会員クチコミ情報

総合
5

ID: つるちゃん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4129719
宿泊施設
御前崎岬最先端の宿 御前崎 旬彩
プラン名
☆ビジネスでも観光でも☆【超お得な2食付】夜は舟盛り御膳&朝食もサービス
リーズナブル
このお値段でこの食事ないようなら文句なし。 宿の方もとても感じがよかった。 今度は海側に泊まってみたい。
総合
5

ID: つるちゃん

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4124303
宿泊施設
魚が新鮮 絶品!! 漁師の宿 細川
プラン名
【トクー!限定マル得プラン】平日限定1日先着1組限定!!ヒラメ・エンガワの美味しい所をお造りで♪漁師自慢の新鮮活魚!
新鮮ヒラメ!
ヒラメのお刺身舟盛りがちょー美味しかった。 新鮮でこりこりで甘くて! 白身のお魚の中で人生1番美味しいと感じました。 またお刺身を食べに利用したいと思います。
総合
4

ID: つるチャン

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4105760
宿泊施設
旅館 永楽荘
プラン名
☆料金はシークレット!◆お夕食はお部屋で!山の幸★川の幸2食付プラン◆無料貸切風呂付!!
川の流れを見ながらのんびり過ごせました。
年配の向き落ち着いた方向きの宿に見えますが、子供ずれにもほんとオススメのお宿でした。 我が家に1歳の子供と小学生がいるため、いつも他の宿では他のお客様に迷惑にならないか気が気でないのですが、今回はお気遣い頂き、中2階の川側の部屋を用意して頂き、川の流れる音もあり全く気を使わずにのんびり過ごせました。 また部屋食、貸し切り風呂、子持ちにはほんとありがたいお宿でした。 お部屋は、川の音が雪解けの時期でかなり激しかったですが、こたつから見る川の流れはとても癒されました。 お風呂はかけ流しで温度は少しぬるめですが、これから夏の時期でも長湯ができとても良いと思います。家族皆で入っても十分な広さです。 食事はバランスよくお米がとても美味しかったです。また鉄板焼きのタレが絶品でした。また1歳の子供にもご飯を付けて頂いたり、いろいろと気を配って頂きました。 桜が咲き綺麗でしたが、これから新緑ますます綺麗なこと間違えないですね!いろいろと気を配って頂きありがとうございました。(^O^)/
宿からの返信
つるチャン様 遠くからご利用いただき心から感謝申し上げます。高評価及びお褒めのお言葉をいただき心から感謝申し上げます。小さな宿ではございますが、まごころ込めたおもてなしを心掛けて営んでいけたらと思っております。 ただ今「谷川岳」の雪解けの影響にて勢いある「湯檜曽川」となっておりますがたっぷりとマイナスイオンを浴びて疲れを取ってくださいませ。 お風呂は源泉100%かけ流しの天然温泉です。循環も加水も加温もしておりませんゆえ、その日の気温・地下水の増減・そして何より当館の源泉は「湯檜曽川」に面しております為、湯檜曽川にも影響します。日に日に温泉の温度も違います。100%組み上げた温泉をご提供したいが為に湯温の変化もありますことご了承いただけたらと思います。 食事は山の幸・川の幸中心に 全て手作りにてご提供させていただいております。ただ今「こごめ」「うど」「葉わさび」「フキノトウ」がお楽しみいただけます♪ あの日の桜もただ今満開となりました。。。5月下旬には「藤の花」、7月下旬には「紫陽花」が満開になります。秋は紅葉・冬は雪景色♪どうぞ、また季節を変えてお出かけくださいませ。又のご利用心からお待ちしております・・・女将
総合
5

ID: つるチャン

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4105755
宿泊施設
菅平ホテル
プラン名
\★紅葉の秋&食欲の秋旅行の決定版!週末限定♪お得なモニタープラン★/クチコミでも人気のお料理2食付
またあの料理が食べたく二回目の宿泊です!!
トークで同じ宿に2度も泊まるのはここが初めてです。(^O^)/ 今回ももちろん食事を期待して泊まりましたが、何度泊まってもやはり料理の美味しさは変わりなくとても良かったです。ほんと食事だけで元が取れます。大満足です。(小学生の料理の品数は前回よりは少なくなっていましたがそれで十分です。)今回は鮎が子持ち鮎で卵ぱんぱんで本当に絶品でした。それ以外ももちろん全部美味しかったです。今回も食事が☆10点です。 部屋の壁紙など補修すればもっと満足度も上がると思いますが、あの食材、人件費など考えるとあの金額ではいた仕方ないですね(笑)。食事重視な方にはありがたいお宿です。 改善点を言うなら、食堂は本当に広いので、ドリンクバーを取りに行くかたでバタバタされるのでもう少し間隔を開けて席の配置をして頂けたら、もう少し落ち着いて食事が出来ると思います。 また美味しい食事を期待して泊まりに行きます。
総合
5

