会員クチコミ情報

総合
4

ID: S.T

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4057215
宿泊施設
ペットと泊まれる宿 清里レストラン&コテージ睦<BOKU>
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】ペットと一緒に★素泊まりプラン♪
できれば1泊ではなく、2泊以上したいお宿です。
【お部屋】 広々としていてよかったです。天井が高いので、なお広く感じました。ベッドが少し閉塞感があったのと、広い分電気の明かりが届かないのが残念です。 【対応】 食事なしで申し込んだのですが、その場で頼むこともでき、融通がきくのがありがたいです。 【お食事】 おつまみ系を部屋に運んでもらいました。部屋でゆっくりできてよかったです。 【お風呂】 ちょっと狭くて使い勝手があまりよくなかったです。でもユニットバスではないのでまあまあ…かな。 【眺望】 窓から見える景色はなかなかでした。真っ暗よりお店などの明かりがある方がいいです。 【環境】 部屋から直接ドッグランに出入りできるのが何よりうれしいです。また目の前にいろいろとお店があるのも便利でいいです。 【総合評価】 総合的にとても気に入りました。できれば1泊ではなく、2泊以上したいお宿です。
総合
5

ID: わんこ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
218660
宿泊施設
ペットと泊まれる宿 だいこく館
プラン名
【お部屋】さすが旅館と言う事で広々として
【お部屋】さすが旅館と言う事で広々としていてゆったりと過ごせました。【対応】何から何まで至れり尽せりで、それでいて変な気取りがないのがいいです。アットホームな感じです。【お食事】夕食が1日目と2日目で雰囲気が全く違い、とても良かったです。和風でしつこくないので食べやすかったです。何と言っても2日目の伊勢海老がポイント高かったです。【お風呂】清潔な感じがしました。平日なのでほとんど貸切状態で、広々としていました。もうすぐ屋上に露天風呂ができるそうで楽しみです。【眺望】窓から山が見えていいのですが目の前に高いマンションやさびれた建物も同時に見えてしまいます。【環境】ちょっと出ると大体のお店なども揃っているので便利です。近くに犬の散歩場もあります。【総合】夕食は犬と一緒に行けるし、犬の足洗い場もあるし、とっても満足でした。
総合
5

ID: 田村聡子

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
199540
宿泊施設
愛情一杯ペット宿! ペルメル
プラン名
この旅行を計画した時、本当はその直前の週
この旅行を計画した時、本当はその直前の週末のつもりだったのですが、天気予報がずっと悪かったので、予報に基づいて月曜からにしました。なのに週末ずっと天気がよく、とても嫌な予感がしていました。案の定この旅行の間中ずっと雨。帰る時になってやっと天気になりました。わんこと一緒にいけるところをいろいろ探し楽しみにしていたのに、予定が狂ってしまいました。それでも二泊ということでゆったりとした旅をすることができました。イギリス村や会津村などに行き、お土産もたくさん買ってしまいました。会津村では広すぎて回りきれませんでした。鯉が人の行くところへと大移動してくるのが面白かったです。お宿のご感想ペット同伴専用の宿だけあって、いろいろなところに心配りがされていました。ダイニングもわんこと一緒なのが嬉しいです。ご主人は本当に犬が好きなようでたくさん可愛がってくれました。あまり私たち以外の人に関心を示さないうちのわんこが喜んでいました。食事の後畳のところでくつろいでいたら、ご主人が看板犬を連れてきてわんことご対面。お友達ができてよかったです。食事はコース料理にもかかわらず、最初からすべて出してくれるので、好きなものから食べることが出来てありがたいです。朝食は一日目と二日目で洋食と和食になっていて、連泊客にもってこいです。そうそう、自家製ビールが夕食時にサービスで付きました。アルコール度数は低いですが美味しかったです。わたしが一番感激したのは、部屋に貼られてあった紙に書かれていたことば。「食事のときにワンちゃんを一人ぼっちにしないでください。」「緊張しておそそをしてしまうこともあるので怒らないであげてください。片付けは私たちの仕事です。」食堂に連れてきてもいいのではなく連れてきてくださいというあたりが本当に感激しました。連れて行くほうは気兼ねがなくなります。二日目は私たちだけの貸切でしたが、お風呂に入ろうと思ったらまた感激。労いの貼り紙がしてありました。こういう細かいところに暖かい心遣いが感じられ、私たちのお気に入りの宿に入れてしまいました。
総合
5

