会員クチコミ情報

総合
5

ID: ちょこたん

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4088708
宿泊施設
鬼怒川仁王尊プラザ 源泉100%かけ流しの宿
プラン名
【11/11~3/4★モニタ】イルミネーションin『東武ワールドスクウェア』入園券付♪世界一周の旅へ徒歩5分!!
大変満足です
【お部屋】メゾネットタイプ(これでよろしいのでしょうか?)のお部屋です。 古さはありますがキレイに清掃してあり、備品も充分です。 部屋にはすでに暖房が入れてあり、こたつもあったので暖かくすごすことが出来ました。 ただ室内の臭いがすこし気になりました。炭等、消臭剤があると良いですね。 【対応】前もって確認の電話をいただいたり、説明もわかりやすく良かったです。 従業員の方々もフレンドリーで好印象です。 【お食事】イルミネーションを見るため、遅い時間にしてもらいました。 美味しく、量も充分です。 【お風呂】内湯1、外湯2、ちょっと小さめですが全て源泉かけ流し。ぬめりのある あったまり湯で湯冷めがしません。 着替えて移動の手間はありますが、鬼怒川を眺めながらの舟の湯はおすすめです。 【眺望】対岸は山です。庭には御仁王さまがいらっしゃいます。 釣り堀もあり、鴨がわがもののままに歩き回っています。 子供達には好評でしょうね。 【環境】東武ワールドスクエアが歩5分です。今回、目的地でもあり、ベスト宿だと思います。 前日はイルミネーション、翌日は朝から1日中遊べました。 【総合評価】全体的に大変満足です。おサイフにやさしいし、充分に旅を楽しむことが出来ました。
総合
5

ID: ちょこたん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4082573
宿泊施設
ロイヤルホテル那須
プラン名
【カジュアル】お値打ち2食付♪日本料理コース
頑張れ栃木!
りんどう湖ファミリー牧場のすぐそば。思いっきり遊んだ後すぐのんびり出来ていいですね。牧場の他にも周辺には観光施設が数多くあります。 部屋は新しくはありませんが掃除が行き届いており気持ちよく過ごせました。 アメニティーも充実しています。 対応はすばらしいです。どなたも丁寧な満足のゆく接客態度でした。 食事は工夫されており目、鼻、舌…五感で楽しませていただきました。 風呂は広々としており、露天風呂も適温でした。夫はサウナの木床が清潔で気持ち良かったそうです。 生憎雨で眺望は望めませでしたが晴れていたらすばらしい景色だと思います。 今回は夫婦、義姉の三人旅でしたが次回は孫達を連れてお伺いしたいと思います。
宿からの返信
この度はりんどう湖ロイヤルホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 また、ご滞在時の感想ご入稿併せて御礼申し上げます。 今回頂きました内容をご覧になられた方々が滞在のイメージを捉えやすいほどの細かなご感想を入稿いただきまして本当に光栄にて嬉しく感じております。 スタッフ、そして設備、お食事とご満足をいただけ何よりでございました。 「頑張れ栃木!」、ちょこたん様より頂いた励ましのお言葉、お褒めの言葉を励みにスタッフ一同よりよいホテル作りにこれからも邁進して参ります。 天候については残念でございましたが、またご利用いただき眺望もお楽しみ頂ければと存じます。 次回ホテルご利用を心よりお待ち致しております。
総合
5

ID: ちょこたん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4058748
宿泊施設
全室露天付客室の隠れ宿 花の雲
プラン名
☆料金はシークレット!緑と相模湾を望む露天風呂付和室・懐石料理プラン
癒し
義母入所施設の夏祭りに義姉と共に参加。その帰りどこかでゆっくりしたいね~で急遽宿探し。伊豆方面はすぐ決まりましたが、海水浴のざわめきは避けたい、気ままに温泉に入りたい…結論はこちらの宿でした。 伊豆高原駅からタクシーで約7分(千円ちょっと)。道を入った深呼吸したくなりそうな雑木林の中に宿はありました。隠れ宿に相応しく落ち着いた雰囲気です。 部屋は和室ですが、天井は高く、ちょこっと天窓があり上を見上げるとログハウスのような感じですね。ベランダには二人ゆっくり入れるくらいの大きさの木の湯船が、丁度好いお湯加減で、いつでも入れるよう用意されていました。木立の間から紺碧の海が煌いてました。夜になると海が白く見えてびっくり、実は月明かりで光っていたのですね~(笑)。鳥(鶯)の鳴き声以外は静かです。お湯に浸かっていると、前の枝を忙しく移動するリスが見えました。 食事は義姉私共、大満足です。夕食は魚介あり、肉ありの和洋折衷の懐石料理。美味しかったです。朝食も小箱に入れられた数々が楽しかったですね。どちらも量・内容とも私達の年代にぴったりの食事でした。 対応は静かで丁寧、それに親切です。 今回の御値段で本当に得した気分です。 これからも上質の御宿の提供をお願いします。 次回は家族で下の離れもいいですね。 あっ!寝具も良かったです◎
総合
5