ID: つるちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4101157
宿泊施設
野沢温泉 ペンション魚安
プラン名
本ズワイガニ半身付♪海山の幸でボリューム満点★温泉街真ん中で大湯もすぐ♪湯巡りに便利
夕食が食べきれないほどで大満足です。
 お食事が肉料理から魚料理までメインになるお料理がいろいろあり1品1品ボリュームありとてもおいしかったです。ローストビーフは肉肉しくておいしかったです。お腹がパンパンになりました。お安いのにほんとに採算が合うのか??申し訳なく感じてしまいます。 一点だけ言わせてもらえば、飯は筋子のちらし寿司だったんですが、おかずが進むおいしい料理ばかりだったので出来れば白飯が良かったです。  宿には小さなお孫さんがいて料理を運んできてくれたり、挨拶もしっかりされてとてもかわいかったです。さすが野沢温泉で育ったためか人見知りぜずに接客上手でした。また当日は宴会も入っていたからなのかラッキーなことに個室でお酒も進みゆっくり堪能させてもらいました。。朝食も4組だったため個室でした。とてもラッキーでした。 お部屋は掃除が行き届ききれいにされていて、野沢温泉のメインストリートが望め浴衣姿の人たちが見え(朝には市場)旅行気分が味わえました。 泊まってみて、この金額、この内容で、宿の方も感じよくこの金額で辛口な投稿される方がいるのに驚きでした。(もっとお金を払ってお高い宿に泊まればと思ってしまいます。)お安く泊まらせてもらい私たちには大・満・足でした。
総合
4

ID: つるちゃん

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4100714
宿泊施設
三国温泉 御宿本陣別館(貸切コテージ・コンドミニアム苗場ウエスト)
プラン名
\9/21.22早い者勝ちの緊急割引♪連休だってお一人様5,000円!?/料亭蔵で浅貝会席
お部屋は広くてよかったよ!
前回はトクーから本館に宿泊してとても良かったので、今回は別館にて予約させてもらいました。  食事は、前回よりプランが下でしたが十分な量と質でした。お食事とお風呂はこのお値段からしたら文句は言えません、とてもいいです。素泊まりぐらいの料金ですもんでね。とても繁盛されていて、他のサイトからもかなり宿泊されている様子です。トクーから泊まるのが一番お得だと思います。  子供が2段ベットに寝てみたいとの要望で今回別館でお世話になりましたが、お部屋はとても広くていいのですが、肝心の二段ベットの階段が壊れていて普通には上れませんでした。子供が余りにがっかりするため、布団を2段ベットの上に持ち上げ肩車で持ち上げ利用させてもらいました。それはそれは大喜び、はしゃぎ思い出に残ると申していました。そんなぐらいとお思いでしょうが、子供にとってはそんなことが喜び思い出につながると思います。出来るなら二段ベットの階段など修理されたり、網戸、タバコのにおいなど少しずつでも改善されていけばもっともっと満足される御宿になると思います。500年、1000年目指し! このお宿の本館に泊まったのをきっかけにトークにハマった者として期待をこめて辛口になりましたが、とても良いお宿ですよ。
宿からの返信
つるちゃん 様 この度は苗場WESTをご利用賜りまして、誠にありがとうございます。 お食事、お風呂ともにご満足いただけたようで幸いです。 ご指摘いただきました点につきましては、即日対応させていただいております。ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 ご利用頂きました皆さまにお喜びいただけるよう、スタッフ一同更なる努力を重ねてまいります。 またのお越しを心よりお待ちいたしております。 フロント:田村
総合
4

ID: つるちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4099905
宿泊施設
ニュー村尾浪漫館
プラン名
\お得に宿泊!!/やわらかな米沢牛と旬にこだわった地物料理を味わう 【粋】(いき)プラン
私たちが宿泊した繁盛期は、トクーは他のサイトより1万3000円近くお安く泊まれたよ!
街中にある温泉施設ですが、敷地が広くロビーやお風呂がとても広くてきれいでとても良い感じです。お風呂はとても広々していて、りんご風呂があったり、赤ちゃんのベビーバスなども完備されていたりとても良いのですが、泉質はいいのか悪いのか分かりません。無味無臭です。大きいお風呂なのにしっかりお掃除がされているのからなでしょうか、、  食事は写真どうり豪華でしたが、広間のテーブルでご飯と汁物とてんぷらなど4.5品を自分でとりに行くセミセルフでした。アスパラの天ぷらなどサクサク熱々でとてもとてもおいしかったのですが、食事は落ち着いての雰囲気が好きな人には落ち着かなく面倒、いっぱい食べたい方には食べ放題でありだと思います。(他のサイトでは、繁栄期以外は個室で食事が出来た。など口コミされていましたので、もしその時期でトクーでもしあるならとてもお勧めです!きっと大満足でしょう。)米沢牛もでましたが家族皆、すき焼きなどで食べれたらもっといいのにと感想をもらしていました。 夕食はとても頑張ておられる感があいましたが、朝食はバイキングでしたがいまいちでした。でもトクーのお値段でしたら納得です!が、もう一つ良く利用するサイトからで値段がもっと高ければ不満が残ると思います。  また部屋のお風呂は、お湯が出なく利用できませんでした。20分待ってもお湯は全く出ませんでした。中には部屋風呂があるため泊まる方がいると思うので記載される以上は、すぐに出るようにされたほうがよいと思われます。  しかし良い点は夜布団を引いてくれた際、冷たい氷入りポットやコップを用意されていたり、大きい施設では予約した際の要望欄を読んでくれてないことがとてもよくありますが、しっかり読んでくれ対処していただきおもてなしの心を感じとても関心しました。
総合
5

