無料会員登録

季節のアクティビティ充実!0歳から大人まで大満足リゾート!

あてま高原リゾートベルナティオ

新潟県 | あてま高原

高級宿 旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
新潟県十日町市珠川
駐車場
約200台の駐車スペースあり/無料
交通情報(電車)
東京駅よりJR新幹線Maxたにがわ:1時間28分、越後湯沢駅下車。
※越後湯沢駅、十日町駅から送迎バス有(事前予約制)

最寄駅
上越新幹線 越後湯沢駅 / 上越線線 六日町駅 / JR飯山線 十日町駅
交通情報(車)
関越自動車道 塩沢石打ICより県道76号線(大沢峠)経由約30分

最寄IC
関越道路 塩沢石内IC / 関越道道路 六日町IC
その他交通情報
新宿駅、東京駅、横浜駅、川越駅、それぞれ直行バスあり。
詳しくは施設ホームページをご確認くださいませ。
注意事項
※送迎バスをご利用の方は、ご到着日の前日までにご予約ください。
※ご予約がない場合は、運休にいたしますのでご注意ください。
※ワンちゃんとご一緒にお泊まりになられる場合、ワンちゃんもご一緒に送迎バスをご利用いただけます。
  その際は、ワンちゃんを必ず携帯式ケージに入れて、ご利用ください。
※新宿(川越経由)⇔ベルナティオ間の直行バスは、ワンちゃん同伴のご利用はできません。
※道路状況や天候により、所要時間が変わる場合がございます。
無料送迎
上越新幹線越後湯沢駅・飯山線十日町駅より無料送迎あり/お時間はお問い合わせください

周辺地域
情報

八海山ロープウェー
81人乗りの八海山ロープウェーは標高差771mを毎秒10m(時速36km)で運行することができます。 山頂展望台から上信越の山々や快晴の日には日本海、佐渡島まで見える美しいパノラマが360゜楽しめます。日本二百名山のひとつ、八海山は登山や気軽なトレッキングとしても楽しめます。
珠川ネイチャーカレッジ
珠川ネイチャーカレッジは、閉鎖となった十日町市立馬場小学校珠田分校の施設を利活用し、
地域の自然環境保護や文化継承の拠点とするとともに、交流活動を促進することにより、
地域振興に資することを目的として、十日町市により整備され、当間高原リゾートが運営を受託した施設です。
十日町博物館
十日町地方の特性を生かし、「雪と織物と信濃川」をテーマとした博物館。
大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2015
十日町市、津南町からなる越後妻有地域の里山を舞台に、3年に1度開催される国際芸術祭で、地域に内在するさまざまな価値がアートを媒介として表現されます。地域と都市、アーティストと里山、若者とお年寄りの交流の中から生まれたアート作品が、集落や田んぼ、空家、廃校で展開されます。期間中は、作品展示だけでなく、映画上映やワークショップをはじめ、演劇、コンサートなども行われます。
清津峡の紅葉
日本三大峡谷の一つに数えられる清津峡では、例年10月下旬になると周辺の木々が色づき始め、11月上旬にはモミジ、ナラ、ウルシなどの紅葉がピークを迎えます。おすすめの観覧場所は、清津渓谷トンネル内パノラマステーションです。清津峡周辺には、国の名勝・天然記念物に指定されている「田代の七ツ釜」、河岸段丘の望める清田山キャンプ場、温泉保養施設ミオンなかさと、魚沼スカイラインなどの観光スポットもあり、秋の行楽シーズンを楽しめます。※駐車場があります。
美人林
樹齢約80年のブナの木が一面に生い茂り、立ち姿があまりにも美しいことから美人林と呼ばれるようになりました。 外気より気温が2℃低いと言われております。
星峠の棚田
『にほんの里100選』に選ばれた松之山・松代地域で松代地域にある「星峠の棚田」。 その美しさを一目見ようと、全国から多くのカメラマンが足を運びます。 【棚田に訪れる方は、下記の事にご注意ください】 棚田地域は、観光地ではありません。 農家の方がお米を作る大切な農地(私有地)です。 棚田を訪れる際は、ロープが張ってある場所や農地には入らず、車を所定の場所以外には止めない、ゴミは持ち帰るなど、マナーを厳守して見学ください。
竜ヶ窪の池
1日に43,000tもの水が湧き出ることから、1.2hの池の水は1日で全て入れ替わってしまうと言われています。池の周辺の林相が変化に富み自然環境がすぐれていることから、1974年新潟県の自然環境保全地域に指定され、現在まで地域住民の生活用水として大切に守られています。飲料水としても人気が高く、自由に持ち帰ることができます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す