無料会員登録

伊勢えび、あわびなど黒潮の恵みを受けた新鮮な海の幸の料理が自慢

旅の宿 浜よし

千葉県 | 御宿

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
千葉県夷隅郡御宿町岩和田716-8
駐車場
収容台数 乗用車15台 (無料)
交通情報(電車)
JR外房線御宿駅から車で5分。
交通情報(車)
国道128号線 御宿駅前の信号を駅と逆方向に曲がる ⇒ 約200mで岩和田海岸方面に右折 ⇒ 右に海岸を見て約500mで浜よしに到着
※トンネルの手前、岩和田漁港前
その他交通情報
【バス】
JR外房線御宿駅近くに停車。車で5分。
無料送迎
御宿駅からの送迎も致します。※ご希望の際は予約が必要となります。

周辺地域
情報

サン・フランシスコ号漂着地 田尻海岸
サン・フランシスコ号漂着地 田尻海岸 慶長14(1609)年9月30日未明、メキシコへ航海中のサン・フランシスコ号(乗組員373名)が嵐によって御宿沖で座礁。命からがら泳ぎ着いたドン・ロドリゴ総督をはじめ乗組員317人を村人が総出で救助し、着物や食料を提供しました。
その後、ドン・ロドリゴ一行は当時の大多喜城主本多忠朝を介して、徳川家康や2代将軍の秀忠と謁見し、翌年には家康が建造させた新しい船で無事メキシコへ帰国しました。(ドン・ロドリゴ見聞録より)
日・西・墨三国交通発祥記念碑
日・西・墨三国交通発祥記念碑 1873(明治6)年、欧米を視察中の岩倉使節団はドン・ロドリゴの話を知らされる。鎖国によって忘れられていた史実に再び光がさしました。
その後1928(昭和3)年に、ドン・ロドリゴ一行が漂着した岩和田海岸近くの高台に日本とスペイン、メキシコの交通の発祥として記念碑が建立されました。
御宿海水浴場
御宿海水浴場 御宿の海水浴場は童謡「月の沙漠」の舞台になった所で白い砂浜と青い海で南国リゾート気分が味わえます。イベントも多彩でアームレスリング大会、ビーチバレー大会、花火大会などが開催されます。常設のビーチバレーコートもあり若者の男女に人気の海水浴場です。
ウォーターパーク
ウォーターパーク スリル満点の3種類のスライダーや流れるプール、多目的プールなどを備えた、大人から子供も遊べる水の遊園地。
月の沙漠
月の沙漠 童謡「月の沙漠」は御宿海岸で作られました。「加藤まさを」氏は、大正中期より昭和前期にかけて、一世を風びしたみずみずしい抒情画の数々を発表し、一時代をきづくとともに、大正12年に発表した「月の沙漠」は、御宿海岸がその舞台となりました。
月の沙漠記念館
月の沙漠記念館 月の沙漠の作詞者であり、御宿をこよなく愛した詩人「加藤まさを」の作品や資料、御宿にゆかりのある文人や画家たちの作品の紹介など、伝統ある御宿の再発見と、新たな文化の創造を目指して建てられた記念館です。
外房イセエビ
外房イセエビ 伊勢えびは千葉県が北限とされ、広大な器械根と隣接する磯根を漁場とし、エサが豊富で、色が鮮やか。刺網漁業で漁獲され、夜明け前に網揚げを行い、一尾ずつ丁寧に扱い、活力の低下を防いでいます。
外房あわび
外房あわび 外房は日本随一を誇る、あわびの産地です。たっぷりと海の恵みをとじこめた御宿のあわびは肉厚でやわらかく、お刺身や蒸し焼き、煮あわび等様々な調理法で食べられます。
冬を彩る個性的なイルミネーション (おんじゅくウォーターパーク)
冬を彩る個性的なイルミネーション (おんじゅくウォーターパーク) 毎年、内容が変わり、さらにクリスマスまでとクリスマス後のイルミネーションは異なり2度は楽しめます。川に映るイルミネーションもきれいです。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す