会員クチコミ情報

総合
5

ID: tatsu1

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4124645
宿泊施設
志賀高原 ホテル アストリア
プラン名
\★緊急発売!!連休10/7・8・9⇒直前バーゲン!!★/ ビワ池のんびり秋散策♪白樺に囲まれた静かな宿★2食付
また利用したいです
10月の連休にトレッキンングを目的に1泊。建物はペンションといった感じ。古いが問題なし。部屋はツインベッドの和洋室に2名で宿泊。ユニットバスでウォシュレット付き。wi-fi完備。TVも大きい。空気清浄機に冷蔵庫も有り。ハンガーの数も多い。食事は品数も多く、味・量ともに問題なし。お風呂は洗い場3つなので、重なると辛いかも。カードはVISAおよびマスターしか利用できない。機会があれば是非また利用したい。
総合
4

ID: tatsu1

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3309751
宿泊施設
ホテルスポーリア湯沢
プラン名
★みんな満足♪豪華バイキングと展望露天風呂満喫プラン★
1泊2日の湯沢スキーで利用
1泊2日の湯沢スキーで利用させていただきました。 ツインに宿泊しましたが、広さも十分で満足でした。お風呂は露天風呂、サウナもありこれまた満足。食事は夕朝食ともにバイキングです。種類・味ともに問題無い水準です。 各スキー場へのシャトルバス運行もあり、湯沢のスキー宿としては申し分ありません。 但し、価格の割安感は無く、総合評価は4点といったところでしょうか。
総合
5

ID: tatsu1

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1019190
宿泊施設
ホテル和田野の森in白馬
プラン名
1月の連休に2連泊スキー
 施設は新しく、部屋の広さ(ツイン)も問題ありません。食事の際も、お勧めのワインを教えてくれました。食事は夕食・朝食とも洋食(夕食はコース料理)でした。八方尾根スキー場からも近く、白馬の常宿にしようと思っています。
総合
3

ID: tatsu1

部屋
3
対応
3
食事
2
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
234765
宿泊施設
ホテル シャレードイン志賀 ※※
プラン名
1月2日に1泊、スキーを目的に宿泊しまし
1月2日に1泊、スキーを目的に宿泊しました。部屋はツインでユニットバス・トイレ付き。建物は新しくは無く、スキーを目的とした安価な宿とすれば、まぁこんなものか、と言った感じでした。本館と別館に分かれていて、別館の8Fに泊まったのですが、食堂・フロントは本館、大浴場は別館にあり、移動の際に各館のエレベーターを乗り継がなくてはならないのが不便でした。スタッフの対応は、充分でした。食事は、夕食・朝食ともにバイキング形式でした。種類は、まずまず豊富ではありましたが、味には不満を感じました。宿・部屋からの眺望は、向きは良くありませんでしたが、8Fの部屋ということもあり、横にスキー場が見れてまずまずと言ったところです。周辺環境は、丸池スキー場の目の前ということからGoodです。費用対満足度は、正月料金というプレミアムを加味すると、致し方無いかと思いますが、もう少し安価が妥当という気もします。
総合
3

ID: tatsu1

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
138829
宿泊施設
志賀ハイランドホテル
プラン名
年始に志賀高原にスキーに行きました。宿は
年始に志賀高原にスキーに行きました。宿は丸池スキー場から徒歩2・3分の位置にあります。部屋は大人2人には充分な和室でした。ただ、他の感想にもあったようにテレビはリモコン無しの小さなものでした。浴室は大浴場で充分な広さでしたが、正月ということから時間帯によっては非常に混雑していました。夕食は鍋を中心としたものでした。宿泊客が多いせいか、煮物・刺身などが運ばれてくるのが遅かったです。朝食はバイキングでしたが、メニューの種類は多くありませんでした。全体的には、スキーの宿としてはまずまずですが、繁忙期でもあったこともあり入浴・食事等が慌しく感じ、またコストパフォーマンスも決してリーズナブルとは思えませんでした(部屋の内容等が違うのかもしれませんが、某大手旅行代理店の正月宿泊プランの方が、代金は安かったです。こちらは満室で手配できませんでしたが・・・)。
総合
5

ID: tatsu1

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
131647
宿泊施設
Hotel&Onsen 2307 Shigakogen
プラン名
志賀高原のスキー場開きに1泊しました。宿
志賀高原のスキー場開きに1泊しました。宿は熊の湯スキー場と横手山スキー場の間に位置しています。最上階の部屋だったため、窓からは横手山が見え、眺望はグッドでした。また、部屋も広く、決して新しくは無い建物ですが、綺麗な施設です。夕食はキムチ鍋をメインに、充分すぎる量でした。くれぐれも食べ過ぎに注意してください。朝食も味・量ともに満足行く内容です。お風呂は最上階の展望風呂、地下の大浴場、別棟の露天風呂(冬場は閉鎖?)があります。展望風呂にしか入りませんでしたが、これまた満足。特に朝は、朝日に横手山を眺めながらの入浴が格別でした。スキー場からのアクセスも問題なく、お勧めスキー宿です。料金も格安で、機会があれば是非また利用したいです。
総合
2