ID: ラスコ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3320166
宿泊施設
鬼怒川温泉 ほてる白河 湯の蔵
プラン名
★☆★6/24(土)限定企画★☆★大人気の貸切露天風呂付プラン
思い立って
温泉大好き夫婦の気まぐれ旅。今回もまたトクーメールで急に思い立ち出かける。 部屋:広いお部屋。綺麗に掃除されてあり。 対応:問題点なし。 食事:個室での食事。献立は美味。鍋の豚肉が柔らかく美味しかった。ひとつ注文。BGM   があったら雰囲気もアップするのでは。 風呂:貸切湯は二つあり岩風呂を選択。こちらは山側(?)で川は見えないが風情がある。    大浴場は川沿い、ログハウス風露天風呂も気持ちよい。 眺望:エメラルドグリーンの流れが眺めることができる。夜、橋がライトアップ。    鬼怒川温泉は川に沿って宿が建ち並んでいるので対岸の宿の件は覚悟。割り切って楽   しむ。 環境:温泉街。近郊に観光施設多々在り。
総合
5

ID: ラスコ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3320165
宿泊施設
老神温泉 朝日ホテル 
プラン名
◆◆最大半額以上!!直前売り切り&最安値プラン◆◆
湯治
長引いた風邪が良くなっての癒し湯治旅。お蔭様でゆっくり身も心もリフレッシュ出来ました。好感の持てる親しみのあるお宿です。又よろしくお願いします。 部屋:新しくはありませんが高級感のある広いお部屋でした。洗面蛇口が二つ有りびっく    り、便利ですね。綺麗に清掃されていました。 対応:気持ちの好い応対でした。 食事:味、内容とも十分満足です。 風呂:畳の洗い場はやはり圧巻。転倒してもこれなら大丈夫ですね。ミストサウナもお薦    めです。屋上の木の露天風呂も木の香りがして気持ちよかったです。でもやはりこち   らにもアメニティが少しあればと思いました。 眺望:泊まった部屋からの眺望は非常に見晴らしが好いというわけではありませんが、山・   川など自然を感じることが出来ました。 環境:古くからの温泉地です。温泉湯めぐり(3軒入浴可)、朝市なども楽しめます。
総合
5

ID: でんぽ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1020336
宿泊施設
万座温泉日進舘
プラン名
効き湯です♪
今自宅に着いたところです。ギリギリまで入っていた温泉のイオウのにおいがまだプンプンします(勿体無くてかけ湯無しで上がったもので)。本格的な効き湯ですね。 宿は山肌に沿って建てられており、高い順で(位置)、別館、本館、ゆけむり荘に分かれています。クチコミ・宿の紹介でもイマイチ掴めなかったこの三館を私になりに紹介してみたいと思います。本館は旅館の入り口、メインです。これより高い位置に別館があり、本館より下った位置にゆけむり荘があります。全てが階段とエレベーター(一部)で結ばれています。一番下ったところに日進館と鉄湯・ラジウム湯があります。多分(間違っていたら御免なさい)ここがホテルの原点とお見受けしました。こちらには外を15m程歩きますので防寒、長靴が必要です(私は浴衣にコート、雪靴)。一番下に下る少し前の階段を上ったところに露天風呂の極楽湯があります(こちらは一応外歩きは必要なし)。そして本館入り口すぐにその他の湯(長寿の湯として)が一緒にあります。私達は別館泊でしたので一番下の鉄湯まで行くのはかなりかかりました。途中通過するゆけむり荘の方が近いですね。部屋外トイレだけどリーズナブルだし長期滞在(旅費をうかせたい、湯治等)向きと思います(長寿湯には上らねばなりませんが)。クチコミに迷路・アップダウンの大変さ等ありましたが、難しい土地に建てられていますので仕方ないことかと思います。 そんなマイナー面を補って余るほど温泉は最高です。巡っていて冷えるのかなと思いましたがぽかぽか。それに体力に自信がなかったら全部巡らなくっても部屋に近いお風呂で効果は充分だと思います。部屋はけっして新しくはありません(ゆけむり荘は特に)。でも清掃がきちんとされており問題はありあません。食事も豪華な刺身やステーキはありませんが、ヘルシーな内容でした。クチコミを見てグルメな夫には「くれぐれも食事には期待しないで」と言ってありましたが「何でこれがマイナス評価なんだ」との感想でした。人それぞれ好みはありますが、私達には充分な食事内容でした。美味しくパリパリ食べていたから揚げがドジョウとは・・女将がご挨拶に来られたとき分かってびっくり!いろいろ工夫されてます。夕べには毎晩オーナー(シンガーソングライター)自らのライブ・抽選会があって楽しめます。スキーを楽しんだ夫はリフトが近く便利とのこと。ホテル周辺には飲食店・お店はありません。館内に売店があり、昼食はレストラン等で食べることが出来ます。従業員の応対にもまったく問題ありません。吹雪の中一緒に極楽湯に入っていた方から「晴れていたら満点の星で最高」とお聞きしました。是非、また近い内におじゃまさせていただきたいと思います。
総合
4

