会員クチコミ情報

総合
5

ID: あるごん

部屋
4
対応
2
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4131188
宿泊施設
湯の宿 福寿草
プラン名
【ネット限定】信州味覚プラン♪【2食付】
川を挟むと違う泉質
戸倉上山田は今回で10回ぐらい来ていますが、こちらの利用は初めて。 到着時に宿の正面近くに駐車したのですが、大粒の雨が降る中、「早朝に出発しないのであれば後ろ側に停めて下さい」と言われ、クルマを停め直した後で雨に降られながら宿に入った。「いきなりこの冷遇か」と後悔しつつチェックインするも、フロントの方のやる気のない低いテンションに更に期待は低くなった。 最初の印象は最悪だったが、川の向こうの戸倉上山田のどこの宿よりも料理が美味しく、ちゃんと特徴のあるものだった。風呂も清潔に掃除されており、国民温泉や観世温泉のような緑っぽい色の濃厚な温泉を堪能出来ます。 コストパフォーマンスが高く、また行きたい宿が1つ増えました
総合
5

ID: あるごん

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4119712
宿泊施設
白骨温泉 かつらの湯 丸永旅館
プラン名
≪ゆったり何度でも白骨温泉で温泉三昧♪≫100% 源泉かけ流しの湯を存分に堪能*
温泉を楽しむならココ
空きがあったのか、広いトイレ付きの部屋にしてもらえました。ただ白骨の温泉に入りたいとの思いだけで、旅館そのものに期待はしていませんでしたが、何から何まで期待以上でした。安いプランで予約していたはずですが、料理も十分に満足出来るものでした。朝の温泉粥がおかわりできれば良かったと思います。建物は新しいものではないですが、綺麗に掃除され、マメにメンテンスされている印象を受けました。以前に廊下が板張りとのコメントがありましたが、今は畳張りになっており、気持ちが良いです。白骨は高級志向で価格の高いところが多い中、こういったスタンスの旅館は貴重だと思います。またお伺いしたいです。
総合
5

ID: あるごん

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4114784
宿泊施設
下呂温泉 源泉の宿 観光ホテル湯本館
プラン名
☆料金はシークレット☆≪お部屋食≫当館イチオシ飛騨牛料理&トロトロ下呂の美肌の湯
風呂が最高
【部屋】口コミで古い建物と書いていて覚悟して行きましたが、大きな門題は感じませんでした。ただし、部屋のガラスは砂埃で汚れており、エアコンの吹き出し口にはカビが生えていた。エアコンを使用すると部屋がカビ臭くなるので、少し、窓を開けて対処した。 【対応】宿の従業員の方は親切でした。 【食事】夕食は飛騨牛の朴葉焼は美味しかったです。全体的に量が多かった。朝食は普通。何か特徴が欲しいところ。 【風呂】まさに源泉掛け流し。この風呂で「アルカリ単純泉」に対する印象が変わりました。濃厚です。 【眺望】惜しい。 【環境】静かな場所にあって良いと思う。 【総合】風呂重視であれば、オススメ出来ます。
総合
5

ID: あるごん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4114782
宿泊施設
割烹温泉旅館 旬樹庵 菊水
プラン名
●貸切風呂50分1回&女性に色浴衣サービス付♪●ズワイ蟹1杯・下関産トラフグ・国産牛陶板焼etc豪華『冬・みやび会席』
素晴らしい
4回目の利用です。風呂も最高ですし、食事の量も質も十分です。さすがに4回目となるとこの旅館のサービスそのものに目新しさは感じませんが、戸倉上山田をウロウロしに、また来たいと思います。
総合
5

ID: あるごん

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4106164
宿泊施設
貸切露天と飛騨牛の旅館 焼乃湯
プラン名
\★先着30組限定お試し≪半額≫モニター特価★/飛騨牛ステーキ&ローストビーフの2品付★貸切露天無料
貸切露天は絶景でした。
場所は西穂高ロープウェイに近く、登山や観光に便利です。旅館への入り口まで行くと看板があり、坂を下りるとこの旅館があります。近くには旅館やペンションが並んでいるので看板があるのは分かり易くて良いと思います。 建物は古く、客室までは階段又は段差があります。クルマ椅子の場合、ちょっと厳しいかもしれません。しかし、4つある(うち2つ貸切)風呂と食堂までは遠くないので、老人の方も利用できると思います。古いながらも良く掃除をされており、部屋の中のトイレ、洗面があります。 食事はステーキは本当に美味しかったですがボリュームはそれほどではなく、ローストビーフも普通というカンジで、「価格的にはこんなものか」と、思っていたところ、天ぷらと焼き魚が運ばれてきました。焼き魚は焼き立てでとても美味しかったです。天ぷらは既に冷めていてガックリでしたが、冷めていながらもサクサク感はありました。 特筆すべきは風呂です。男女別の内湯と露天風呂、2つの貸切露天の合計4つがあり、特に3つの露天は、アルプスの絶景を眺めながら、湯当たりしないアッサリ目の硫黄泉をゆっくりと堪能できます。 温泉をゆっくりと楽しみたい方に是非おすすめの宿です。
総合
5

ID: あるごん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
4105986
宿泊施設
割烹温泉旅館 旬樹庵 菊水
プラン名
\☆GW直前!!4/25~5/2緊急特価♪貸切風呂50分1回付☆/厚切り和豚・桜鯛etc春なごみ会席
2度目の利用です。
今回、2度目の利用です。「また来たいと思わせるサービス」「また来れる価格」の両方を満たす貴重なお宿です。 場所は戸倉上山田の温泉街の中心からは少しは外れますが、散歩するには丁度良い距離です。 建物は所々に古さを感じますが、必要に応じたメンテナンス、そして何より良く掃除が行き届いており、見劣りはしません。今回は炉端付のモダンな和室でした。 温泉は循環の多い戸倉上山田に於いては貴重な「掛け流し」。灰汁の強すぎないソフトな硫黄泉を堪能出来ます。また、露天風呂からは、城山のライトアップ(「戸倉上山田」と赤いネオンが浮かび、お寺がライトアップされる。)され、風情が感じられます。 食事は私が選んだプランがお得過ぎるのだと思いますが、多分、普通の人では食べきれません。前回にここの料理は学習済みなので、ビールは抜きにして日本酒から入りました。地酒もまあまあ揃えてあります。 きっと、また来ると思います。
総合
4

ID: あるごん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4098969
宿泊施設
割烹温泉旅館 旬樹庵 菊水
プラン名
★直前売切セール7/20[土]緊急特価★貸切風呂1回無料!国産牛ステーキ・鯛釜飯etc『なごみ会席』
得した気分
(部屋)  広くて清潔です。古い建物を改装しているようです。 (対応)  事務的な対応とも言えますが、マメに気配りをしてくれてます。 (食事)  夕食、朝食ともに食べきれないほどで美味しかった。  しかし、下記の3点については、敢えてダメ出ししたい。   ・刺身に付いてきた山葵は質が低すぎる。   ・天婦羅が冷めていた。   ・「鯛釜飯」と言いながらも、出てきたのは「穴子釜飯」。 (風呂)  貸切風呂、内湯、露天風呂、全て文句無し。  どうやら、内湯は掛け流しですね。 (眺望)  私が宿泊した部屋はイマイチだった。 (環境)  アクセスもまずまず。