無料会員登録

いっぺん総社に来て見られ★滞在型リゾート施設だから年中楽しめる!

サントピア岡山総社

岡山県 | 総社市

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
岡山県総社市秦1215
駐車場
約500台、無料。※屋根のついたスペースはございません。
交通情報(電車)
JR総社駅及びJR豪渓駅下車、タクシーで10分~15分
※「サントピア岡山総社まで」とお伝えください。

最寄駅
JR線 総社駅 / JR線 豪渓駅
交通情報(車)
岡山自動車道岡山総社ICより車で20分
山陽自動車道倉敷IC・玉島ICより車で20分
瀬戸大橋より車で30分

最寄IC
岡山自動車道路 総社IC / 山陽自動車道路 倉敷IC
その他交通情報
岡山空港からタクシ-で40分

最寄空港
岡山空港
注意事項
・12月下旬から1月下旬頃までは、積雪や路面凍結の可能性がございます。必ずタイヤチェーン必携にてご来館下さいませ。

※詳しくは事前にお問い合わせ下さい。
無料送迎
なし

周辺地域
情報

おもちゃ王国
おもちゃ王国 見て触れて、体験できる子供をメインとしたおもちゃのテーマパーク。しかし子供向けとあなどるなかれ。パビリオンやアトラクションなど、大人も夢中になれる内容で、休日には親子連れで賑わいます。
岡山後楽園
岡山後楽園 本園は江戸時代を代表する回遊式庭園で面積約13haに及び、主建物の延養亭を中心に烏城、操山を借景として取り入れ、園の諸所に祠堂園舎を配しそれらがおのおの景趣をもち、歩きながら移り変わる景色を楽しむようになっています。
備中国分寺
741年(天平13年)聖武天皇の発願で鎮護国家を目的に建てた官寺である国分寺の一つ。現在は真言宗御室派に属す。山号は日照山。
田園風景の中に建つ国分寺五重塔は、観光地吉備路のシンボル的な存在となっている。
南北朝時代の戦乱による焼失後、一時は廃寺となり江戸時代に現在の備中国分寺が再興された。

境内にそびえる五重塔は、県内唯一のもので吉備路の代表的な景観となっている。
総社駅から車10分。
宝福寺
岡山県総社市井尻野にある臨済宗東福寺派の寺院である。山号は井山(いやま)。本尊は虚空蔵菩薩。宝福禅寺とも呼ばれる。
室町時代の画僧雪舟が修行したことで有名な寺院。
雪舟のエピソードとして有名な、鼠の絵の話が残されている。

秋は紅葉の名所として有名である。
豪渓
市内北部槙谷川の上流にあり中天にそびえ立つ330mの天柱山・剣峰など数知れない奇岩絶壁のいかつい岩石美と、 清流と紅葉の調和した渓谷が壮大な自然美をくりひろげる景勝の地。
花崗岩の年代の古さと変化に富んだ形態は他に例をみないといわれ、岡山県を代表する名勝地として、 大正12年国の指定を受けた。
紅葉の時期は美しい景観を眺めに、多くの人が訪れる。
倉敷美観地区
倉敷美観地区 倉敷川沿いにたたずむ蔵屋敷、このようなたたずまいは、江戸時代に入って、特に寛永19年(1642年)幕府の直轄地である天領となってから形成されていきました。年間数百万人もの観光客が訪れる、県内随一の観光名所。白壁に川辺の緑が映える一帯には、大原美術館をはじめ数々の文化スポットが点在しています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す