ID: 大僧正

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1011713
宿泊施設
潮来ホテル
プラン名
急に思い立って
急に思い立っての旅行。台風一過の晴天の予報で出かけたのですが・・ 予報大外れで生憎の天気、でも途中寄った佐原では偶然お祭りの最中等いろいろハプニング、出会いの旅でした。 宿は丁度十二橋めぐりの船乗り場前ですぐ分かりました。 結婚式・会合に利用される設備が整っています。 宿泊した部屋は2階で窓からは利根川が見られました。 新しくはありませんがキレイに掃除してあります。 トイレはウオシュレットです。 食事は、トクーだからとの区別は無く、皆同じ献立で気持ちが好いです。違いすぎると折角の楽しみがなくなりますものね。 踊りを観ながら、お腹一杯いただきました。 最上階にある展望大浴場は残念ながら雨、しかも夜間だった為 展望を楽しむことは出来ませんでした。 応対は押し付けがましくなく、あっさりと問題はありません。 気取らず、自然なままの雰囲気でのんびりできるお宿だと思います。 今回は増水で船に乗ることは出来ませんでしたが 帰りに「ふるさと館」に立ち寄り、3Dの疑似体験をしてきました。
総合
5

ID: ちこ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
239357
宿泊施設
ペンション ボーゲン
プラン名
夫はスキー、私は休養が目的の旅です。不安
夫はスキー、私は休養が目的の旅です。不安定な義母(痴呆)を午前中にやっとショートステーに送り出して、午後、さぁ出発です。所沢から長野付近までは雪が無く快適なドライブ、でも妙高高原インターを降りた頃からどっさり雪が。慣れぬ雪道に日暮れの暗さも加わり、少し迷ってしまいました。「ペンション街」を目指すと良いですね。所要時間は約3時間半です。関東から本当に近いです。部屋はツインベットの洋間。清潔で気持ちの良い部屋でした。お風呂はそんなに大きくはありませんが、浴槽は3人ぐらい入れるジェットバス、貸切も出来き、のんびり楽しませていただきました。食事は<すっごく>満足です。「この値段では」と覚悟していたのですが、見事に良いほうに裏切ってくれました。一日目の夕食は和食で蟹足付き、二日目は洋食(フルコース)メインはステーキ、と味も量もGOOD♪です。朝食も和風、洋風と交互の配慮が嬉しかったですね。宿はスキー場からはちょっと下ったところになりますが、ゲレンデまで送迎があり、まったく問題はありません。夫がスキーを楽しんでいる間、私は部屋で思いっきり寝貯め(介護で睡眠不足)をしました。昼食は宿にモーニングセット(?)をお願いしましたら、快く用意していただけました。ご家族でペンションを始められて13年目とのこと(間違っていましたら御免なさい)。豪華な設備、華美な接待とかはありませんが、衒いのない、心のこもったもてなしが温かく感じられました。すっかりリフレッシュ出来ました。疲れ直しの果実酒(やまもも?美味しかったぁー)飲みに 又伺わせていただきたいと思います。今回は今季一番の積雪の中でしたが、雪の無い季節もまた好いのかな。あっ!お気に入りのタオル類・歯磨き・寝巻きはご持参くださいね。それから、雪国です、冬季はタイヤチェーンをお忘れなく。
総合
5

