無料会員登録

坐禅やヨガなど、様々な体験プランをご用意!体験後は温泉でほっこり♪

天城温泉 禅の湯

静岡県 | 河津町

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
静岡県賀茂郡河津町梨本28-1
駐車場
有り、20台 無料(予約不要)
交通情報(電車)
伊豆急河津駅よりバス15分

最寄駅
伊豆急行線 河津駅
交通情報(車)
東名沼津ICより80分

※車 / ・七滝ループ橋を直進1.5km 国道414沿い左側 
慈眼院バス停が入り口 (駐車場25台)
冬季、天城峠チェーン規制になることも稀にあり。
ご確認のうえお越しください。

最寄IC
東名自動車道路 厚木IC / 東名自動車道路 沼津IC
その他交通情報
東京:
車以外/特急で2時間20分伊豆急河津駅下車、バス15分 徒歩1分
車/東名自動車道、下り方面~東名沼津 ~国道136線から修善寺、天城峠経由にて80分

名古屋:
車以外/新幹線熱海駅より伊豆急河津駅下車、バス15分 徒歩1分
車/東名自動車道、のぼり方面~東名沼津~国道136線から修善寺、天城峠経由にて80分
無料送迎
なし

周辺地域
情報

かわづ菖蒲
かわづ菖蒲 河津町では昭和初期から温泉熱を利用した花菖蒲の栽培が盛んです。300種68000株もの花菖蒲が広い園内いっぱいに咲き誇ります。温泉熱を利用するので開花が日本一早く、5月初旬から鑑賞できます。その景観は「花菖蒲の郷」河津を象徴する素晴らしいものです。
河津バガテル公園
河津バガテル公園 パリ・バガテル公園のローズガーデンを忠実に再現したバラ園です。約1,100種6,000本余りのバラが植樹され、その中には大変貴重な品種も多数含まれています。一般の方々はもとより、バラ愛好者の方々にも充分堪能していただけるものです。
修善寺
修善寺 807年に弘法大師が開いたとされる伊豆最古の温泉。弱アルカリ性単純泉は冷え性や筋肉痛、疲労回復に効果があると言われている。温泉街は街のシンボル、修禅寺の門前に開け、歓楽的な雰囲気はない。2000年には外湯も復活し「筥湯」として親しまれている。
河津七滝
河津七滝 河津川上流の渓谷にたたずむ静かな秘湯、河津七滝。玄武岩の変化に富んだ七つの滝(大滝、かに滝、釜滝、えび滝、蛇滝、出合滝、初景滝)が景観を競います。
河津桜
河津桜 河津桜は、開花時期が早く、2月上旬から3月上旬まで約1ヶ月にわたって咲きます。花が大きくピンク色なのが特徴で、緋寒桜と早咲き大島桜の自然交配種と考えられています。昭和50年4月に町の木として指定されました。ペンションの近くには原木があります。
下田海中水族館
下田海中水族館 イルカたちと遊べる!泳げる!下田海中水族館。自然の入り江をそのまま利用している『ふれあいの海』で、のびのび暮らしているバンドウイルカ、オキゴンドウたちとのふれあいをお楽しみ下さい。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す