ID: tatsu1

部屋
2
対応
4
食事
3
風呂
2
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
101128
宿泊施設
渋温泉 癒しの湯かどや
プラン名
お盆後半に渋温泉に行って来ました。志賀高
お盆後半に渋温泉に行って来ました。志賀高原にはよくスキーに行くのですが、そのふもとの渋温泉を訪れるのは初めてでした。まず渋温泉の感想から。ひとことで言うと、ちょっとさびれた昔ながらの温泉街です。でも石畳の町並みは風情があり、九つの巡り湯も記念手ぬぐい(1枚300円です。私達は買いませんでしたが・・・)にスタンプを押しながら回れます。また、お盆期間だったため、夜、夏祭りがあり、そこそこ楽しめました。次に宿の感想ですが・・・。ひとことで言うと、かなり古いです。部屋は2人だったためか六畳の和室(ちょっと狭かったです)。洗面・洋式トイレ付。洗面は水とお湯の栓が別々で、冬場は不便かも。エアコンは付いてます。テレビも無料です。食事は大広間でした。畳や座布団が古く、シミが気になりました。食事の味は普通。量も大人の男性でも満足行く量だと思います。お風呂は、男女各々の大浴場と露天風呂(時間制)がひとつあります。大浴場もかなり古く、また洗い場も少なく混んでる時は不便だと思います。露天風呂は貸切が可能なのですが、囲いが低く、恐らく周りの部屋や宿から見えてるだろうと思われます。あと駐車場は少し離れた場所にあります。宿の車で送迎してもらえますが。仲居さんやフロントの対応は良かったです。総合的に見ると、設備の老朽化といったハード面の見劣りが非常に気になりますが、スタッフの対応は満足いくものでした。
総合
4

ID: tatsu1

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
60544
宿泊施設
ペンション アーク・アン・シェル
プラン名
2月9日(金)からの三連休でスキーに行
 2月9日(金)からの三連休でスキーに行ってきました。前日の金曜日に予約が取れたのですが、三連休の直前にもかかわらず空きが出ればすぐ予約できるところがトクーの良い所だとつくづく感じました。 宿にはスキーを終えて16:30頃の到着となりましたが、夕食の準備の忙しい中、奥さんが温かく出迎えてくれ、宿の説明も丁寧にして頂きました。 二人で洋室に泊まったのですが、部屋はやや狭く感じましたが、スキーの宿としてはこんなものかなという感じです。部屋には石油ヒーターがあり温かく、テレビも無料でした。 お風呂は、通常は貸切ができるようでしたが、連休で満室ということもあり順番を待って入るような状態で、貸切をお願いできず残念でした。また、洗い場は3ヶ所あるのですがシャワーが1ヶ所しか無く不便でした。 夕食は品数も多くボリュームも充分でした。ごはんのおかわりも出来ます。朝食はパンでした。 朝はゲレンデ(赤倉スキー場)まで、送迎してくれます。帰りは滑って戻れる「ラビットコース」があり、結構、楽しめます。 全体としては、連休直前に取れて、コストパフォーマンスも良く、かつ、奥さんが気さくな方で満足しています。ただ、お風呂は混んでいた事もあり(宿のせいでは当然無いのですが)不満が残ります。
総合
4

ID: tatsu1

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
52981
宿泊施設
アルプスペンション ムーンラビット
プラン名
1月の連休に、土・日の1泊で白馬へスキ
 1月の連休に、土・日の1泊で白馬へスキーに行って来ました。 土曜日は八方尾根に行ったのですが、強風で上部リフトが動いておらず、全然楽しめませんでした。 日曜日は風も無く、リフトは全部運行していたのですが、ゲレンデが非常に混んでいて、これまた満足出来ませんでした。 テロの影響で海外旅行が控えられ、その分、国内旅行が賑わっていると言われますが、そのせいか、ここ数年では一番混んでいるように思われました。 宿は、前日の金曜日にトクーで申し込みました。初めての利用でしたが、コストパフォーマンスも良く、こちらは満足しています。 宿の場所ですが、通りから折れる角の電柱に小さな看板があり、また、宿の前にも大きな看板があったので、分かり易かったです。 玄関横には、人なつっこい看板犬の「ケン」(オス雑種)がおり出迎えてくれました。 部屋は洋室のツインでしたが、暖房も良く効いており、広さも適当でした。ただテレビは有料(2時間200円)です。 夕食はニジマスと鶏肉がメインで、朝食はパンと目玉焼きがメインでした。味・量ともに満足いけるものです。 お風呂は、家族風呂2つと展望風呂があります。いずれも貸切が出来ます。家族風呂は大人2人が一緒に入って、体も洗える広さです。お湯の温度も問題ありませんでした。 展望風呂には非常に満足しています。遠くに栂池(か岩岳)のゲレンデのライトを見ながら入る事が出来ます。お勧めです。 全体でも、値段とのバランスを考えれば充分満足いく内容でした。