ID: ちこ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
125156
宿泊施設
【ゆば御膳が好評】みやざき
プラン名
気の合う友人と、お互いの癒し旅。千葉と
 気の合う友人と、お互いの癒し旅。千葉と埼玉から北千住で待ち合わせ東武鉄道特急「きぬ」で鬼怒川へ。北千住では乗り場がわからず、電車に乗り遅れ、特急券を再購入するはめに。でも「まあ、いつものこと」と、決して慌てない「ずっこけ二人旅」です。 温泉駅前では真っ赤な紅葉が私達を迎えてくれました。1日目は宿でゆっくり。2日目は「鬼怒川ライン下り」を楽しみました。紅葉が見事でそれはそれはきれいでした。3日目は友人の都合で早朝、1番の特急で帰路につきました。 宿は歩いて10分くらい、消防署のとなりで、すぐ分かりました。チェックイン少々前だったにかかわらず、温かく迎えていただきました。案内された部屋には、もうお布団が敷いてありました。「介護等の疲れを癒しゆっくり過ごしたい」と連絡に書きましたので配慮してくださったのだと思います。おかげで布団に横になりながら紅葉を見たり、ゴロゴロ、普段出来ない生活が出来ました。お風呂は二種類、男女交互に使用するとありましたが、平日の為かほとんど貸切状態、気に入った方でゆったりのんびり温泉を楽しみました。湯温は熱からず、ぬるからず丁度適温、優しいお湯です。最初、他の宿からの視界が気になりましたが、渓流沿いに宿がある為、お互い様の感で意識しなくなりました。食事は1日目は普通の会席膳、2日目は楽しみにしていた「ゆば会席膳」でした。どちらともいろいろ工夫されており美味しく、量も多からず少なからず、以前の感想にあった通り、私達(熟女)にとってはヘルシーで満足のゆく献立でした。大食の方、男性の方でしたら少しオプションを追加されたらよいと思います。朝食も種類が多く温かみが感じられました。3日目は早朝出なのでこちらから朝食を辞退しましたら、チーズトーストとコーヒーを用意して下さいました。結局、当てにしていた車内販売がなかった(やっぱりずっこけ?)ので、本当に助かりました。 2日目の夕食の後、女将と介護談義。女将も介護を経験されておられるとのこと、介護話に時の経つのも忘れそうでした。お疲れだったでしょうに・・有難うございました。大きな宿では感じられない、ほんわかと温かみのあるお宿です。是非又おじゃまさせて頂きたいと思います。
総合
5

ID: スミレ85

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
109243
宿泊施設
チサンリゾート鴨川※※
プラン名
今回も介護の癒しが目的。所沢を10:3
 今回も介護の癒しが目的。所沢を10:30に発ち、府中街道を川崎へ向かう。浮島インターより東京アクアラインへ。海ほたるで昼食。木更津北で降り、410号、鴨川有料道路を通って、4時鴨川着。 翌日、チェックアウトが11時なので、のんびりと10時半頃宿を出て、鴨川シーワールドへ。アシカ、ベルーガー、イルカ、シャチのパフォーマンスをフルコースで楽しむ。アシカのお父さんの笑顔が忘れられない。16:00頃鴨川を出て、同じコースで帰る。所沢着20:00。 部屋は海に面したオーシャンビュー。今回は鴨川シーワールドが目的なので行きませんでしたが、仁右衛門島、フラワーセンターがすぐ隣にあります。部屋は古い感じですが掃除が行き届いていて、さほど気になりません。押し付けでない、そこそこに気配りが感じられ少々欠点はあっても不快感はありませんでした。 夏場は海遊びで賑やかだったでしょうが、私達が訪れた頃は静かで落ち着いていました。 夕食はグルメな夫の為にオプション追加しましたが、船盛りもあり、充分なメニューだと思います。朝食は半バイキングの洋食でした。パンが温めてあり、スクランブルエッグが美味しかったですね。 風呂は、その日女性客が多かった為かサウナ付きの方が女湯で、男湯に入った夫がサウナが無いと騒いでいました。でもジャグジーはどちらにも付いていたようです。宿の位置の関係で、希望だった日の出は拝めませんでしたが、月明かりで光る海面がロマンチックでした。 対応も過不足無く満足です。最後に私達は買い忘れましたが、鴨川シーワールドのチケットは宿で求めた方が割安で好いですよ。
宿からの返信
スミレ85様 この度は当ホテルへご来館いただきまして誠にありがとうございました。癒しが目的のご旅行ということで、雄大な太平洋、海鮮料理、そして鴨川シーワールドでのかわいい動物たちのパフォーマンスで鴨川紀行もごゆっくりとお過ごしいただけましたでしょうか。現在の所恐縮ながら、当ホテルは温泉でもなく、「温泉で癒しを・・」とは参りませんが来年4月には「鴨川温泉」として、よりお客様にご満足いただけますよう改修をしてまいる予定でございます。また、日頃のお疲れを癒しにお越しの際にはぜひ鴨川へお立ち寄りくださいませ。それではまたのご来館心よりお待ち申し上げております。