり多くの観光客でにぎわいます。飛騨高山が小京都と言われる由縁はこの街並みからです。お勧めのお店はたくさんありますが、ゆっくり歩いていけばお気に入りのお店もみつかる事でしょう。
高山陣屋
高山陣屋 江戸時代に代官・郡代が治世を行った場所で、役所や郡代(代官)役宅、御蔵などを総称して陣屋と呼びます。飛騨代官役所は安永六年(1777)に飛騨郡代に昇格し、当時4カ所あった郡代所の中でも重要な直轄地となりました。幕末には全国に60数カ所あったと言われている。
飛騨高原まつりの森
飛騨高原まつりの森 自然の中で、のびのびと遊びながら心の豊かさを実感することのできる、高山祭の祭屋台で有名な飛騨の小京都・高山にあるリゾートパーク。
日下部民芸館
日下部民芸館 昭和41年、明治建築の民家として、初めて国の重要文化財に指定され、以後民芸館として一般に公開している。
飛騨の里
飛騨の里 飛騨高山の集落博物館「飛騨の里」には合掌造りをはじめとした飛騨の古い貴重な民家が移築復元され、なつかしい農山村の暮らしや昔から飛騨に伝わる季節の行事を再現し未来へ伝えています。
平湯大滝
平湯大滝 平湯大滝は落差64mで日本の滝百選及び飛騨3大名瀑の一つに数えられている。滝のしぶきが漂う新緑の季節、巨大な氷柱と化す冬、そして2月には凍った滝をライトアップする 「平湯大滝氷結まつり」が開催され、四季折々の姿が楽しめる。
宮川朝市
宮川朝市 飛騨高山宮川朝市では、ピーク時には60件ほどの出店がありますが、毎日全てのお店が出店しているとは限りません。仮設のテントでの営業のため、季節、天気に応じて、出店数は変わります。夏は多く、冬は少ない傾向です。
◆朝6:00から11:30まで毎日開店
◆当館より徒歩5分

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す