無料会員登録

世界遺産吉野・熊野、古代史の飛鳥、修験道のメッカ大峰山系の旅に 素泊まり2520円~

松月館

奈良県 | 吉野

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
奈良県吉野郡大淀町下渕172
駐車場
4台 無料 予約不要
交通情報(電車)
大阪:
JRで天王寺まで15分、近鉄阿倍野橋から特急で1時間

京都:
近鉄京都駅から特急で90分

最寄駅
近鉄線 下市口駅
交通情報(車)
大阪:
阪神高速松原インターから西名阪~南阪奈葛城インターから35分~国道24号線を南に約30分



最寄IC
西名阪道路 南阪奈葛城IC
その他交通情報
最寄空港
関西空港
無料送迎
なし

周辺地域
情報

スノーボード洞川
スノーボード洞川 当館から約40分。バスが出ています。
石舞台
石舞台 古代のロマン漂う飛鳥まで、車で15分。
電車で30分。
飛鳥には他にも古代遺跡がたくさんあります。
吉野水分神社
吉野水分神社 水の神様を祀ります。『みくまり』が『みごもり』に通じ、子宝、安産の神様として霊験あらたかです。初夏にはすずらんが咲きます。4月3日がお田植祭。(上千本 車で10分)
金峯山寺(国宝)徒歩5分
金峯山寺(国宝)徒歩5分 金峯山寺は吉野山のシンボルであり修験道の根本道場です。金峯山とは吉野山から山上ヶ岳(大峰山)にいたる山々の総称で、“金のみたけ”という意味。山上ヶ岳にある大峰山寺への玄関口の役割を持っています。
脳天大神
脳天大神 蔵王堂の谷底にあり、頭脳の神様として知られ、入試祈願、学業向上の参拝者が多い。毎月19日には例祭が行われます。
天河大弁財天社
天河大弁財天社 天河大弁財天社(天河神社)は、金峰山信仰や大峯修験の隆盛とともに修験者が参籠修行する霊験所として栄え、平安末期から中世にかけて入峯者の多くはここを訪れたと考えられています。南北朝時代には南朝帝の御所があったとされており、南朝の吉野最奥の拠点になったであろうと想像されます。室町時代にはここを訪れる修験者や弁天社の御師が民間にその霊験を唱導し、南都を中心に天川弁天詣が大流行しました。
御手洗渓谷
御手洗渓谷 大峰山系から流れる山上川の下流にできた渓谷で、大岩壁と渓流、大小の滝がかもしだす美しさは近畿随一といわれている。なかでも新緑の春ともみじまつりの行われる秋が魅力的である。
谷瀬の吊り橋
谷瀬の吊り橋 十津川にある日本一長い吊り橋。
賀名生梅林
賀名生梅林 700年前の南北朝時代に都を追われた公家たちによって賀名生の梅の花が歌に詠まれているところからも、既にこの地の梅が香り高く咲き誇っていたことが分かります。さらに明治10年頃から果実の収穫を目的として栽培され始め、大正12年東宮殿下の御成婚を記念して5千本の苗が植えられ、その後大きく増殖されて、賀名生の梅林として知られるようになりました。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す