無料会員登録

特別な人とワンランク上のLuxuryな時間を過ごす・・・。青森ブナ原生林の自然の中に佇む名門ホテル

八甲田ホテル

青森県 | 八甲田

高級宿 旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
青森県青森市大字荒川字南荒川山1-1
駐車場
60台 無料 先着順
交通情報(電車)
最寄駅
JR線 八戸駅
交通情報(車)
最寄IC
青森自動車道路 青森中央IC / 東北自動車道路 黒石IC
その他交通情報
■JRバス
青森駅発→酸ヶ湯温泉下車になります。(みずうみ号)
ご到着後、酸ヶ湯温泉旅館のフロントに迎車依頼をしていただければお迎えに上がります。

■送迎バス
青森駅~八甲田ホテル間には、無料送迎バスがございます。
八甲田ホテル(酸ヶ湯温泉)ご利用のお客様に限り、ご乗車いただけます。
前日までのご予約が必要となります。ご利用の場合にはご連絡下さいませ。
乗車人数によって車種が異なりますが、いずれの車種にも”HAKKODA HOTEL 酸ヶ湯”と書かれております。

最寄空港
青森空港
無料送迎
前日までのご予約が必要となります。

周辺地域
情報

史跡根城の広場
史跡根城の広場 1334年、南部師行により築城された南部氏の館、根城跡を復元。広さ約13ヘクタールの敷地には、本丸の主殿を中心に、馬屋、工房、板蔵などが復元され、中に入ると当時の生活が手に取るようにわかる。主殿の広間では、正月の儀式の様子が人形によって再現されている。
八甲田山
八甲田山 八甲田連峰は、どれも四方にきれいに裾を開くようになっています。 そのため川が多く流れ、上流では美しい渓谷や滝がよく見られます。 火山のなごりとして、地獄沼などの噴気孔跡や温泉も数多くあります。
十和田湖
十和田湖 青森県と秋田県にまたがる広大な湖です。標高400mの山の上にある二重式カルデラ湖で、水深は最も深いところで327m・湖周は44km。湖岸を囲む外輪山の風景を水鏡のように映し出す、四季の移ろいが楽しめる。
八戸市博物館
八戸市博物館 史跡根城の広場に隣接する博物館。縄文時代の様子がわかる考古展示、八戸の歴史資料を集めた歴史展示。八戸の人々を産業や祭り等で紹介する民族展示、言葉で表現した無形資料展示があります。
奥入瀬渓流
奥入瀬渓流 十和田湖の子ノ口から14kmの流れで、豊かな樹木、切り立った崖・巨大な岩、それに大小の滝がすばらしい景色を見せてくれます。14Kmの遊歩道を歩ききるには、時間・体力が必要です。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す