無料会員登録

静かな環境でゆっくり癒される...。夕食は海の幸をたっぷりと!

橋根旅館

島根県 | 美保関

民宿

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
島根県松江市美保関町北浦178
駐車場
有、30台(無料・予約不要) ※車高の低い車、マイクロバスは、庭ではなく橋根専用駐車場に止めて下さい。
交通情報(電車)
・JR松江駅より一畑バスで、町民バス停下車後2分

最寄駅
JR山陰本線 松江駅
注意事項
・駐車場有。30台、無料。
車高の低い車、マイクロバスは、庭ではなく橋根専用駐車場にとめて下さい。
無料送迎
なし

周辺地域
情報

関の五本松公園
関の五本松公園 民謡 関の五本松の舞台となった山の上の公園。展望台からは美保湾を一望できます。春には2万本ともいわれるつつじが咲き乱れます。リフトも運行されております。
メテオプラザ
メテオプラザ 平成8年3月にオープンした複合観光レジャー施設で美保関隕石の紹介、プール、サウナ、イベントホールなどが整備されています。また隠岐島への船の発着場としても利用されています。
松江城
松江城 松江城天守閣は全国に現存する12天守の一つで山陰では唯一の天守閣です天守閣の大きさ(平面面積)では、2番目、高さ約30mでは3番目、古さでは6番目です。松江城は慶長16年(1611)初代城主:堀尾吉晴が5年の歳月をかけて完成したもの松江城主は、堀尾吉晴、京極忠高(いずれも嫡子無くお家取り潰し)の後徳川家康の孫に当たる松平直政公が信州松本から移封され以来明治維新まで、松平氏10代234年間に渡り、18万6千石を領しました
出雲大社
出雲大社 古代より縁結びの神として崇められてきた出雲のシンボル・出雲大社。国主命をご祭神として、縁結びの神様、幸せを授けて下さる神様として、全国的に有名です。現在の本殿は高さ24mで、国宝に指定されている。
水木しげるロード
水木しげるロード 多くの方が訪れる人気スポットです。境港市内にあり約800メートルにおよんで並び立つ妖怪ブロンズ像やショップは大人からこどもまで楽しめます。
北浦海水浴場
島根半島にある海岸で、海水の透明度が高く山陰屈指のビーチです。遠浅の海岸は釣りや貝拾いも楽しめ、ボートのレンタルもあります。 夏には地元の人はもちろん、県外からも多くの人が海水浴に訪れ、大変賑わいます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す