無料会員登録

築150年の北前船の館。囲炉裏で橋立港の新鮮なお魚を!

民宿 北前船

石川県 | 加賀

民宿

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
石川県加賀市橋立町ム162
駐車場
10台 無料 先着順
交通情報(電車)
JR北陸本線 加賀温泉駅下車 タクシー12分

最寄駅
JR北陸本線 加賀温泉駅
交通情報(車)
片山津インターより車で7分
北陸自動車道 片山津IC→県道20号→県道148号 6分

最寄IC
北陸自動車道路 片山津IC
その他交通情報
小松空港より車にて15分

最寄空港
小松空港
無料送迎
なし

周辺地域
情報

安宅の関
安宅の関 歌舞伎「勧進帳」で全国に知られる安宅の関。800年の歳月が流れた今も、日本海を臨む松林の中に関址の石標が立ち、また弁慶と義経、関守富樫の銅像が潮風を受けて訪れる人に往時のロマンを語っています。
篠原古戦場(首洗池・実盛塚)
篠原古戦場(首洗池・実盛塚) 柴山潟と日本海渡に挟まれた一帯が、源平合戦で有名な篠原古戦場です。首洗池は、その昔平家の老将斎藤別当実盛の首を洗った池として数々の哀話を残しました。この池のほとりには、松尾芭蕉の句碑、「むぎんやな甲の下のきりぎりす」が建てられています。
那谷寺
那谷寺 奈良時代、泰澄法師によって開かれた、高野山真言宗別格本山那谷寺(なたでら)は、美しい岩山と四季の草花に囲まれた、歴史あるお寺です。 五木寛之著「百寺巡礼」にも掲載され、境内を散策すると、松尾芭蕉が奥の細道で詠んだ句碑があり、秋には紅葉が色彩やかに庭園一杯に広がります。 また、初詣や七五三、百日参り、各種供養などの場所としても親しまれています。
お薬師 愛染寺
お薬師 愛染寺 地元では「お薬師さん」と呼ばれ親しまれている愛染寺は、片山津温泉の守護尊。1653年、大聖寺藩主前田利明が、本尊の薬師如来をはじめとする御仏を奉ったのがはじまりと言われています。境内では西国33ヶ所巡りもできます。
世界のガラス館
世界のガラス館 世界各国の手作りガラスを集めた世界のガラス館。きっとお気に入りのグラスウェアが見つかります。輸入手作りガラスを集めたお店としては日本最大級の施設です。ガラスのマドラーやスプーンなど小さな物から、高さ6m のシャンデリアまであらゆる手作りガラス製品を展示しています。
日本折紙博物館
日本折紙博物館 日本折紙博物館はお城の形をした建物の2階にあり330坪の広さに約5000種10万点の国内外の作品の展示があり世界最大の折り紙ミュージアムです。メルヘンチックで可愛い作品や思わずため息が出る素晴らしい作品など多種多彩な作品が並べられています。
石川県九谷焼美術館
石川県九谷焼美術館 古九谷の杜親水公園にある美術館。加賀を代表する古九谷などを、「青手」「色絵」「赤絵」の様式別に展示する。デジタルライブラリーでは、収蔵品をはじめ全国の美術館で所蔵する古九谷の名品など約200点が見られるほか、絵付のシュミレーションもできる。所要1時間。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す