会員クチコミ情報

総合
4

ID: くまた

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3307470
宿泊施設
上山田温泉「開湯の宿」 湯本柏屋
プラン名
お得な2食付プラン
お世話になりました。
年末30日31日に宿泊さえて頂きました。ありがとうございました。  戸倉上山田温泉の中で源泉かけ流しの宿は、少ないと思いますがさすが湯本だけあって、すばらしいお湯につかることができました。ありがとうございました。大変満足しました。 食事も別室で食べさせていただきよかったです。幼児がいましたが、朝食に子供ののりをよういしていただいた配慮もありがたいと思いました。また、機会がありましたらよろしくお願いします。
宿からの返信
過日は当館をご利用いただきまして誠に有難うございます。 平素よりお客様に喜んでいただける事をモットーにしておりますがお気に入りいただけまして安心いたしました。 又、本物の温泉をご理解いただき、有難うございます。 次回のご利用を従業員一同、心よりお待ち申し上げます。 有難うございました。
総合
5

ID: くまた

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
273709
宿泊施設
くつろぎの邸 ホテルくにたち
プラン名
【今回の旅の目的】?温泉につかりおいしい
【今回の旅の目的】?温泉につかりおいしいものを食べる?ゆっくりと静養する。?山梨県の観光【お部屋について】化粧台がきちんとあってとても良かった。またテラスも広く、すわり心地の良いイスでくつろげた。花がかざってありとてもくつろげた。【対応について】フロントの人が、子供に声をかけてくれたり、仲居さんが浴衣を着せてくれたりと親切でとても良かった。子供用のイス、食器、スリッパが用意されており、この心遣いは今までの宿で最高。風呂上りのドリンクサービスも最高。【お食事について】味は子供から大人まで楽しめるおいしい料理でした。できればその土地の食材をいかしたものがあれば、リピーターを多く獲得できると思います。 例:コーヒーゼリー→ワインゼリー【お風呂について】工夫してあって子供も楽しめた。木の香りでリラックスできました。露天は混浴になっていますが、若い女性はやや入りづらいと思います。今までの温泉の風呂から見るとかなり良い。【眺望について】悪くはありませんが、良くもない。夜コンサートの音がよくテラスに響いてきました。【環境について】夏は花火が見えてとても良かった。ビアホールの盛り上がりは個人的には好き。前の川は情緒があってよい。【総合評価】お花が飾ってあり、館内がとても心地良かった。費用もかかっていると思いますが、素晴らしい工夫と思います。期待以上にくつろげました。長野県からはやや遠いですが、山梨に来るにはまたここにきたいです。
総合
4

ID: くまた

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
256218
宿泊施設
下仁田の隠れ宿 小滝荘
プラン名
総合
4

ID: くまた

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
256213
宿泊施設
民宿 開楽園
プラン名
総合
5

ID: くまた

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
208707
宿泊施設
湯元館 酔洋
プラン名
大変快適に過ごすことができまして、ホテ
 大変快適に過ごすことができまして、ホテルの皆様・担当をしていただいた中嶋さんには大変感謝しています。まさにグルメの宿ですね。夕飯の鯛の刺身・手長えびの刺身、活あわびのバター焼きなどどの料理もすごかったです。また、朝飯も鯛の味噌汁はとてもおいしかったです。おいしいものを食べたいという方には、たいへんいい宿だと思います。夕飯がおわって部屋に来てみると朝採った新鮮な茶豆が茹でてありました。これも本当においしかったです。枝豆が甘いんですね。風呂も見晴らしがとても良く滑らかな温泉でした。無料のマッサージ器や麦茶サービスもいいです。部屋は、海が大きな窓から見えてとても眺望がいいです。 この旅行の目的は海水浴でしたが、一日目は雨でできませんでした。二日目は、午前に泳ぎました。9時ころチェックアウトしましたが、駐車場はもちろん宿の前の駐車場の中にある更衣室と温水シャワーを快く貸していただきました。これは本当に助かります。一泊で旅行しても次の日も安心して海水浴ができるのはいいですね。 また、海のおいしいものを食べたくなったら来たいなあと思いました。
総合
3

ID: くまた

部屋
4
対応
2
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
208706
宿泊施設
SBC RESORT KIJIMADAIRA (SBCリゾート木島平)
プラン名
清潔な感じのホテルでした。室内プールでは
清潔な感じのホテルでした。室内プールでは2歳の子供が大変喜んでいました。夏場の旅行ではこのプールは、子連れには大変ありがたいものです。また、夕食時に聞いた太鼓の生演奏は大変すばらしかったです。部屋も広くてとても開放感があります。見晴らしもとでもいいです。2階でしたので、屋根がありすべてパノラマというわけではありませんが、それでもすごい景色でした。 お風呂のことですが、夜と朝に入りました。宿舎にある案内には、ホテルの朝は10時まで入れるとのことでした。朝9時に入浴したところ、9時40分に出る時には清掃中の看板がかかっていました。私の妻の方では、なんと入浴中におじさんが入ってきて、女性が入っているのにもかかわらず、堂々と浴室に入ってきてシャンプー等をつめかえていたそうです。また、目があっていやな感じだったようです。できれば、女性の浴室に入るときには、女性の従業員にするとか、案内に書かれている時間は清掃をはずすとかしてほしいと思います。 
宿からの返信
返信をさせて頂きます。よろしくご理解賜り、ご高配の程お願い申し上げます。「結論」から先に申し上げますと、お客様に誤解かあったものと思われます。「インフォメーション」にもあります通り、当ホテルでの清掃時間は、9:00-10:00であり、またその旨はチェックインの際に必ずお客様にご説明させて頂いております。(この「インフォメーション」も必ずお客様に手渡し致します)従って、ご意見の内容にあります「朝10時まで入れる」は、お客様に誤解があったように思われます。特にこの時期は忙しいので、時間通りの清掃が正しく出来なければ、他のお客様にどれだけご迷惑をかけるかも、ご理解いただきたいと思います。但し、今後かかる事態発生の場合は、なるべくお客様にご迷惑が発生しないようホテルとしても工夫してみたいと思います。またいつかご来館いただければとお待ちしております。有難うございました。
総合
4