ID: つるちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4099836
宿泊施設
お山のめぐみ とだ家
プラン名
\☆料金はシークレット!☆/春・夏のとだ家プラン【平日・連泊は特典あり!】
このお盆は他のサイトからの予約を含めお宿を予約しましたが、お値段と内容を考えると一番の宿でした。
もともと口コミを参考に宿を決めるので、あまり外れはないのですがお値段や、口コミである程度想像してしまうのですが、私たちが想像していた以上に満足し良いお宿でした。  宿も隅々まで掃除が行き届き、浴衣も二枚ずつ用意されていたり、お料理もこのお値段で申し訳ない質でおいしかったです。しかも、乳児や子供がいるからと食事は個室を用意したもらいました。子供がいる人にも、子供のいない静かに過ごしたい方にも配慮されてとてもありがたかったです。お陰でとてものんびり過ごせました。   今年は、蔵王も暑かったです。夏場はよく涼みに東北に行くのでまたとだ家へ泊まらせて貰います。
総合
4

ID: つるちゃん

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4099834
宿泊施設
元湯 湯西川館本館
プラン名
名物日本酒付き♪ラクラク湯けむり旅プラン
湯西川温泉が夏にやっているオーロラの光の公演とても感動しました。
今まで35年生きてきた中で感じたことのない感動がありました。夏の機会また訪れたいです。是非夏に泊まった際はお勧めです。  宿は、1時からチェックインできとてもありがたかったのですが、猛暑で到着時から暑さでバテました。(昔し北海道で夏場に冷房のない施設にとまりこりごりしたことがあったので)冷房なしの宿はさけていたのですが、冷房ありになっていたにもかかわらずありませんでした。しかし、日が沈むと、ビックリするぐらい涼しくなりほっとしましたが、、こんな暑がりもいるので、記載は正しいほうがいいと思います。  しかし夜はとても涼しく、布団がとてもよく、羽毛でふかふかでとても気持ちよかったです。  よいところは、他の方が書いている通りとてもいい宿です。宿の方も皆とても感じがよいです。  お宿には癒されたいと泊まりに来ているので、あえてマイナスに感じたことを書かせてもらうと、扇風機のほこりの掃除と、森の中で虫がいるのは仕方ないと思いますが、ベランダの虫の死骸の掃除が出来ていればと思いました。とても目につくと思います。 なんだか辛口になりましが、1時にチェックイン出来、朝夜部屋食、お酒つきプランもあり、家族風呂もあり助かる。しかもこのお値段で、本当は文句を言えないのですが、、マイナス点を改善できれば、もっともっとお客様に満足されるとてもいいお宿になると思いあえて書かせてもらいました。
宿からの返信
ご宿泊頂きましてありがとうございました。 冷房の件はこちらで確認しておりませんで、申し訳ございませんでした。クーラーありのお部屋もございますが、先着でありのお部屋がご用意できなかったようです。記載を確認して訂正させていただきます。 ご指摘の件は掃除など改善していくよう注意してまいります。ご指摘いただきましてありがとうございます。 今後も皆さまにくつろいで癒していただけるよう改善できることは、直して笑顔でお帰りいただけるようがんばります。 なお、夏のオーロラは牧場での開催ですが、冬のかまくら祭期間にかけてかまくら会場で開催いたしました。来年も開催するかはまだ未定ですが、冬の小雪のオーロラか格別です。またのお越しをお待ちしております。 湯西川館
総合
5

ID: つるちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
4098881
宿泊施設
白馬栂池 ロッヂ幸
プラン名
【お得すぎる~♪これで良いのだ!!!】努力怠らず!!手作り料理をたっぷりと!!2食付
お部屋から木々や小川が望めます。
もともと他の方の口コミは良かったのですが、お値段からしてある程度覚悟でいきましたが、お部屋も食事もとても想像以上に良かったです。 食事は他の方が口コミで書いている通りおいしいし、温かいものは温かいまま出してくれます。値段からしたら、量、質とも十分満足です。宿の方のおもてなしの心、せっかく来て頂いたお客様に利益ぎりぎりなのにに喜んで貰おう精神がとても感じられてすごいなと思いました。人件費、光熱費、維持費を考えると利益が出るのかこちらが心配するほどです。ほんとありがたい!! 想定外だったのが、お部屋はきれいで、眺めは白樺の木や小川がのぞめ、夜中も開けっ放ししても全く気にならないし眺めは予想してなかったのでとても良かったです。 お安いので言いにくいですが、一点改善点を上げるとすれば、お値段を上げてでも、テッシュペーパーがあれば文句なしです。私たちにとっては使い捨て歯ブラシより必需品だと思います。