無料会員登録

四国高松で もっともリーズナブルなビジネスホテル

ビジネスホテル パーク・イン

香川県 | 高松

ビジネスホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
香川県高松市中野町24-13
駐車場
15台(乗用車)
交通情報(電車)
JR利用:JR高徳線栗林公園北口駅下車徒歩2分
私鉄利用:私鉄琴平線琴平行き40分栗林駅下車徒歩15分タクシー約3分


最寄駅
JR高徳線 栗林公園北口駅 / 私鉄琴平線 栗林駅
交通情報(車)
高松自動車道高松西ICより国道11号線県道193線約5キロ約20分
その他交通情報
最寄空港
高松空港
注意事項
【航空機利用】
高松空港からタクシー約20分
無料送迎
なし

周辺地域
情報

栗林公園
栗林公園 約370年前、高松藩主・生駒高俊公が別邸を築いたことに始まり、高松藩が何代にもわたって築き上げた天下の名園、栗林公園。回遊式大名庭園「南庭」と、やや近代的な趣の「北庭」に分かれ、“たいこ橋”の愛称で親しまれ偃月橋がかかる池には、優雅に鯉が泳いでいます。
金丸座
金丸座 金刀比羅宮の門前町にある歌舞伎専用劇場。現存する中では最古とされ、現役の劇場として今も使われています。
丸亀城
丸亀城 扇の勾配と呼ばれる美しい石垣に囲まれた丸亀市のシンボル丸亀城は、慶長2(1597)年、生駒親正によって築かれました。往時の縄張りを大部分残した貴重な城で、日本一の高さをもつ四段階の石垣は見事な曲線美を誇ります。木造の天守閣は現存する全国12城のひとつとして、品格を漂わせています。
金刀比羅宮
金刀比羅宮 “さぬきのこんぴらさん”として親しまれる金刀比羅宮は、海の神様として有名です。785段の長い石段を登ると、いままでの疲れを労うように御本宮が出迎えてくれます。現在も全国の庶民に親しまれる身近な金刀比羅宮には、人の姿が途絶える時がありません。
善通寺
善通寺 弘法大師生誕の地として有名な真言宗善通寺派総本山、四国霊場第75番札所。東院と西院からなり、東には金堂・五重塔・鐘楼、西には(大師が生まれた)御影堂を中心に諸堂が立ち並びます。西の宝物館には「一字一仏法法華経序品」などの国宝が納められています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す