ID: くまた

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
202097
宿泊施設
尻焼温泉 ホテル光山荘
プラン名
かねてからいきたかった尻焼温泉に入ること
かねてからいきたかった尻焼温泉に入ることができ大変満足です。やっぱり温泉から一番近い宿でした。川の温泉にいくのはとても便利ですね。また、時間があったらいきたい宿です。部屋は、川に面した大変眺望の良い部屋でした。赤茶色の川を眺めていて秘湯という雰囲気が感じられました。山側の部屋はどうなのかと思いました。料理は、期待していたとおり大変おいしかった。3200円の料理を食べましたが、お腹いっぱいになりました。料理も大変こっていて山の幸を味わうことができました。女将さん仲居さんの用意も大変親しみがもてて良かったです。川の温泉は少しぬるかったと思います。前の日の雨のせいでしょうか。子どもはプールに入ったように遊んでいました。家族で来るのもいいけれども一人でも来たい温泉です。最後に、バスタオルは別料金だそうですが、トクー市や割びきプランならわかりますが、できたらそうでない場合は温泉なので大きなタオルをつけていただければと思います。トクーでは、その分安くしてあるからでしょうか。また、夏休み前の割引プランで行こうと思いましたが、「添い寝の幼児は遠慮下さい」とありましたので、そちらは利用できませんでした。添い寝の子がいても夏休み直前割引プランの参加できるようにしていただければ、ありがたかったと思いました。そうであったならば、空き部屋の状況から連泊できたのにと思うと少し残念でした。 
総合
5

ID: くまた

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
126768
宿泊施設
森下牧荘
プラン名
宿泊に際して森下牧荘さんありがとうござ
 宿泊に際して森下牧荘さんありがとうございました。満足のいく旅行ができました。軽井沢のアウトレットとおもちゃ王国にいくのに大変便利な宿であるとおもいました。機会があったら、また利用させていただきます。 部屋は、きれいに清掃されており、とても良かったです。当日はこの時期にしてはとても寒かったと思いますが、到着した時に部屋が暖まっておりありがたかったです。 この日は、宿泊客が少なかったと思いますが、見晴らしがとても良かったです。部屋から見えた庭の木々がとてもきれいでした。紅葉の時期にこれたらもっとよかったと思います。 食事は2食いただきました。幼児がいましたが高い椅子と子供用のスプーンをつけていただき助かりました。料理は味付けがとてもうまかったと思います。どの料理もちょっとした工夫がありとても満足しました。 お風呂は、貸し切りで入れていただきました。とても広くて家族で楽しませていただきました。 森下牧荘さんホームページで地図をプリントアウトして来ましたが、できたら、トクーのホームページに地図を載せていただければありかたいと思います。感想文の中にそういう記述があり検索しましたが、今後利用される方のことを考えると、地図を載せられる宿にはそのスペースをとって欲しいと思います。 なお、軽井沢おもちゃ王国もHPに割引券がありました。 夏の高原か紅葉の時期にもう一回きたい宿です。
総合
4

ID: くまた

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
117323
宿泊施設
白馬の小舎 山木館
プラン名
トイレがとても清潔で洗面所も使いやすかっ
トイレがとても清潔で洗面所も使いやすかった。部屋は大学時代の下宿のようでしたが、トイレとお風呂がとてもいいので、その点をカバーしていると思います。料理は、心を込めておいしく作ってくれた感じがしました。特にご飯と野沢菜は絶品でした。今度は、スキーのジーズンに来たいです。ありがとうございました。 
総合
4

ID: くまた

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
112864
宿泊施設
下仁田の隠れ宿 小滝荘
プラン名
風情のある宿でした。せせらぎが聞こえて
 風情のある宿でした。せせらぎが聞こえて、とても気持ちが良かったです。部屋は古いけれども掃除がいきとどいていて良かったです。3時頃につきましたが、階段を磨くように拭いていてこの宿を磨き上げているのだなと思いました。 貸し切りのお風呂は子どもと一緒に入れてよかったです。ただ、札が入浴中とあって30分ほど待っていましたが開かないので、露天風呂を見に行ったら入浴している人はいませんでいた。きっと、前に入ったお客が札を返し忘れたのだと思います。このへんをなんとかフロントが把握するといいと思います。 食事は、釜飯と刺身こんにゃくが絶品でした。その土地のおいしいものを食べられたと思います。帰りにご主人さんからお聞きした「まるへい」というお店で刺身こんにゃくを買って帰ったら、お土産として大変に喜ばれました。確かに日本一うまいこんにゃくですね。 群馬サファリパークに行ってこの宿に泊まりましたが、出発前に群馬サファリのHPを見たら、簡単なアンケートで2割引になりましたので、いく前にこのHPを見て割り引き券を印刷していくといいです。 宿のおがけで楽しい旅行ができました。できれば、桜の花が咲く頃、もう一度行きたいです。ありがとうございました。