会員クチコミ情報

総合
4

ID: shu

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4105781
宿泊施設
鶯宿温泉 和風数奇屋造りのお宿 ホテル偕楽苑
プラン名
【まんぷく満足♪】あわびの酒蒸し&前沢牛しゃぶしゃぶ付プラン♪
小旅行で利用しました
温泉は盛岡市内から約20キロほど山に入ったところなので、宿につくまでの雪景色もとてもきれいです。宿にたどり着くまでは大変でしたが、雪景色の露天風呂は最高でした。年代を感じる和風数奇屋造りの落ち着いた宿で、あまり混んでいなく伸び伸び過ごせました。お部屋は若干狭目ながら清掃はゆき届いている印象。夕飯ひ部屋食にして頂きましたました。子どもたちがはしゃいでもゆっくりと前沢牛のしゃぶしゃぶなど良質でボリューム感のある食事をいただきました。でした。お風呂は内湯と開放感のある露天風呂の2カ所があり、源泉掛け流しのお湯で気持ちよかったです。ただ、廊下が結構寒くて湯上り、寒かったです。朝は大広間で、各々の御膳が用意してあり、飲み物はセルフで飲み放題でした。けんじワールドが改修中で利用できずに残念でしたが、帰り際に田んぼに白鳥の群れが着ており子供たちも喜んでました。改善要望としてはあまり売る気を感じない売店でしょうか。蜘蛛の巣はいただけません。灯りも薄暗いかなぁと思いました。
総合
4

ID: shu

部屋
2
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4105778
宿泊施設
浅虫温泉 津軽藩本陣の宿 旅館柳の湯
プラン名
\★期間限定特別価格!★/陸奥湾の新鮮な魚介と創作料理!!源泉掛け流しひば風呂満喫♪
GW東北旅行で利用させていただきました
GWの東北旅行1日目に利用させていただきました。午前中に青森入りし、弘前城公園で満開の桜を満喫し、青森市内の市場を散策してから伺いました。宿は玄関も部屋も清掃が行き届いておりきれいにしてあり、スタッフの皆さんの対応も大変良かったです。お風呂は19時頃?に男湯と女湯が入れ替わるため夜の間に2度おいしい?露天風呂も楽しむことができました。多少の熱い湯は入れる方ですが、内湯の一番熱いところは入れませんでした!(笑) また、子連れで利用しましたが、旅館の近くに温泉卵場があり子供には大変受けが良かったです。一方で課題というか改善要望というか(宿の問題ではない?)今回は展望も良くない8畳部屋でした。料理は十分おいしく頂いたものの、格段に目を見張るとまでは行きませんでした。申し込んだのがトクーのプランで14000円→9100円というものでしたが、9100円としては安いと思いますが、14000円と言われると幾らなんでもと思いました。内容は決して悪くないのですがね。期待値とのバランス面が適切ではないと感じたところを率直に書かせていただきました。お世話になりました。
総合
4

ID: shu

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4105777
宿泊施設
海と絶景の宿 旅館 浜彩
プラン名
【Aコース】絶景と海の幸を堪能!心に残るひと時を…
GW東北旅行で利用させていただきました
GWの東北旅行3日目に利用させていただきました。前日は十和田湖温泉を出発して十和田湖観光や花見をしつつ男鹿半島へ向かいました。海沿いの旅館ということでしたが、玄関も部屋もお風呂も清掃が行き届いておりきれいにしてあり、スタッフの皆さんの対応も大変良かったです。部屋からも風呂からも宴会場からも海が眺望できるのが大変気持ちよかったです。また、旅館の道路を挟み海に出られ、岩場を散策できるので生き物好きな小学生は大変喜ぶかな?と思います。夕食はさすがに海の旅館!蟹から刺身から焼き魚から食べきれないほどの質・ボリューム共に大満足でした!一方で課題というか改善要望としては、今回は子連れで利用させていただきましたが子供価格がちょっと高いなぁと思いました。また、缶ビール価格もちょっと高すぎるかなぁとも感じました。(不満も書いてごめんなさい)大人同士で利用するのであればとても良いと思います。お世話になりました。
総合
3

ID: shu

部屋
1
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4105775
宿泊施設
十和田湖畔温泉 とわだこ賑山亭
プラン名
ゆったり、気ままに【お部屋食】プラン
GW東北旅行で利用しました
GWの東北旅行2日目に利用させていただきました。前日は青森の浅虫温泉を出発して八甲田の温泉を行脚、奥入瀬を散歩してからの宿入りでした。受付も部屋もお風呂も清掃が行き届いておりきれいにしてあり、スタッフの皆さんの対応も大変良かったです。炉端焼き料理が名物との事でしたが、子供が小さいため安全を優先して部屋職プランを選択。うにからカルパッチョ?やら質もボリュームも良かったです。残念だったことは部屋の場所がエレベータの隣で上下のたびに震度2程度の揺れに襲われました。最初は地震かと思いましたが何度も起きることからエレベータと判断。小さい子供連れにも関わらず宿からは事前説明が何ももなかったのは大変残念でした。部屋の振動の件は是非とも改善対策していただきたいです。また、他の方からも不満が上がっていますが、飲み物の価格もちょっと高すぎるかなぁとも感じました。(不満も書いてごめんなさい)次回機会があれば是非とも炉端焼きを食べてみたいと思います。お世話になりました。