ID: わんこ

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
195836
宿泊施設
ペットと泊まれる宿 ペンション ウィンディーベル  
プラン名
ただいま病気療養中で仕事を休んでいるので
ただいま病気療養中で仕事を休んでいるので、こんなにゆっくりとできることはこれからまずないだろうとあちこち旅を楽しんでいます。普段はなかなか連休などなくて慌しい旅なのですが、今回はめずらしく余裕のある旅になりました。ただ残念なことは、三日間とも天気に恵まれず、予定していたところにほとんど行けなかった事です。わんこと一緒なので、普段は車でお留守番していますが、たまには一緒に楽しめるところにしようと、いろいろ調べていたのに全てだめ。梅雨時なのでしょうがないですね。結局はアウトレットを中心に、買い物三昧の旅でした。宿に到着したら、まず看板犬のベルちゃんがお出迎えしてくれました。私たちも犬連れで、早速玄関でご挨拶。館内すべてわんこOKでじゅうたんが敷いてあり、わんこは歩きやすかったようです。なんだかとっても気に入ったようで、今までたくさんのところにわんこを連れて行きましたが、勝手に一人で探検に行ったのは初めてでした。ごめんなさい。(わんこより)夕食は1日目がコース料理、2日目がしゃぶしゃぶと変えてあり、飽きずに食べることができました。ちなみに私たちはビール飲み放題で、たくさん飲ませていただきました。とはいっても料理が凄くて、お腹が一杯になり、あまり飲めませんでした。食堂にもわんこを連れて行けるのが本当に魅力です。いつもは部屋で待っていたので・・・。お風呂も24時間入れるので、2日間とも2回ずつ入らせていただきました。ひのきの切り端とでもいうのでしょうか、入っていて浴槽も結構広く、ゆったりとすることが出来ます。日頃のストレスを一瞬でも解消できた気がします。ベッドのふとんがすごくふかふかで柔らかくてきれいで、心地よい眠りにつきました。天気が悪かったせいもありますが、やはり避暑地、とても涼しくて、普段は暑がっているわんこが、気持ちよさそうにずっと寝ていました。帰る時も「ほら。帰るよ」と言ってもまだくつろいでいました。よっぽど気に入ったのでしょう。忘れていましたが、部屋が一階だったのが助かりました。犬連れだとどうしても荷物が多いんですよね。わんこも大きいし。これは結構有難いかもしれません。とても楽しい旅でした。ありがとうございました。またお邪魔したいと思います。
宿からの返信
・先日は、ご宿泊有難うございました。 軽井沢も梅雨の中、幻想的な景色でしたね。 アウトレットでの、ショッピングも楽しんだ様子でなによりです。・ブイヤーベースのコースディナーも、また好評頂いております。 ボリュウムたっぷりで、デザートまで行く前におなかいっぱいになる方も折られますね。・枕は、トルマリン入り枕で、ゆっくり熟眠できます。。・ワンちゃんも気に入っていただき、良かったです。。 ワンちゃんも自由にペンションを過ごしてもらえるように努力しております。また、夏、秋、冬と季節を感じられる嬬恋へ起こしくださいませ。オーナーより。
総合
1

ID: shock

部屋
2
対応
2
食事
2
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
166110
宿泊施設
四季の宿 田端屋
プラン名
スキーの検定を受けるべく2泊の予定で申し
スキーの検定を受けるべく2泊の予定で申し込みました。はっきり言って今回の旅は最悪のものとなってしまいました。土曜日は朝から講習を受け、ナイターで検定を受ける予定で、金曜日の仕事が終わり次第いそいで行きました。到着して宿帳を書いたら突然「明日は一杯なので他の宿に変わってもらう」と言われました。宿を変わるのなら前の日から無理をしてくる必要はなかったのに・・・。2泊で予約が取ってあるのに約束が違う・・・。それに予約の時に犬が一緒だと書いておいたのに知らなかったと言う始末・・・。次の日片づけをし、宿を移動したら、そこは駐車場が狭く、かなり待たされてしまったため、講習に間に合いませんでした。おかげで検定もパー。こんなことあまり書きたくはないですが、本当に怒りが治まらない旅でした。それから2日目に泊まったところは民宿で、もともと2食付きでも安い所なのに(後で調べました)旅館と同じ値段を取られました。絶対にこういうやりかたはよくないと思いますがいかがでしょうか。予定より遅くなってしまい、他の人はもう食事が終っている時間でした。到着したときは部屋に食事が用意されていました。遅れてしまった私たちが悪いのですが、まるっきり配慮がされていないので、完全に冷め切っていました。食事の内容も、次の日の民宿の方が数段よかったです。たくさんのところに泊まっていますが、記憶の中では今までの中で最もポイントが低い食事でした。それとトイレが各階になく、下まで行かなければならないのが難点でした。
総合
5

ID: 田村聡子

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
110787
宿泊施設
苗場ロッヂ丘
プラン名
夏休みも残り少なくなり(とはいっても休み
夏休みも残り少なくなり(とはいっても休みではないのですが)最後に楽しい旅でもしようと思い立ち、仕事を人にお願いして休みを取っての旅行でした。ということで特に目的もない旅行でした。現実から逃避したい一心だったのでなんでもよかったのです。とにかく楽しい一日にしたいと願っていました。冬に一度スキーをしに来た時に泊まりましたが、そのときは本当に寝るだけが目的で、食事もお願いしなかったのですが、今回は夕食もお願いしました。平日ということでほとんど宿泊客もいなくて、ゆっくりとさせていただきました。当日の昼過ぎになってからの予約だったので、他のところは一杯だといって断られてしまったのですが、丘さんは快く受け入れてくださいました。夕食ぎりぎりに到着しましたが、暖かく迎えてくださり、食事の時間もこちらの希望どおりにしてくださいました。食事のとき、私たち1組しかいなくていろいろな話をしました。楽しいひと時でした。翌朝出発するときには、観光名所を教えていだいて、予定のなかった私たちは、それをもとに一日楽しみました。
総合
3

