無料会員登録

農家ならではの信州手作りの家庭料理と天然温泉!ワイワイ集える気楽な宿♪

温泉民宿 ヒュッテ ほし

長野県 | 乗鞍高原

民宿

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
長野県松本市安曇4085-75 乗鞍高原
駐車場
有り 無料 15台 先着順
交通情報(電車)
JR篠ノ井線 松本駅乗換⇒松本電鉄 新島々駅下車⇒松本電鉄バス乗鞍高原行楢の木坂下車 徒歩1分

最寄駅
松本電鉄線 新島々駅
交通情報(車)
長野自動車道 松本IC→R158→県道84号 60分

最寄IC
長野自動車道路 松本IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

乗鞍高原スキー場
乗鞍高原スキー場 乗鞍高原の冬の醍醐味と言えばスノースポーツ!1500m~2000mに拡がる乗鞍高原スキー場ではスキーやスノーボードはもちろんテレマークスキーやバックカントリーといった様々なスノースポーツを体験することができます。
雪が結晶のまま降り積もるゲレンデではダイヤモンドダストなど他では体験できない現象に出会えます。
スノーボーダーにはうれしい変化に富んだボードパークが皆さんを待っています。
いがやレクリエーションランド・スキー場
いがやレクリエーションランド・スキー場 乗鞍高原番所地区にある総合レクリエーション施設。春から秋にかけてはレクリエーションランドとしてパターゴルフや各種体験工房など高原の一日を楽しく過ごしていただける施設がいっぱいです。
冬は松本市民スキー場として営業しています。とくにキッズ施設が充実しているためファミリーゲレンデとしては最適です。本格的なボードパークも整備されています。

乗鞍岳(マイカー規制のためシャトルバスをご利用ください)
乗鞍岳(マイカー規制のためシャトルバスをご利用ください) 乗鞍高原の正面にそびえる山々。3,000m級の峰がいつくも連なり北アルプスの最南端としても知られています。乗鞍高原から主峰”剣が峰”までの1500m~3,000mのダイナミックな植生の変化に一見の価値ありです。
春から晩秋にかけては剣が峰直下の大雪渓でスノースポーツを楽しむ事ができます。
マイカー規制で自家用車の乗り入れは禁止されているため、乗鞍高原でシャトルバスに乗り換えてお越しいただきます。
三本滝(乗鞍三名滝)
三本滝(乗鞍三名滝) 乗鞍三名滝の一つ。日本の滝100選にも選ばれている名瀑です。三名滝の中では最も標高の高い1,800m付近にあります。
 三本滝レストハウスまでは自家用車でアクセス可能ですので、比較的簡単に行くことができます。午後の日差しの中、つり橋を渡って行く道程は変化に富んでいて飽きません。
 スキー場第3駐車場付近から遊歩道が整備されていますので足に自信のある方はこちらからどうぞ!
善五朗の滝(乗鞍三名滝)
善五朗の滝(乗鞍三名滝) スキー場第3駐車場付近にある乗鞍三名滝の一つ。直下だけでなく展望台からも大自然の中のダイナミックな姿を見ることができます。
 直下には全面を横切るように橋が架かっているため、そこではマイナスイオンをたっぷりと受けることができます。
 冬季もしっかりと装備をしていれば比較的簡単に行くことができます。結氷した姿も非常に美しい滝です。
番所大滝(乗鞍三名滝)
番所大滝(乗鞍三名滝) 乗鞍高原番所地区にある三名滝の一つ。周囲には千間淵もあり、歩きやすく整備された遊歩道で渓流のダイナミックな姿を目の当たりにすることができます。
幹線道路から非常に近いため比較的、軽装でも展望台まで行くことができます。
黒い岩が印象的で乗鞍三名滝の中で最も荒々しい姿をしています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す