ID: ワン

部屋
2
対応
3
食事
2
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
101942
宿泊施設
ファミリーロッジ梓
プラン名
毎日の暑さと忙しさから何とか逃れたいと、
毎日の暑さと忙しさから何とか逃れたいと、現実逃避の旅行でした。毎日クーラーをつけたまま寝ている私には、標高が違うとこうも違うものかとただただ驚きでした。宿の周りはのどかで夜はとっても静かなのですが、今回残念だったのは、高校生の剣道の合宿だか何かがあったようですぐ隣の宿から真夜中を過ぎても壮絶な騒ぐ声がしていて、うるさかったです。 少ない人数で切り盛りしているのでしょうか。休前日ということもあり、宿泊客も多かったようで、食事の時など忙しそうに動き回っていました。夕食にすき焼きが出たのですが、忙しさのあまり玉子を配り忘れたため、味がとても濃くて、全部食べられませんでした。隣の家族は、デザートが出る前に引き上げてしまいました。デザートはすいかだったのは嬉しかったです。涼しいとは言え、暑がりの私は窓を締め切っていると暑いので窓を開けるのですが、そうすると他の宿から部屋の中が見えてしまい、そのためずっと明かりを消していました。なんだか楽しみか半減・・・。
総合
5

ID: 田村聡子

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
101905
宿泊施設
旅館 八峡園
プラン名
夏休みとは名ばかりで、毎日仕事に追われて
夏休みとは名ばかりで、毎日仕事に追われている中、心も体もリフレッシュしたいと、この旅を決めました。ゆっくりしたかったので、無理をして2泊にしました。最終日はあいにくの雨で、計画していたところをすべて諦め、そうそうに帰ってきたところが残念でした。お盆休み最終日で世間はみな帰路につく日なので、空いていて、確か私たちともう一組くらいだったと思います。なので宿はとても落ち着いていました。対応してくださった宿の方もとっても感じがよくて、つくそうそう「よさそうなところだね」と言っていました。わんこが一緒だったのですが、わんこも広い部屋でのんびりとすることができたようです。予約の時に、わんこに対する面倒なことが何一つ書かれておらず、なおかつ料金も書いてないので、本当なのかなとちょっと心配しながらいったのですが、そんな心配は着くとすぐになくなりました。それと同時に驚きもしました。食事も部屋でわんこと一緒にすることもできるし、本当に最高の宿でした。帰りには、どしゃ降りの雨の中、濡れないように車まで傘をさしてくださったりと、本当にいたせりつくせりでした。ありがさうございました。
宿からの返信
ご宿泊ありがとうございました。また,ご意見を賜りありがとうございます。今後ともより一層お客様へのご便宜を計るように努力致しますので何卒宜しくご利用の程をお願いします。これから寒さに向かいます由、お体には気をつけて。ワンちゃんもおだいじに。
総合
4

ID: 田村聡子

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
37344
宿泊施設
ペンション なかむら
プラン名
平日代休を取って、出かけました。べつにこ
平日代休を取って、出かけました。べつにこれといって予定があったわけではなかったので、ゆっくりとした旅を楽しみました。日曜泊ということで、貸切でした。お風呂がとても広くて、驚きました。それに24時間入浴可能というのがいいですね。夜中にもう一度入りにいったら下の階は電気が消えていたのですが、お風呂に入っていることに気が付いたらしく、出てきたときには電気がつけてありました。たまたま預かっている猫がいて、なぜだか懐かれてしまいました。私たちはわんこと一緒でした。食事は凄くたくさんで、食べきれませんでした。でもとても美味しかったです。やっぱり旅に来て食事がよくないとがっかりですよね。なかなか満足度の高い宿でした。最近あまり気に入った宿がない中で、久々に満足度が高かったです。
総合
3

ID: 田村聡子

部屋
2
対応
3
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
37343
宿泊施設
ペンション 大泉高原
プラン名
めずらしく2泊の旅でした。連泊ではなく、
めずらしく2泊の旅でした。連泊ではなく、その2日目でした。予定が混んでいたので、予定した時刻より遅れてしまいましたが、嫌な顔せず出迎えてくれました。お客も私たちともう1組だけで、お風呂も貸しきりにしてもらえました。とっても大きなお風呂ですごくゆったりと出来ました。部屋は端の部屋で、天気がよければベッドに横になりながら星空が見る事ができます。残念ながら今回は厚い雲に覆われていて、見えませんでした。